d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
カロリーオーバー!
こんばんは!ようこそ。
お時間のある方はお付き合いくださいね。

kihatinagoya.


JR名古屋駅セントラルタワーズにある
無国籍料理のカジュアルダイニング。。。

「キハチ 名古屋」は
いわずと知れたスペースですね!

ダンナ様と所用でマリオットに出かけると
義母の「ゆっくりなさい」の言葉に甘えます♪

ランチが遅い日、それほど空腹でない時、
ほんのちょっとアラカルトをいただくのに便利。。。

軽めののお料理をオーダーします。


  kihatinagoya-1.JPG


ランチがボリュームだったから
夜ご飯はヘルシーにいきましょうか!!

ということで、シーフード&お野菜のプレートをチョイス!
パンも少しだけにします。。。


  kihatinagoya-3.JPG


なんだか似たようなプレートですね!
KIHATIのお魚料理っていつも春菊や湯葉が多いです。

↓これは、上のプレートをサーヴしていただいたもの。

お写真撮らせていただいたからかしら?
盛り付けがいつもより丁寧だね。。。とダンナ様。


  kihatinagoya.-4

お料理をブログに載せたいと申しましたら
レシピのこと、いろいろMEMOしてくださり。。。

なのに、それをどこかに忘れてしまいました!
 (ごめんなさい。)


        kihatinagoya-6

     せめてお写真だけでも。。。

  この方、言葉にしない客の想いを感じ取り
  とても感性あるサービスをしてくださいます。

  カメラを向けたので、ちょっと緊張気味かな?

  「お顔の写真はもちろん載せませんから。。。」
  「いえ、載せても大丈夫ですよ!」とニコニコ顔で。。。
    (ご協力ありがとうございました。)


   kihatinagoya-5


さて、そんなにお腹空いていないよ!と云いながら
最後は、ひと口ご飯が欲しいな。。。とダンナ様!

結局は、こんなにイッパイのご飯!!


  kihatinagoya.-8


しかも細切れビーフ入り。。。
それに油ギラギラ。。。
なのに、つられていただいてしまいます!

ヘルシーどころか完全にカロリーオーバーです!
こうなったら、オーバーついでに甘いものも。。。

メニューには、ボリュムなデザートばかりだけど。。。
デコレーションなしでソルベだけ、
それも、ほんのちょっと。。。とお願いしますと、

シンプルにかわいらしく盛ってきてくださいます。

なぜ女性は、というか
COCOはこんなにも卑しいのでしょうネ!
お腹いっぱいなはずなのに。。。


  kihatinagoya.-9

ダンナ様はいつもアキレ顔。。。
「しかしよく食うなぁ!!」と云われます!(笑

誰~?ビ~フ入りご飯を追加したのは~!!




DATA
キハチ 名古屋
名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ内 12階
Tel ; 052-533-0707
Open; 11:00-16:30(15:00ラストオーダー)
18:00-23:00(21:00ラストオーダー)
* 17時以降はサービス料10%
Close;年末年始
* 今週末、「熊谷喜八 賞味会」が催されるそうですよ。
  お電話でお問い合わせくださいませ。
* KIHACHI RESTAURANT URL
 :http://www.kihachi.co.jp/rest/res_info.html


ご覧くださってありがとう♪fc2ブログランキング参加中! 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし していただけたら嬉しいです。
   
     

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^COCOさん
今日も応援^^ポチ~♪

よろしいですね^^
旦那さまとのお食事~
義母さまもお優しくて~♪
素敵なご家族だわ~~ん

カロリーオーバーですか~
外食はそうなるんえしょうが、たまには!?いいですよね^^
2008/10/07(火) 07:51:30 | URL | アプリコット [編集]
美味しい物はいっぱい・・・
COCOさん、こんにちは。

旦那様と楽しいお食事タイム♪
美味しい物は多少カロリーオーバーでもいいですよね^^

優しいお義母様に旦那様。
COCOさんはお幸せですねe-266
2008/10/07(火) 12:43:26 | URL | princess [編集]
いつもありがとう
アプリコットさん
こちらにもありがとうm(__)m
この日、彼の仕事関係の方から
昼食のお誘いを受けて
お腹いっぱいなのに   義母が気を使ってくれたの。
何も食べないで帰ってもね。。。
一皿だけ、つまんで帰るつもりが
結局、こんな事になりました)^o^(

メインディッシュがないことに
おきづきでしょうか。。(^o^;
コメント、ありがとう!
2008/10/07(火) 16:04:51 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう
princessさん
ちょっと食べ過ぎでした!いくらなんでも。。。

ありがとうございます。
COCOには過ぎる夫と義母なんです。
2008/10/07(火) 16:20:01 | URL | COCO [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/18(金) 15:40:05 | | [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
