d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
微妙?!
terrasse-rose080923


お盆に親類が集った時、姪っ子たちが帰り際、
薔薇の剪定を手伝ってくれたことがありました。

朝、早くからお庭に出ていると、
させてほしそう~に眺めていたので、

鋏を貸してあげたら面白がって。。。
(一応、簡単にレクチャーしたのですけど)
キャツキャと楽しそうに剪定を始めました!!

夏場は地植えの薔薇は、いじりませんけど
鉢ものだけは、やはり剪定したいのですね。。。

彼女たちの潔いチョッキン!チョッキン!に
心のうちは、ヒヤヒヤ。。。

おかげで(?)、テラスに置いたこの薔薇は、
あっという間に風通しがよくなりましたよ!

ぷぷっ!なんだか、微妙な仕上がりでしょ?
でも、彼女たちにとっては初剪定の薔薇。。。


義母が云うには以来、遊びに来ると真っ先に
この薔薇に駆け寄り、様子をみているそう。。。

昨日も丁寧に花がらをとったり、
めんどうをみてから、帰ってゆきました。

手をかけたお花は、可愛いのでしょうね!
感心感心。。。


本当は、いろいろ手直ししたいところですが。。。

今もちらほらですけど、ちゃんと咲いてくれますし、
この鉢だけは、ぐぐっと我慢のCOCOなのです。





ご覧くださってありがとう。ポチンといただけたら嬉しいです♪ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
fc2ブログランキング参加中 やじるしクリックでランキングUPします。
   
  

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
誇らしげですよvv
お手伝いが出来て。
嬉しかったのでしょうねvv
お家へくるたびに。
様子を見て。
お手入れをしたりするなんてvv
きっと。
この薔薇も嬉しいのでしょうねvv
凄く誇らしげに背中を伸ばしている感じですvv
この鉢だけは・・・
cocoさんの我慢している様子も。
薔薇は見ていて。
ちょっと笑っているかもしれませんねvv
2008/09/24(水) 14:28:57 | URL | aya [編集]
ぽち、忘れないで帰りますねvv
2008/09/24(水) 14:29:26 | URL | aya [編集]
こんにちは
かわいらしいですね♪
姪っ子ちゃんたち、自分で剪定したバラは気になるんでしょうね(^_^)
COCOさんはぐっと我慢といったところでしょうか!?
案外素敵な形に伸びていくかもしれませんよ~(^_^;)
2008/09/24(水) 16:37:01 | URL | ハート [編集]
こんばんわ^^COCOさん
お優しいCOCOさん^^
きっと、姪っ子さん達もお花好きになることでしょうね♪
薔薇の1鉢をお任せするのですから~!!
剪定は、ハラハラものですよね・・・
私も、時々蕾まで切ってしまったりとかしてしまってます~(笑)

今日もぽち☆!!
2008/09/24(水) 17:56:18 | URL | アプリコット [編集]
ありがとうございます♪
ayaさん こんばんは。
ほんとうですね。
云われてみると、なんだか伸びやかにみえてきました。
いますぐにでもああしたい、こうしたい。。。
楽しそうにしているので、
あまり口出しできませんでした。
いつも来てくださりありがとう♪
2008/09/24(水) 21:29:37 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
ハートさん こんばんは。
これと同じ薔薇、
保険に一鉢、ちゃんとあります。。。エヘヘ

なので思い切って
好きにさせてあげたら
もう大喜びでした!
教えるだけ教えたら、
あとは天まかせ。。。

こっちの方が素敵になったりしてね!
2008/09/24(水) 21:35:13 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
アプリコットさん こんばんは。
子供って、興味をもった時がはじめ時かな。。。
張り切って大喜びでしたよ。
思い切って運を天にまかせ。。。
(この思いが大袈裟じゃないこと
わかっていただけますよね!)
薔薇好きの女性になってくれたら
嬉しいなぁ。。。
いつも☆、ありがとうね~。
今、まだ帰れないけど必ずお邪魔しますからね。
2008/09/24(水) 21:42:31 | URL | COCO [編集]
剪定思わぬ効果があります。
それは育てている人ではとても出来ない台風・・強風・・子供(笑)
どんなときでも笑顔で居るのは大変と思うことがありますね。
COCOさんの心中お察しして・・大吉(笑)

きっと良いことあるわ♪
2008/09/24(水) 22:45:06 | URL | さくらいろ [編集]
いつもありがとう♪
さくらいろさん こんばんはv-254

お待ちしておりました!(笑
大先生のアドバイス、欲しかったの~v-292

ここまで風通しよくしてしまって
大丈夫なものかしら。。。
v-316v-317
かなり大胆でしたよ!

最近、ようやくショックから
立ち直りつつあります。

大吉、ありがとうね~e-266
良いことあるかしら。。。

P/S さくらいろさんとこに残した、
いつかのCOCOのコメント、見てくださったかな~???
2008/09/24(水) 23:04:56 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
