d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
イエローがキーカラー☆
cocogarden-20080904-8

     cocogarden-20080904-9


お庭仕事が、たまっていて
ずっと気になりつつ。。。
やっと昨日、いい汗、流しましたよっ!!

昨日のお庭時間は、イエローがキーカラー!

久し振りに、ミニ薔薇も含めて
鉢植えの黄色い薔薇たちのお手入れ日に。

今日の空はどんよりしていますけど。。。
昨日のお昼前は特に、夏日を思わせるカンカン照り!

満開のジャンヌ・ダルクをチョッキン!チョッキン!
お部屋に飾り、1本だけお庭のグラスに挿しながら

グビグビっと水分補給!!
ROCCHETTA( ロケッタ )のミネラルウォーターは、
微発泡で、とっても爽やかなのでお気に入り♪


cocogarden-rose20080904-1

         cocogarden-rose20080904-2


cocogarden-rose20080904-6

         cocogarden-rose20080904-7
       開花する前の、これくらいのフォルムが一番好き。。。


coco-garden-rose20080904-3a
隅っこにいるので、ボケッとしていると
可哀そうに、気づかれずに咲いています。。。
二番花? いえいえ、三番花です!!
土に下して2年目。。。
ほとんど触りませんけど、どんどん蕾をつけます。


ひと段落したところで、ひと雨きました!
おかげで、ひんやり涼しくなりましたけれどど
地盤の緩んでる被災地の方たちは大丈夫かなぁ。。。

cocogarden-rose20080904-12
ザザーッとシャワーを浴びて、しっとり~手書き風シリーズきらきら
突然の雨に、たじろぐこともなく。。。

今、お昼ごはんにもどったら。。。
すっかり、開いていました!!




ご覧くださってありがとう♪fc2ブログランキング参加中! 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし 3秒押していただけたら嬉しいです。


テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
黄色のバラ達vv
元気が出そうな。
明るいお顔の色の。
黄色のバラ達vv
お庭で一輪見つけただけでも。
元気が出そうですねvv
お庭の作業。
お疲れ様でしたvv
一雨やってきて。
可愛く開いた薔薇さんの写真vv
驚いたでしょ?って顔で。
満面の笑みですねvv
ぽちですvv
2008/09/05(金) 12:21:00 | URL | aya [編集]
こんばんわ^^COCOさん
私も応援ポチ!!させてくださいナ^^

黄色の薔薇は可愛いですね♪
葉っぱもキレイで、やはり手をすごく掛けられているんだわと思いました~~v-410
なかなか~~黒点はしぶといですもの!!
下から2番目のレモン色の薔薇が優しい感じで好きですが、お名前が分かってらしたら、是非とも教えてくださいな^^
同じハサミと拝見いたしました^^
(私は鋸もセットで買いましたが使いやすいです~)
2008/09/05(金) 19:43:23 | URL | アプリコット [編集]
遅ればせながら
COCOさんコンバンワ。
コメントありがとうございました。

賞状授与の際には伺えず、日中シャム猫さんのところへ伺いは見せていただきました~~
手づくり封筒も素敵でしたが、賞状もこんなに素敵で!!
おめでとうございます(*^_^*)

またいつか手づくりの企画がありましたら、私も参加させていただきたいわぁ♪出来るかしら~~

お庭仕事はやり始めると切がなくなってしまうわね。
私も気がつくとこんな時間!!って慌ててしまうことが多いです。
夏の開花はホント数十分単位ですね。
どの瞬間もしっかり覚えていたいのに、心のフィルムは直ぐに一杯になって古いものは消去されてしまうの
そんなことが寂しいなって思うときがあるわ~

黄色のバラは元気が出るわね(*^_^*)
2008/09/05(金) 19:53:10 | URL | さくらいろ [編集]
これだけきれいに咲かすのは大変ですね
ピンクの次は黄色!1私も黄色は好んで集めてしまいます
庭が明るくなるので好きです
2008/09/05(金) 20:07:30 | URL | natutubaki [編集]
ウワ~♪
心がパッと華やぐ、元気いっぱいの
薔薇ですねv-411
葉の緑とのコントラストが鮮やか!
3,4枚目の写真はミニ薔薇ですか
(違っていたらすみません^^;)?

それにしても、本当にいつも写真が
素敵。。。何回もみちゃいます!
2008/09/05(金) 20:20:29 | URL | Audrey [編集]
お返事遅くなりました。
ayaさん こんばんはv-256

薔薇がきれいに咲いてくれた時の
嬉しい気持ちは、隠せませんね!

ダンナ様が云うには、
ひとり、ニコニコしているようです。
どれも、本当にカワイイ子たちなのですよ!
親ばか全開です♪
2008/09/06(土) 19:53:14 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
アプリコットさ~んv-254

北の空からの応援、ありがとう!(笑
COCOも伺ったら、ポッチンしていますよ!v-10

同じハサミなんですね!
薔薇栽培の大先輩の方と
同じお道具とは、光栄です~。

下から2番目は、
キリンローゼスガーデンで購入の
(2006オランダ作出)の
ジャンヌダルクですよ!!
でも、これ
開きすぎてしまって、本来の
クォーターのフォルムがくずれてます。
ごめんね~!!

昨年は、花を咲かせずにガマンしただけあって
今春、感動の開花でしたよ!

春にUPしたお写真のが、
本来のジャンヌダルクらしい姿です。
よろしかったら、こちらをどうぞ。。。
http://joyeux5.blog37.fc2.com/?no=15
2008/09/06(土) 20:10:07 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
さくらいろさんe-291
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました。

シャムん猫さんの賞状、素敵でしょう?!
お人柄が反映されていますよね!!
もう、宝物なんです。

さくらいろさんも次回、いかが?
参加されれば、必ずいただけますよ~☆
いつも、とっても素敵なお写真ですもの。。。
薔薇の封筒なんて素敵ですよね!

ほんと。
夏はあっという間にフォルムが変ります。
一番下の薔薇も、あっという間で
さっそくこの後、
お部屋に1本つれてきました!!

できれば、刻一刻と移り変わる様子を、
記録したいほどです。。。

自分のお庭の薔薇ですのに、
お仕事とか、立て込んでいると
気がつけば、もうお終いということも
幾度もあって寂しい時がありますもの。

2008/09/06(土) 20:24:21 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
natutubakiさん こんばんはv-22

黄色のお花は、やはり気持ちが
パーッと明るくなりますね!
こころにビタミンのお注射です♪

natutubakiさんのお庭にも
黄色のお花、ワンサカありそうですね!!
いつも、たくさんのお花を
ご紹介いてくださりありがとうございます。




2008/09/06(土) 20:31:15 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
Audreyさんe-52
いつもありがとうね~♪

3&4枚目の薔薇ですか?
ブーe-282
これは、ジャストジョーイという薔薇で
残念ながらミニでは、ないのですよ。
蕾は、とっても可愛いのですが。。。

ひとたび開くと、けっこう迫力ものですぞ!(笑
今から、開いたのをUPしますね!
お部屋にも1本、連れてきましたので。。。
また、ご覧いただけたら嬉しいです♪

何回も見てくださって、
とっても嬉しいよんe-266

* DATA *
ジャスト・ジョーイ/JustJoey
モダンローズHT
Rosa .'Just Joey'
1972 ,Cants, (イギリス)
Duftwolke × Dr.A.J.Verhage

e-30よろしかったら、こちらもどうぞ♪
http://joyeux5.blog37.fc2.com/blog-date-20080623.html
2008/09/06(土) 20:41:05 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
