d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
白い妖精 ☆ フェアリーホワイト
myroom080912-1

今朝1番に、摘んだお花は「フェアリーホワイト」。。。
「白い妖精」だなんて、清楚なネーミングですよね!

陶器のキャンドルフォルダーにさくっと挿してみましたよ。

myroom080912-0
       水あげできていないのだけど     
       カメラに収めてみました。
       あっちこっち向く花首はお愛嬌♪

myroom080912-4.
花びらの先が、うっすらグリーンを
帯びているのがわかりますか?

お花も葉っぱもフワフワッ!!
ベルベットのようなフランネル・フラワー!

季節が移ろっても、年中咲いてくれるのですが
フンワリな手触り感は、これからの季節にマッチング!

フェアリーホワイトー2
まっ白なフラゴナール社の、このホルダーはお気に入り♪
キャンドルが燃え尽きたあとは、こうして花瓶に。。。


myroom080912-8
フランネルフラワーはレースにもお似合い!


さて、お庭のフェアリーホワイトです。
やわらかなトーンが
フンワリ感を増します。
   cocogardeフェアリーホワイトn080912-6
   
夏の間に花形が乱れて、小粒になってきたので
先月剪定したら、みるみる蕾をつけて開花しました!

cocogarden-フェアリーホワイト080912-1

只今見ごろ。。。花盛りです!

cocogarden-フェアリーホワイト080912-2

やっぱり、お日さまが大好きな子なのですね!!
お庭だと、こんなに伸びやか。。。




DATA
フランネル・フラワー
Fairy White / フェアリー・ホワイト
Actinotus helianthi.L
セリ科アクタチノータス属
オーストラリア原産
半耐寒性の多年草

ご覧くださってありがとう♪fc2ブログランキング参加中! 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし 3秒していただけたら嬉しいです。
     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
フランネルフラワーvv
凄く可愛いですねvv
少し産毛のような・・・
優しいヴェールをかぶっているみたいvv
フェアリーホワイトなんてvv
素敵なお名前ですねvv
沢山のフェアリーホワイトで。
ブーケを作ってみたいですねvv
ぽちvv
2008/09/12(金) 18:39:10 | URL | aya [編集]
こんばんわ^^COCOさん
2つもコメントして下さってどうもありがとう&いつもいつも、☆!!をW,ありがとうです^^
とっても、嬉しいです(^^)/
私ももちろん、☆!!させて頂きましたよ~!!
1位、おめでとうございます^^
このまま、続きますように~♪♪

COCOさんのパソはテンプレにハマって見えているんですね~
でも、うちの夫のは、ハマっていませんので近々、テンプレ変えようとおもいます^^
さて、どうなるでしょうか~。。。
心配e-263

フランネル・フラワー地うえできて羨ましい~e-420
ふわふわの肌ざわりとは、意外でした^^
私も大好きなお花です~
他の方のブログでも観させて頂いたのですが、いいですね^^
上品で可愛い~

昨日のコメのお返事で、「女の子」と言われて!?ちょっと笑ってしまいました~
そんな時代もありましたね。。。エヘ^^
2008/09/12(金) 20:18:23 | URL | アプリコット [編集]
こんばんはCOCOさん♪

↑きれいなお写真~(´∀`*)
白いお花とマリンブルーな背景がなんともいえません(>v<)☆
今日もエレガントなお写真にうっとりさせていただきました!

今日も更にぶっちぎり~☆!!
2008/09/12(金) 21:46:33 | URL | pinko [編集]
いつもありがとう♪
ayaさんe-28

優しいヴェール。。。
まさにそんなニュアンスですよね♪

ブーケにしても素敵そうです。
ayaさん、これブルースターと質感が似ているので、
合わせるとフワッと優しい花束になりますよ!

淡い色合いはほっとしますね。
お気に入りなんですよ!
葉っぱの色も素敵でしょう?
シルバーホワイト。。。
2008/09/12(金) 22:05:59 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう♪
アプリコットさんe-28

そっかぁ。。。
北海道だと寒すぎるのですね!
これ、耐寒性はあるのですけど、
5℃くらいって聞きますものね。。。

アプリコットさんのところ、
夏は涼しくて羨ましいのですけど
厳寒期はいろいろご苦労も多いのですね、きっと。

今のテンプレ、とってもラブリーですよ♪
どんな風にお色なおしされるのかしら?
楽しみにしていますね!

こちらこそ応援ありがとうございます。
やっぱり、嬉しい~~~ですね☆
2008/09/12(金) 22:19:00 | URL | COCO [編集]
いつもありがとうございます♪
pinkoさ~んe-28

大丈夫でしたか?
あの後、あの方のところでも
「最新記事」に入れなくってNGが出たので
もしかしたら、サーバーの問題だったのかな?
それとも、COCOのPCが変だったのかな・・・と。
でも、ブログタイトルからは
問題なく入れたのでよかったですけど!

応援もありがとう~~~e-266
慣れないポジションに、
正直とまどっているCOCOですにゃ!
猫に小判的e-354だよん!

ブログ始めて、こんなに
頻繁に更新したことなかったよね。。。

厳しい状況で頑張って毎日更新される方に
実はとっても勇気づけられています。
pinkoさんも、そうですけど。。。
偉いなぁ。。。

pinkoさんの方が、
ホントの大人気サイトe-364なのにね!
ここは、みなさんノンビリなので。。。
応援ポチポチするから頑張ってネv-360v-360v-360
2008/09/12(金) 22:37:55 | URL | COCO [編集]
白い妖精の名前にぴったりのお花
フェアリー・ホワイト。
優しさが伝わってきます^^
年中こんなに素敵に咲いてくれて
いつも眺めていられるのが
嬉しいですね*~~*
応援のぽちん~e-266

2008/09/13(土) 11:39:37 | URL | princess [編集]
こんばんわ^^COCOさん
今日も応援☆!!どうもありがとうございます^^
感謝、感激でございます~♪

テンプレ、だめかも~??
自分で作成するほど器用ではないので。。。
でも、模索中ではございます~~

ティファニー、そうでしたか。。。
でも、蕾まだあるんでございますよねv-342

私も応援!!☆ちゃんです(^^)/
2008/09/13(土) 20:53:58 | URL | アプリコット [編集]
いつもありがとうございます♪
princessさんe-28
こんばんは。

フェアリー・ホワイト、かわいいお花ですよね!
スイスの高原に咲くエーデルワイスに
どことなく似ている気がするんですよ!
どちらもフンワリ。。。
フェルトのアートフラワーみたい!!

princessさんの薔薇たちも、
素敵に咲いていますね!!
応援ありがとう~~~e-266
2008/09/13(土) 23:38:01 | URL | COCO [編集]
応援ありがとう♪♪♪
アプリコットさんe-28

こんばんは。。。
やられちゃいましたよ!!ショック!v-12
ハイ、
蕾まだあるんでございますよ!(笑
開きかけのティファニーちゃん。。。
明日は咲いてくれるかと。。。

アプリコットさんのご訪問には
間にあわなかったですけれど
ちょっと可哀そうなティファニーちゃん、
UPしましたので、見てやってくださいな。
泣けますよ~~~e-263

アプリコットさんのお庭の
きれいに咲いたティファニー嬢が
せめてもの慰めでした~

応援☆ありがとうね!!嬉しいです♪
2008/09/14(日) 00:10:35 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
