d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
グリーンな薔薇と。。。
お庭だよりです。。。
花弁がピンクを帯びた白から
咲き進むと、薄緑色に移りゆくミニ薔薇。。。


cocogarden080927-1



         cocogarden080927-2

         グリーン・アイスの花色が
         こんなにきれいなペールグリーンに。。。

         3つある鉢植えは、なぜだか
         微妙に開花の時期をずらしてくれます。



cocogarden080927-4

フランネルファラワーも相変わらず元気です!!
葉っぱはシルバーがかったグリーン。

奥の黄色い薔薇はフォーエヴァーのMini 。。。
春からず~っと、咲き続けてくれています。



cocogarden080927-5

大好きなマダム・フィガロ。。。
やっと蕾があがってきましたよ。

         タフタのような薄い花びらを
         早く見せてくださいな。。。



         cocogarden080927-8

         こちらの蕾もまだ固い。
         週明けはピンクやパープル。。。
         賑やかになりそうですよ♪



DATA
グリーンアイス / GreenIce
系統   Min
交配親 (R.wichuraiana×Floradora)×Jet Trail
作出   1971 アメリカ
作出者  Moore

+++追記+++
ブログのお友達 「姫っちのお庭」の姫っちさんが
グリーン・アイスのピンクのお花をご紹介くださっています!
ピンクがかった白も、とっても愛らしいですよ♪
* グリーン・アイス by 姫っちさん



ご覧くださってありがとう。ポチンといただけたら嬉しいです♪ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
fc2ブログランキング参加中 やじるしクリックでランキングUPします。
  
 

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
グリーンの薔薇って。
凄く愛しいですねvv
開ききった姿でも。
その愛らしさは変わらずにvv
なんて・・・
なんて愛しいのでしょうvv
フランネルフラワーも。
可愛いですねvv
先日お花屋さんで拝見しましたよvv
タフタのような花びらのマダムフィガロも。
とっても楽しみですねvv
ぽちvv
2008/09/28(日) 14:19:22 | URL | aya [編集]
こんばんわ^^COCOさん
グリーンアイス、3色に変化するミニ薔薇ですね^^
3鉢も!楽しめますネ~~(^^)v
ピンク色、白色にも変化するんですものね♪
グリーン色も上品ですね^^

色々な薔薇、楽しみですね~!
雨など、降らないとよいですねぇ

フランネルフラワーも興味があるなぁ^^
今宵もぽち^^
(私は更新の予定なしです・・・ははは~、最近、さぼり気味~)
2008/09/28(日) 17:01:55 | URL | アプリコット [編集]
COCOさん、こんばんは。
グリーンアイスの可愛い薔薇は
3色に変化するのですねe-420
マダムフィガロどんな美しい姿を
見せてくれるのでしょうか。
楽しみにしていますv-254
2008/09/28(日) 19:41:27 | URL | princess [編集]
ayaさん


こんばんは。
先ほど、伺ってお礼☆☆させていただきました。
ただ今イベント中で
バタバタしていますので
あらためて、ゆっくり伺いますね!
いつもありがとうございます!
2008/09/28(日) 23:07:10 | URL | COCO [編集]
アプリコットさん
このところ、ゆっくり伺えず
申し訳ありません。
ぃっも応援、本当にありがとう\(~o~)/
2008/09/28(日) 23:14:51 | URL | COCO [編集]
princessさん
いつもありがとうございます!
グリーンアイス、
ひとつの鉢の中で
3色楽しめるのですよ
マダムフィガロも
楽しみになさってくださいね!
2008/09/28(日) 23:25:40 | URL | COCO [編集]
cocoさん、こんにちは~♪初めまして!
先日はご訪問下さって、またコメントを頂きまして有難う御座いました。

グリーンアイス、可愛いですね♪
こういった感じの色が変わるお花、大好きです(*´∀`*)
ミニバラなのでこれだったら家でも買えるかも!
今度、探してこよ~とっ♪

それから、もし宜しければリンクをさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
ご検討の程、宜しくお願致します。
また、遊びに来ますねぇ~♪
2008/09/29(月) 16:58:51 | URL | zero☆☆ [編集]
ようこそ♪
zero☆☆さん いらっしゃ~いe-291

グリーン・アイス、この頃は
どこのお花やさんでも見かけますね~
丈夫で育てやすいからでしょうね!
うちは切り花にチョキチョキするので無理だけど
ハンギング仕立てもいけると思いますよ!

zero☆☆さんのお部屋へは
時々、伺っていました~☆
珍しいお花のトピック、楽しそう。

ブロ友の姫っちさんのところでも
レモンカーリーの成長の様子、
興味深くって、楽しみに拝見してます♪

リンクの件、どうぞどうぞ!!
こちらもさせてくださいね。
2008/09/29(月) 20:52:42 | URL | COCO [編集]
おはようございます♪

リンクの件、有難う御座います!
早速、貼らしていただきます!!


姫っちさんのレモンカーリーも順調に大きくなっているようで安心しています(*^∀^)

こちらこそ、今後とも宜しくお願致します♪
2008/09/30(火) 09:35:16 | URL | zero☆☆ [編集]
こんばんは☆
zero☆☆さん♪

わざわざご丁寧にありがとうございました。
姫っちさんのレモンカーリー、とっても可愛らしく(?)
成長、楽しみにしているんですよ!
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
2008/09/30(火) 22:17:54 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
