d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
起こしてみませんか?
cocogarden20080910-1b

cocogarden20080910-0

お庭のフレンチレースが次々に蕾をつけ。。。
そして、開いてくれています。

cocogardenフレンチ・レース20080910-1.JPG

春よりは、花径がひとまわり小さいし、
カラーも全体的にペールな印象。。。

ほんのりピンクなアイボリー。。。
やさしい色合いですね。
香りは薄いので、ほっとくつろげます。

cocogardenフレンチ・レース20080910-2.JPG

まるで、にっこり微笑んでいるようです。
「何かいいことあったのぉ?」と問いかけたりして。。。
幸せそうに満面笑みの薔薇ちゃん!


にっこりといえば。。。
今朝仕事でお会いした初老の方は
終始、にっこり笑っておられました!!

いつもそんなに笑顔でいらっしゃるのですか?
と、思わず尋ねたくなるほど。。。

そうしましたら、ご本のお話をしてくださいました。
「光の滑翔/ 飛鳥新社」 という、愛読書があるそう。。。
S社でCD開発をされた方の自伝的小説だそうです。

普段、科学者である著者は週末になると
スピリュチュアリストとして瞑想を指導されているという。。。

瞑想は、いつもは眠っているはずの97%の遺伝子を
目覚めさせ、起こして活動させるのだそうですよ。

フムフム。。。
ということは、いつもは3%の遺伝子しか、
活動していないというこになりますね。。。
なんだか、もったいないですね。

できるだけよい遺伝子を多く起こしてあげると
病気の予防になったり、進行も緩やかになるのそうです。

よい遺伝子を起こすって?!

環境を変えてみる、笑うだけでも
よい遺伝子をONにする契機になるということでした。。。

笑うだけでも。。。
なるほど。それなら、なんとかできそうです。

スピルチュアルな体験というのは
論理では説明できないものだけれど
そもそも科学の発見は、霊的な経験から生まれるものだとも。。。

???ちょ、ちょっと難しい。。。
難しそうなので、すぐに読む気にはなれないけど
でも、その方のお話はとっても面白かったです♪


それにしても、ほとんど眠ったままの遺伝子たち。。。
ゆったり気分で、少しは起こしてみようかな。
まずは、笑わないとね!!

お庭の薔薇を見ながら、
そんなことをぼんやりと。。。
みなさんも、遺伝子を起こしてみませんか?





DATA
フレンチ・レース/French Lace
モダンローズF
rosa .'Jaclace'
1980,Warriner,W.A.,アメリカ
Dr.A.J.Verhage × Bridal Pink

DATA
光の滑翔 / 天外 伺朗 (著)
飛鳥新社 (2003/06)
ISBN-10: 4870315629
ISBN-13: 978-4870315624


ご覧くださってありがとう♪fc2ブログランキング参加中! 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし 3秒していただけたら嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^COCOさん
私もいつもの☆~^^ON!!
(いつもほんとに、ありがとうございます!!)

へぇ~~!!
何だか、凄いお話で「信じる者は救われる」の世界ですね^^
でも、「笑う門には福がある」ということわざもありますし、医学的にも笑いは良いそうで病院でも漫才師を呼んだりの講演があるとか~!!
心から笑わなくとも、笑顔を作るだけでも、良いらしいですよ♪
(何か顔の筋肉が痛くなりそう~)
きっと、微笑み程度でしょうが~v-410
笑顔は他人も幸せ気分にしてくれる一挙両得!!でございますね~~v-344

綺麗な葉っぱでよくお手入れされていますね^^
アイボリー系の穏やかな優しい薔薇がお好きなんですね♪♪

2008/09/10(水) 17:02:36 | URL | アプリコット [編集]
こんにちは!
笑うって健康にいいらしいですからね♪
馬鹿笑いまでしなくとも、いつもニコニコ笑顔でいられたら
自分も周りも幸せになれるんですものね~(^_^)
私も遺伝子、起こしてあげなくちゃ!
バラ、きれいですね♪
2008/09/10(水) 17:11:00 | URL | ハート [編集]
科学とスピリチュアルなものって。
相対するのかと思ったら。
共通点が沢山あるんですねvv
私も免疫力を上げたくて。
入院すると必ず。
よく効いてね、と。
点滴に声を掛けたりするのですが。
日ごろから笑顔vv
今日から心がけますvv

エクリュカラーの薔薇vv
可愛いですねvv
ぽちvv
2008/09/10(水) 19:02:34 | URL | aya [編集]
ありがとう♪
アプリコットさんv-254

確かに!
月並みですけど
笑う門には福!!ですよね!
でも、遺伝子を
起こしてあげることで
病気をよくする。。。というのにはびっくりですよね!

こちらこそいつも☆ありがとうね!!
2008/09/10(水) 21:17:52 | URL | COCO [編集]
淡い色ステキ~~~
きれいに咲かすのって大変でしょうね
PCやっと直ってきれいなお花を見れて嬉しいです
2008/09/10(水) 21:38:55 | URL | natutubaki [編集]
ありがとう♪
ハートさんv-254

いつもニコニコ笑顔。。。
っていうのがハートさんのイメージ!!
お花もペットたちも
ハートさんの笑顔に癒されて。。。e-266

薔薇、かわいいでしょう!


2008/09/10(水) 23:05:33 | URL | COCO [編集]
ありがとう♪
ayaさんv-254

この薔薇、エクリュカラーなんですか?!
優しいお色ですよね。。。

科学も追究していくと
スピリチュアルなところに
のぼりつめるっていいますものね!!
月並みな思考しかないCOCOには
難しすぎるお話ですけど。

点滴に声を。。。
ayaさん、胸がつまります。。。
笑うことはナチュラルキラー(NK)細胞の
数値も変えるっていいますよね!
笑って、免疫力のバランス回復だよ~v-10
ポチありがとう~v-238
2008/09/10(水) 23:19:10 | URL | COCO [編集]
ありがとう♪
natutubakiさんv-254

淡い色、お好きですか~?
薔薇はハーブと違って
多少、手間はかかりますけど。。。

やっぱり手をかけるほど
かわいいものです。。。

エヘヘ。。。
親ばか全開でお写真撮ってますよ!
なので、ご覧くださると
と~っても嬉しいですよe-291

PCなおって、よかったですね~e-461

2008/09/10(水) 23:24:19 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
