d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
ワーキング・ベンチ
shelf080908-1

    ワーキング・ベンチのコーナー。。。

    水まわりの片隅なので
    ここでお花を活けたり、
    ブーケやリースを組んだりすることも。。。
    
    ときには、ポプリやポマンダーも
    この作業台から生まれます!!  
    お庭の薔薇たちがゲストです。。。  
    

shelf080908-2
    
 ナチュラルテイストのシェルフにはブリキのポット!
 ローズマリーやアイビーも!
 このコーナーのゲストは、ほとんど日替わりです。(笑
    
     その日の気分によってという感じかな?
     なので、こんな日もあったりします。。。       

     coco-shelf20080907-3

     赤い缶にはドライな薔薇のはなびら、etc。。。
     つまりポプリの材料、非食用! 
  

shelf080908-3
     
     育てた薔薇を、お部屋に連れてきて
     ひょいひょい、あちらこちらに飾るのが好き。。。
     

shelf080908-4

     なので、どこにいても薔薇!薔薇!薔薇!
     ゴージャスにではなく、何気なく。。。

      
  フレンチレース20080907-10
        
     この子は、花茎が長くて切り花むきの薔薇ですね。
     恥じらうようにほんのり、さくらいろ。。。


    shelf080908-5

      ミニ薔薇ちゃんたちは大勢で参加!
      微かに香りが漂うと
      作業がはかどるような気がします♪




      
ローズ 飾った薔薇のDATAは、こちらにあります。 
フレンチ・レース  d'un air Joyeux ♪  by COCO  
グリーンアイス   d'un air Joyeux ♪  by COCO


ご覧くださってありがとう♪fc2ブログランキング参加中! 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし 3秒していただけたら嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
可愛いですvv
ロングステムの桜色の。
可愛い薔薇vv
ちょこんと切って。
cocoさんのように。
お家の中のちょっとしたスペースに。
飾りたいですねvv
心がほっと。
和みそうですvv
ぽちvv
2008/09/08(月) 15:38:15 | URL | aya [編集]
心地よさがこちらまで・・・
グリーンや薔薇に囲まれた
素敵な場所でのお仕事。
こうしてCOCO様のブログを
訪れるたびに私は心が潤い、
癒されていますv-254
2008/09/08(月) 16:23:32 | URL | princess [編集]
バラがお洒落さんです
こんばんは、COCOさん。

姫っちはバラを育てても行けるのはママ。でもいまいち。
だから結局、納得いく生け方は自分でやらないとなんですが・・
自然に咲いてるのが好きなようで、
なるべく切らないようにしています。
でも、株の成長の為に切ったとき、今はワイングラスに生けています。

COCOさんのようにお洒落にバラを使えたらなぁ・・と思います。
消毒し始めちゃったので、バラ茶もジャムもつくれませんし。。
見て楽しむしかないのでしょうね。
2008/09/08(月) 20:49:02 | URL | 姫っち [編集]
優しい香り☆
こんばんは~♪

お庭で咲いていた自然のままの姿で飾られるバラは
本当に素敵だなぁ~っていつもウットリ気分で見ていますe-266
COCOさんのブログはいつも優しい香りがして癒される~e-420
2008/09/08(月) 22:06:04 | URL | ぴぃpchan [編集]
ありがとうございます♪
ayaさんv-254

できれば、お庭にずっといたいですけど
そんなわけにはいきませんものね。。。

なので
できるだけ、身近にいてほしいなと。。。

自然な薔薇の香りは、天然の精油たちとの相性も
とってもいいのですよ☆

P/S ポチ、ありがとうございました!
ayaさんところでも、応援させていただいてますよ~☆
fc2のランキングは、前回訪問の24時間後でないと
ポチは有効でないとブログのおともだちから聞いたので
反映されていなかったらごめんね☆
前回、何時に訪ねたかをきちんと覚えていないですよね!
でもWポチなので、ブログ村のはOKだと思いますよ♪
ayaさんのところのメーッセージに、ポチについて
お言葉がありましたので、この場を借りてお返事します。
一応、fc2をはじめにポチして、次にブログ村を押してますよ!

ayaさん、COCOのブログの場合はHPとリンクしていないし、
一応アロマテラピストなので、アロマに席を置いてますけど、
お仕事を離れてお話させていただいているので、
どうぞ、ポチを気になさらず気軽に楽しんでくださいね。。。
もちろん、お時間のある時は応援してくださると
とってもとっても嬉しいですよ~☆
来ていただけるだけでも大満足です!!

2008/09/08(月) 23:48:20 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
princessさんv-254

薔薇によって、空間は
いろいろなスタイルに変身しますね!

ある薔薇はカジュアルに。。。
ある薔薇はクラシックに。。。
モダンにも、エスニックにも。。。

princessさんのお部屋なら、
やっぱり、ラレーヌ・ヴィクトリアですね♪

フランスの薔薇はイメージにピッタリです。
深いカップ咲きのブルボンローズ、
COCOも大好きな薔薇です♪

コロンとしていてラブリーでフェミニンですものね!


2008/09/09(火) 00:03:33 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
姫っちさん こんばんはv-254

ママさんがお花を活けられるのですね!
姫っちさんはお庭担当?
いいなぁ。。。分業で!!

ウンウン、ワイングラスもいいですよね!
COCOもよく使いますよ~v-272

ローザリアンで、薔薇を切花にされない方、
大勢いらっしゃいますよね♪
COCOの楽しみ方は邪道かもね。。。

ハーブを育てているので
(といっても、ハーブは勝手に育ってますけど)
なるべくお薬は使いたくないのですよ。
手袋はめてアブラムシとかも除去したり。。。
なので、ダメにした薔薇もありますよ~e-263

姫っちさん、薔薇たちはお庭にいるのが
一番幸せかもしれません。。。
2008/09/09(火) 00:27:37 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
ぴぃpchan さんv-254

四季咲きの薔薇も多いので
春から秋にかけては、次々と
花をつけてくれるので楽しみなんですよ♪

切花にするのは可哀そうかなと思いつつ、
でも、いつも身近で愛でてあげるのも
愛情かなって。。。勝手に都合のいいこと思ってます♪

COCOもぴいちゃんに癒されてますよ~v-519
2008/09/09(火) 00:35:40 | URL | COCO [編集]
おおー!
COCOさんのとこのグリーンアイスちゃん、
お花が大きくて元気!愛情いっぱい
もらってるからでしょうねv-411
私も頑張って育てるぞーv-91

ワーキングベンチ素敵ですv-353
お花や植物に囲まれて、リラックス
しながら作業できそう♪

COCOさん、アロマテラピストさんなんですね!
人を癒すお仕事されているから、ブログも癒される
感じなのかしら??
頑張ってくださいねv-22

2008/09/09(火) 10:24:19 | URL | Audrey [編集]
こんばんわ^^COCOさん
いつもいつも、感謝^^私もポチ!!させていただきました♪♪

素敵なワーキング・ベンチですね~!!
何気ないお色の可愛い薔薇がとっても、お似合いのコーナですねv-347
気分によって??その日のコーディネイトが出来て新鮮な気持ちになれますね^^
お部屋なんですよね!?
素敵なインテリアとマッチんぐー!なんでしょうね~~v-424

2008/09/09(火) 17:41:34 | URL | アプリコット [編集]
ありがとうございます♪
Audreyさんv-254

お元気でしたか?
グリーンアイス、可愛いですよね!
丈夫なので手間がかかりません。
Audreyさんのところも、
お写真、とっても素敵でしたね。

癒されてますぅ?v-290
そうなんです。実はアロマテラピストなんです。
なのに香りや癒しのお話、
ちっともUPしていなくて、
今回はちょっとだけ香りに触れてみました。

このブログを始めるにあたり、
特に方向性も何もなかったのですけど、
なのでどこに席をおこうかと。。。
いろいろに分散してたけれど
最近アロマに絞ったところなんですよ。
応援、ありがとうね!
2008/09/10(水) 08:27:53 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
アプリコットさんv-254

お部屋のコーナーですよ!
お花は気分でとっかえ、ひっかえです。v-10
気がつくと、ここによくいますよ~♪

こちらこそ、いつもありがとうね!!
2008/09/10(水) 08:45:18 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
