d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
ふたりご飯☆☆
パスタ080926-1


両親たちが出かけたため、
今夜はダンナさまとふたりご飯。。。

簡単メニューの手間いらず!
イカ墨の生パスタ&白身魚のカルパッチョ!
そして、これなんていうのでしょう。。。アボガドとサーモン!


プレート080926

お義母さんがいないのをいいことに。。。(笑
普段は食卓を撮るのはなかなかできないけれど
今夜は「おうちご飯」の写真、バシャバシャ撮りましたよっ!


パスタ080926-4.

ペーストのイカ墨は便利ですね!!
お刺身用のイカを使って、半生でやわらかく。。。

残念なのは、イカ墨メニューのためクロスは無し。。。
(ダンナ様がぜったい墨を飛ばして汚すのです! 笑)
せっかくカメラを向けたのに、オシャレ度減点かな?


        カルパッチョ080926-1b           
        
        今日は鯛のお刺身がお値打ちでした!      



   食事     カクテル     食事     カクテル     食事      



アボガド&サーモン080926-9a

         イカ墨パスタ080926-10

鯛080926-8a.

         葡萄080926             
          デザートはこれ!!
          秋は、やっぱり葡萄ですね。。。


    パスタ080926-12
    今夜の主婦業、楽ちんでしたよ~☆





ご覧くださってありがとう。ポチンといただけたら嬉しいです♪ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
fc2ブログランキング参加中 やじるしクリックでランキングUPします。
  
 

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^COCOさん
まぁ、素敵なお料理ですこと^^
普段は、もっと手のこんだお品を作られているのですか~??
うちは、子供達が3人いるときはメニューに追われていましたが、今はどうでしょうか~・・・

今宵もポチ^^
(今夜は寝ます~記事書かないで。。。えへ)
写真は一応、撮ったのですが、明日作成~~かな!?
2008/09/26(金) 23:12:38 | URL | アプリコット [編集]
いつもありがとうございます。
アプリコットさん
おはようございます!
今朝、お庭に出たら寒くってブルブルでした。
お義父さんは和食じゃないとダメだし、
手がこむというよりは
煮物とかを好むのですよ。昨日は、夫君の好きなパスタ
助かりましたよ・・・
ボチありがとうございました!
COCOも日付変わって、させていただきましたよー!
2008/09/27(土) 07:13:45 | URL | COCO [編集]
レストランみたい♪
COCOさんの食卓は、とってもお洒落なんですね~♪
イカ墨パスタは作ったこともないし食べたこともないです(^_^;)
どんなお味なのかな?
私ももうちょっとお料理勉強しないといけないな~
2008/09/27(土) 16:32:29 | URL | ハート [編集]
素敵な食卓ですねvv
私もイカ墨のパスタは。
作った事がありません。
食べず嫌い?でしょうか?
だってとっても。
美味しそうに見えるんですものvv
アボカドに生ハムなんてvv
こちらも美味しそうですねvv
味付けは。
生ハムの塩分だけですか?
私も是非真似したいですvv
ぽちvv
2008/09/27(土) 19:34:04 | URL | aya [編集]
こんばんわ^^COCOさん
いつも、どうもありがとうございます~i-80
2008/09/27(土) 19:56:00 | URL | アプリコット [編集]
美味しそうだわ~~
COCOさんこんばんわ。
イカスミのパスタ・・色はすごいけど美味しいんですってね。
私もいつかチャレンジ・・と思っているのだけど、お産以来ずっとイカが駄目で最近漸く食べられるようになって来ました。
若い頃はとても好きだったのに食べられなくて17年が過ぎていました。

イカは職業柄ばらすのは得意。
塩辛作ったり・・お料理によって大きさを切り分けたりと
その際に出るイカスミは何も使う目的無く廃棄処分・・
イカスミパスタはそんな墨を使うのかしら~~
目玉を取るときにうっかりつぶしてしまうと服について色が残ってしまうのよね。
焦っちゃだめ~~って思いながら仕事しています。
2008/09/27(土) 21:29:51 | URL | さくらいろ [編集]
ハートさん
イカ墨パスタ、夫君が好きなので
ときどき作るのですよ!
こくがあって美味しいですよ!
母や叔母のを見よう見まね、夫
けっこうアバウトなお料理なんです。。。
2008/09/27(土) 23:47:30 | URL | COCO [編集]
ayaさん
イカ墨パスタ、是非
アボガドに、今回は
スモークサーモンを重ねてみました。
レモンを絞りまして、
お醤油&バルサミコも散らしています。
いつもありがとうございます
2008/09/28(日) 00:14:57 | URL | COCO [編集]
アプリコットさん
こちらこそ。いつもありがてう
2008/09/28(日) 00:29:55 | URL | COCO [編集]
さくらいろさん
そうなんですね!
新鮮なイカのシモフリ、
やわらかくって美味しいです。
パスタの時はガーリックと、
軽くフランベしてますよ
春先ならアオリイカからしごいて
墨を出すのもいいよネ
これはモンテベッロのペーストを使っています。
今のは水っぽいかな。。。
叔母からの受け売りですけど
トマトスープとアンチョビフィレ、
白ワインでのばすのが簡単ですよ!
たっぷりのガーリックと赤唐辛子もね
さくらいろさんの塩辛、美味しいのでしょうね!!

イカ、召し上がれるようになるといいですね。
2008/09/28(日) 01:18:09 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
