d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
マザーズデイのために・・・
雨の後は、お花が嬉しそうです♪

ガーデニングといえるほどではないけれど
少しだけ、ハーブやお花を育てています。

母の日、間近ですね。

赤いカーネーションは苦手ですので、うちのは薄いピンクです。
スタンダードですけれど母の日に、切り花にして贈ろうかと。

キリストが十字架にかけられたとき、
聖母マリアが流したひとしずくの涙・・・

カーネーションは、
このビターな涙のしずくの後に咲いたお花だそう。


carnation.coco



今朝のカーネーションです。

カーネーションを母の日に贈るようになったのは、
いったい、いつの頃からなんでしょうね?

ピンクのカーネーションの花言葉は、
感謝 、あたたかい心 、そして気品・・・





FC2ブログランキング!←応援クリック嬉しいですオンプP2COCOstar pink


COCO STYLE STORE ★ Amazon.Book
star pinkCOCO STYLE STORE-Amazon-star pink
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
(@^^@)/コンバンワ
COCOさん
先ほどは私のブログに遊びにきてくれたのに
写真が見れなくてごめんなさい!
今度はどうでしょうか?!

ピンクのカーネーション素敵ですね♪
優しい感じがします(^_^)
私は毎年、母と義母にプレゼントしていますよ~
お花屋さんで買ったものですけどね☆
2008/05/06(火) 23:21:04 | URL | ハート [編集]
ハートさん
お忙しいですのに
わざわざありがとうございました。
2008/05/07(水) 00:38:04 | URL | COCO [編集]
初めまして、よろしくね
とてもステキなカーネーション
綺麗なピンク
子供から貰はなくなったのは、もうずいぶんなりますね
子供の小さい時はいいですよね
今は関係ないみたいです
2008/05/07(水) 20:23:29 | URL | natutubaki [編集]
COCOさん、ガーデニングされてるんですね~(>v<)
ガーデニング。。。!
私の夢です!!
カーネーションを育てられているのですね!ステキ☆
ハーブも・・・。
憧れの世界です。。。
ピンクのカーネーション、とってもかわいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
2008/05/07(水) 23:25:45 | URL | pinko [編集]
コメントありがとうございます♪
natutubakiさん ようこそ♪

育てたお花をあげるのって
大袈裟な贈り物より、いいかなって...

これも自己満足の世界かな?(笑
どうぞ、またいらしてくださいね!


2008/05/07(水) 23:46:06 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
pinkoさん こんばんは♪

ガーデニングといえるほど、
すごいものではないのですけど・・・
ちょっとだけ!(笑

緑がちょっと欲しい時に
ハーブがあると便利で~す。
キッチンハーブもおススメv-22
2008/05/07(水) 23:52:14 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/8-dbca5cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
