d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
メルファンタジー♪
cocogardenメルファンタジー080922


四季咲きのミニ薔薇、「メルファンタジー」です。

やわらかなピンク色は、暮れなずむお庭のなかでも
ポッカリとシルエットを浮き立たせてくれます。。。

コロリンと愛らしい花型なのに、葉っぱはシャープ!
柳葉でアンバランスな、不思議な魅力を湛えています。


cocogardenメルファンタジー080922-1


ポンポンと房咲きのお花が賑やかでしょう!!

香りが薄いので、まわりのハーブたちに負けますけど
その代わり、このフォルムで存在感をアピールしています!


cocogardenメルファンタジー080922-2

小さな白い蕾たちが、出番を待っていますよ!
嬉しいことに、まだまだお花を楽しめそうな気配です。。。
(ぼやけた蕾のいくつか、ご覧になれますか?)

よくあるブライダル・ブーケの「スプレー・ウィット」・・・
これは、その色変わり品種なのですよ!

ウィーピング なので支柱を使ってますけど育て易いですよ。
それに、棘も少ないので扱いやすくって
これは、やはり切り花向きというのに納得ですね!


cocogardenメルファンタジー080922-3

ディープカップのフォルムはオールドな感じで大好き!
コロンコロンと。。。
とっても愛らしいこの子は、我が家の人気者なんですよ。




ローズ うどん粉病にはご注意!
   こまめにチェック(葉裏に水で乾燥を防ぐ)すれば大丈夫です。


ご覧くださってありがとう。ポチンといただけたら嬉しいです♪ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
fc2ブログランキング参加中 やじるしクリックでランキングUPします。



テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^COCOさん
ポチ^^出来ましたよ☆!!

キレイに管理されてる薔薇で、いつも感心です♪
葉もすごくきれいで、黒点なんか無いみたいですね^^
「メルファンタジー」、綺麗で上品ですね~!!
何とも言えない光輝く色合いですね~~!
また、ウィーピングなんておしゃれですね~
風通しも良いでしょうし、見栄えも良いのでしょうね^^
ミニ薔薇のウィーピング仕立ては樹高はどのくらいまで、伸びるのかしら~??
ハーブの中に植えてられるので、虫も余り、来ないのではないでしょうかね!?
素敵なミニ薔薇を見せて頂きましたよv-339
2008/09/23(火) 00:40:18 | URL | アプリコット [編集]
お姉様~(・∀・)
(笑! ↑ 「pink..」でのお返事欄を見てください)
こんばんはぁ~☆
末っ子が今日もお花のお勉強しにきました(>v<)=3
「メルファンタジー」!
コロンコロン!可愛いですね!
欲しい!
COCOさんのお庭が欲しい(笑)=3

メルファンタジーちゃん、
リビングに飾ったらお部屋がぱっと明るくなるんだろうなぁ、、、。

最近ではウチのミニバラちゃん、、、
頑張ってくれてるんだけど、ちょっと物足りなくなってきた( -д-)ノ
でも、時期的に、新しいモノに手を出すんなら今は止めておいた方が
いいんでしょぅかね、、、。

↓ 有元 葉子さんの御本。
興味津々です(・ω・)ノ
今度本屋さんに行ったときチェックしなければ=3
ステキな御本、教えて下さってありがとうございます♪ 凸っと♪
2008/09/23(火) 00:56:23 | URL | pinko [編集]
可愛い薔薇
こんにちは。
メルファンタジーはとっても
可愛らしい薔薇ですね。
嬉しい四季咲き…メモ。メモ。
COCOさんのお庭にはどの位の
種類の薔薇やハーブを育てていらっしゃるのでしょうかv-254
素敵なガーデンにぽちんe-266
2008/09/23(火) 11:52:13 | URL | princess [編集]
こんにちは♪
可愛いですねe-266
うっすらピンクのコロリンで、しかも四季咲き。まわりのハーブ、ローズマリーかな?の中で映えてます。
メルファンタジーですかφ(..)メモメモ
2008/09/23(火) 12:35:02 | URL | kawo [編集]
可愛い薔薇ですねvv
くしゅっと丸くてvv
可愛い薔薇ですねvv
その薔薇とは反対に。
しゅっとした葉っぱvv
また印象深い薔薇ですねvv
グリーンからピンク。
そしてホワイトへの変化が。
本当に愛らしいですねvv
ぽちvv
2008/09/23(火) 19:19:19 | URL | aya [編集]
お返事遅くなりました。
アプリコットさん こんばんはe-291
昨夜、さっそく来ていただいたのね!

ベテランガーデナーさんに
褒めていただけて嬉しいです。
房咲きは、華やかですね!!

この子は、いつもすぐに切花にして、
どなたかにさしあげたりするので
お庭でこの状況は珍しいのですよ!

今回も切る前に、ハタと気づき
これ、UPしていないかも。。。と
慌ててカメラに収めたところなの。

先ほど、樹高を測ってきましたよ!(笑
枝を伸ばすと74cmありました!
けっこう、あるものですね。。。
アプリコットさん、いつも☆ありがとうe-266
2008/09/23(火) 23:11:20 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
末っ子pinkoちゃ~んe-291

忙しいのに、こんなとこへ来てていいのぉ?
だって80名以上の方でしょ!!
お名前、整理するだけでも大変ですよね!
ちゃんと、寝ているのかなぁ。。。
なんて思ってしまいます。

今回も太っぱらのプレゼント、
パッケージを見ただけで
もう、満足しちゃっていますよv-10

3姉妹ネ。。。フムフム
pinkoさんもCOCOも猫なのね?!
にゃーるほど!それもいいにゃぁ。。。

お庭欲しい~?
COCOもあの可愛いベランダ欲しいよ!
コロンコロン、ベランダに似合いそうだね!

さて、薔薇苗の件ですけど。。。
例えばお庭に植える場合なら
大苗を真冬(12~1月)に植えるから
来月あたりから出回るのを、
チェックした方がいいのですけど。

冬まで待つと、あまりいい苗は残らないので。
(園芸店にもよりますけけど)

ただ、ビギナーはお花を見てからのがいいかも。

来春、花のついた新苗を確かめてからなら
株はちょっと小さいけれども
お気に入りの薔薇を選べますよね!!

有元葉子さんの本、
インテリア、しぶいのですよ!!
ちょっと前の出版なのに、今でもいけます。

大人の女性~ですよね!
目指したいなぁ。。。
凸っと、ありがとう~e-266
2008/09/23(火) 23:40:54 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう♪
princessさん こんばんはe-291
この薔薇、可愛いですよね!
大好きなの。。。

>どの位の種類の薔薇やハーブ。。。

改めて、先ほど薔薇だけを数えてみたら、
鉢も含めて全部で28種あって、
自分でもビックリ!!

もう少し、少ないと思っていました。
いつの間に?!
もう、これ以上は場所がないです。

COCOのエリアは限られているのです。。。
欲しい薔薇はやまほどありますけどね。
ハーブはたぶん11種くらいかしら?
ぽちん、ありがとう~e-266
2008/09/23(火) 23:52:19 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう♪
kawoさ~んe-291
こんばんは!

コロリン、お色も可愛いでしょっ!!
乙女(?)好みのミニ薔薇ちゃんです。

バックのハーブはピンポーン!
計画したわけではないのに、
勝手に生垣風に勢力拡大しています!

来てくださってありがとう~e-266
2008/09/24(水) 00:00:08 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう♪
ayaさん こんばんはe-291

表面はピンクホワイトの花びら。。。
弁先から、鮮やかなぼかしが入っています。

蕾は白くって、咲き始めはホワイト!
まるで、スプレーウィットに見えますよ。

1本の茎に、少なくても10ケ以上、
たくさんお花をつけてくれるので、
とっても賑やかになります!!
香りが薄いので、食卓にもOKで便利なの。
2008/09/24(水) 00:08:57 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
