d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
マグカップのハーブ

coco.myroom



           朝の散策のあとは、水撒きです。
           今日は、お庭のハーブを 摘んで、
           白いマグカップに、ざっくりと・・・

           気どらず、あくまで無造作に!
           ハーブたちも喜びますね!

           レモンバーム、
           グレープフルーツ・ミント、
           ローズマリー・・・

           清々しい爽やかなアロマがただよいます。

           そして・・・
           ピンクのカーネーションも仲間いり!!

           花が終わっても、茎を数節切り戻せば
           ずいぶん長い間、花期を楽しめます。

           ナチュラルハーブとカーネーションって
           ミスマッチな感じなのですけれど・・・・・・
           
           でも、同じ庭どうしの植物たち・・・
           だんだんといつのまにか、馴染んでくるようです。

                      

coco.carnation&herbs.



           日々、世話をしていると
           どれもとても愛おしいのです。heart



* 夜半に地震があったようですね。
 被災地の方にはお見舞い申し上げます。 COCO よつば


FC2ブログランキング!

COCO STYLE STORE ★ Amazon.Book
star pinkCOCO STYLE STORE-Amazon-star pink

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
爽やかな香りが漂ってきました。。。(´∀`*)
朝の散策のあとはお庭の草花と戯れて・・・。
はぁ~。。。
想像するだけでぽわ~んと夢心地になってしまいました。
植物って、愛情に応えてくれるので、とても愛おしいですよね。。。
成長が楽しみな子供のように・・・
ポチリ(・ω・)ノ
2008/05/08(木) 22:32:23 | URL | pinko [編集]
(@^^@)/コンバンワ
COCOさんはとってもセンスがありますね!
こんな風にちょこんと飾ってあったらお部屋が見違えるし
いい香りが漂ってきそう(^_^)
お花を大事にしているのが伝わってきます♪
2008/05/08(木) 22:51:27 | URL | ハート [編集]
コメントありがとうございました♪
pinkoさん こんばんはv-22

ハーブって、ど~んどん増えるし
手間いらずで楽しいですよ!
ドライにしてお茶にしたり・・・

摘んでは、摘んでは
あちらこちらに置いています。(笑
ポチもありがとう♪
2008/05/08(木) 23:32:41 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
ハートさん こんばんは v-254

お褒めいただいて嬉しいです♪
花もひとも一緒ですね・・・
それに動物も。

何にでも、お花をさしちゃいます。
空いてるものがあれば・・・(笑
2008/05/08(木) 23:40:20 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/9-41ce4155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
