d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
おたのしみ♪
kitchen-sweets(alouette1b)

昨日の敬老の日は、いかがお過ごしでしたか?
我が家はお盆以来、みんな集まって賑やかな1日でした。

バタバタとせわしなかったときは、
きまって自分にご褒美!!もちろん義母にもネ。。。

kitchen-sweets(alouette1a)

「アルエットゥ」のスィーツです。
ささやかな、「お・た・の・し・み」なのですよ!


街の小さなケーキやさん!!
カフェも併設の「サロン・ド・テ アルエットゥ」です。

cafe-alouette salon de the2008-2

女性がオーナーパティシエの人気のカフェで
夕方行くと、売れ切れてないことも。。。

伯母の手土産でここのスィーツを知ったのですが
以来、もともとは和菓子党の義母もお気に入り。。。

コーヒーや紅茶の他に、ほうじ茶もいただけるからかな。


cafe-alouette salon de the2008-5

壁に掲げられた、エリュアールの詩!!
「Libertē/自由」というタイトル。。。

これを眺めると、なんとなく
ジョルジュ・バタイユの小説が浮かびます。

戦時下でも頭上にあるのだと教えてくれた「青空」。




DATA
Salon de The Alouette
          サロン・ド・テ アルエットゥ

cafe-alouette salon de the2008-1
* 木曜日と第1水曜日はお休みされます。
* Pなし。コインパーキングを利用しています。


ご覧くださってありがとう♪fc2ブログランキング参加中! 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし プッシュいただけたら嬉しいです。
     


テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
美味しそうvv
とっても美味しそうな。
そして美しいケーキですねvv
こうやって無花果を。
スライスして重ねるのも。
素敵ですねvv
ヴァニラビーンズたっぷりのクリームの上にスポンジ。
その上に生クリームと無花果を重ねてvv
誠実なお味を想像できる。
そんな素敵な女性オーナーパティシエさんvv
cocoさん、素敵なお店がお近くにあって。
いいですねvv
ぽちvv
2008/09/16(火) 13:41:22 | URL | aya [編集]
素敵なお店ですね♪
とっても美味しそうなケーキ~e-266
今度行ってみようかな^^
本当にCOCOさんのお近くには素敵な
お店がいっぱいあって羨ましいですv-254Wぽちん☆
2008/09/16(火) 16:36:07 | URL | princess [編集]
いつもありがとう♪
ayaさん こんにちはe-239  

すごい!!
お菓子作りもご趣味ですか?
まるで、召し上がったかのようなコメントです?!

これは、お義母さんのお気に入り。
ポワ~ンとしたお味です。(どんなん?)

小さな小さなカフェなので
ここでゆっくりお茶をすることって
あまりないのですけどね、
待っている間にも、とっても親切にしていただけます。

パティシエさん、とっても穏やかな表情の女性です。
2008/09/16(火) 17:19:11 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう♪
princessさん こんにちはe-239

伯母の近所の八事にあったカフェが
たまたま、昨年引っ越してこられました。

紅茶も美味しいのがありますよ!
今度、またUPしますね!

星が丘の近くのマ・メゾン。
最近、ご無沙汰ですけどオープン当時、
時々、出かけたことありましたよ!
ブルーベリーのタルトをいただいていました♪
2008/09/16(火) 17:29:53 | URL | COCO [編集]
こんばんわ^^COCOさん
お先にポチ^^応援っ☆!!

昨日はお忙しかったのですね^^
皆さん集まってのお食事は、いいですね♪
お疲れ様の義母様との、スィーツもいいですね^^
素敵なお店もたくさんある、COCOさんのお住まいはGoo!!ですね~!!
2008/09/16(火) 18:44:58 | URL | アプリコット [編集]
いつもありがとう♪
アプリコットさんe-239

応援、いつもありがとうございま~すe-266

お義母さん、みんな帰った後に
いつも倒れそうになるの~
お義父さんは、お昼間は男同士で
ゴルフに行ってしまうので
あとは全部、義母が頑張っちゃうんですよ。

でもとっても嬉しそうなのですけどね。
いつも、よくしてくださるので
たまには、お義母さん孝行です。

このカフェは小さくて目立たないのです。
おしゃれで、美味しい超有名店が2件ほど、
この近くにあるのですけど
義母は、ここを贔屓にしているのですよ。
COCOにとっても大事なお店です。

それよりも、PCの具合がよくないのか
ポチがうまくいっているのか心配。
なのに、アプリコットさん
いつものように応援くださってウルウルですv-345
「村」って、日付が変ればいいのですか?
fc2は24時間後の訪問じゃないと無効らしいです。
2008/09/17(水) 00:17:09 | URL | COCO [編集]
こんにちわ^^COCOさん
「村」は、どうなんでしょう~
ポイントはすぐに入るみたいですが(個人の)
全体のランクの得点表示は1時間ごとなんでしょうかね~
最近、そこの表示もうまく見れなかったりで。。。
夜は混乱してるのか(笑!)表示されません~~
後で、また訪問させていただきますね^^
さて、宿根草の植え付けしてきます♪
2008/09/17(水) 13:18:14 | URL | アプリコット [編集]
わざわざ、ありがとう♪
アプリコットさん♪
ご丁寧に、恐縮です。。。

今日はビックリマーク、出なかったので
きっと、大丈夫ですよ!!v-10
2008/09/17(水) 19:28:33 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
