d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
デュエットな薔薇♪
birdcage-rose2008_08_29


duetto-rose1




昨夜は大雨と雷でさんざんな目に!!
雷がゴロゴロ、ドン、ピカする中、
途中冠水している個所もあり。。。
ちょっと、運転恐かったです。

西の空は明るいけれど
今日も雨模様。。。

雨の中、耐えて咲いたピンクな薔薇たち。
切り花にして、お部屋にいれてあげました。

ケージに閉じ込められた薔薇を
「こっちに出ておいで」と
グラスの薔薇たちが まるで呼んでいるみたい!!


duetto-rose2

薔薇のデュエット音符1
しばし、耳を澄ましてごらん!ホラ。。。

duetto-rose3




sai.leter-g sai.leter-b sai.leter-p 手づくり封筒博覧会のご案内 sai.leter-p sai.leter-b sai.leter-g
「手づくり封筒博覧会2008☆summer / 主催 文庫シャム猫」
期間:2008年8月28・29・30日の3日間

メイン会場はこちら ↓ シャム猫さんのお部屋ですよ!
かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!

カワイイモノ作り大好きな素敵な方たちの作品が勢ぞろい!!
シャム猫さんのお部屋はワクワク!ホッコリ!ですよ☆
昨夜は雷がドンピカの中、しのび足で伺ったら
色、柄、素材も豊富でオシャレな手づくり封筒満載でしたよ!
今日もとっても楽しみ。。。
これからジャンプしますけど、皆さんもいかが?
ご一緒に楽しんでくださいな heart



今日もご覧くださってありがとう♪
fc2ブログランキングに参加しています。  
FC2ブログランキング!

よりしかったら応援ポチリとくださいな!
* Photoの薔薇はアンジェラです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
手作り封筒博覧会、ジャンプしていってきました。
すごいですね!それしか言えません。
時間があったら、姫っちもちょっとやってみたくなりましたが・・
ビーズも中途半端だし、ぬいぐるみも・・(笑)
すべてが完成したら、1つくらい作ってみようかな?
それにしてもみなさん、すごいですねv-238
2008/08/29(金) 15:39:40 | URL | 姫っち [編集]
うっとり~♪
こんにちは~(^ー^)ノ
久々のCOCOさんの薔薇にうっとり~e-420
歌声聞こえてきたよ~♪
少し葉っぱが濡れていたから
singin in the rain~e-291
ちょっぴり歌が古かったね(笑)
2008/08/29(金) 17:31:56 | URL | ぴぃpchan [編集]
可愛いピンク色っ(>0<)!!
耳を澄ましました(笑)
可愛いデュエットが聴こえてきましたよぉぉぉぉ~♪♪♪

COCOさんの薔薇はやっぱり美しいなぁ~。。。
白いバードゲージ、やっぱり超カワユイですね=3=3=3
ピンクの薔薇さんがとってもお似合いです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2008/08/29(金) 23:28:06 | URL | pinko [編集]
ありがとうございます♪
姫っちさんv-22

ジャンプしてくださって嬉しいです♪
皆さん、すごいですよね!

COCOの場合は、手作り封筒の作り方
基本のキv-237 なので。。。

作り始めたら、あっという間!!
とっても簡単にすませてしまったけれど。。。

作家さんとかの作品も多いので
お店にあれば買ってしまうほどの
優れものが並んでいましたね!

でも、封筒づくりは楽しくって
もう、やめられませんよ~♪

姫っちさんも次回は
是非、ご一緒に。。。

それにしても
ビーズもぬいぐるみも?!
姫っちさん、女の子していますね!
2008/08/30(土) 12:53:14 | URL | COCO [編集]
ありがとうございました♪
ぴぃpchan さんv-22

ホントネ!
近頃、封筒つくりに集中してました!

一昨日の大雨、夜中にしまい忘れた鉢の薔薇。。。
朝、見たら健気に咲いてくれてね!

ネ!二人で歌っているみたいでしょ♪

フムフム、singin in the rain~e-291
ha・・・
I'm just singin'in the rain・・・with youe-291

エッ?エッ?
L'Arc~en~Ciel・・・じゃなくて
もしかして、
ジュディガーランド?!

雨に唄えば。。。って
ちょっぴり古いよ!ムフフ
ぴぃpchanさん、ダーイ好き!!
2008/08/30(土) 13:07:00 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
pinkoさんv-22

薔薇のデュエット、聴いてくれました?!
pink色の声だったでしょう?!

白いケージ、優れものですね!
COCOのキッチンでも、
これがあるだけでカワユクなります♪

でも、カワユイモノ
これしかないなぁ。。。v-356
なので、こればっかりPhoto
撮っています。

今日、いよいよですね!
pinkoさんのトリの日!!
何度もしつこいようですけれど
やっぱり、スゴイネ!pinkoさんv-354

夕方から、出なくてはいけないので
それまでの時間、雑務をしながら、
まわれるだけ、まわりたいと思ってます♪

あ、もう今開幕の時間かな!
急がなくっちゃv-355



2008/08/30(土) 13:31:30 | URL | COCO [編集]
どれもカワイイっ♪
こんにちは~☆
いよいよ今日ですねCOCOさんの封筒♪
さっそく見に行ってきましたよe-78
みなさんの作品はどれも素敵なものばかりでビックリ&ウットリでしたe-2
COCOさんの手作り封筒は本当にオシャレでしたよんe-420
あの封筒でお手紙もらったら
すごーーーくうれしいなっe-266
2008/08/30(土) 15:21:43 | URL | ぴぃpchan [編集]
素敵でしたvv
cocoさんの封筒vv
先ほど拝見してきましたvv
シャム猫さんのところで拝見すると。
また感じが違って見えてvv
うっとりと拝見しましたvv
あのレースの封筒は。
ノックアウト物ですものねvv

そしてこちらのバードケイジも素敵vv
以前バードケイジを作ろうとして。
挫折しているので。
本当に素敵ですvv
カップ咲きなのでアンジェラかな~と思ったらvv
以前私も育てていた品種ですvv
ぽちvv
2008/08/30(土) 19:50:21 | URL | aya [編集]
お久し振りです
COCOさんのところは雨大丈夫のようですね~熊の住んでる豊橋は28日の大雨で非難勧告のが出て大あわて
庭は池に変身草花がヤバイ状態です。今日ようやく晴れて
庭の掃除と花の手入れで朝から汗だくです。今は一服のコーヒータイム

2008/08/31(日) 10:42:56 | URL | [編集]
見逃していましたが・・
COCOさんおはようございます。
手づくり封筒博覧会・・土日は仕事が忙しくて見逃しておりました。
後日でも見られるかしら・・と伺ったら本日も4時から見せてくださるとのこと。

4時なら行けますとも!!って感じで拝見させていただくの楽しみ!ワクワク。
みなさんのアイデアの集結は見事でしょうね~~

すごく可愛らしいゲージですねぇ。
以前見せていただいたときから気になっていました!!
2008/09/01(月) 09:40:01 | URL | さくらいろ [編集]
なんて可愛らしい☆
なんというか、美少女のような薔薇ですねv-254可愛くて可憐で・・・
うーん、以前COCOさんにオススメしていただいた、ミニ薔薇栽培を早く始めたくなりました。
手造り封筒も素敵ですねv-10
あんな乙女度満点、素敵な封筒でお手紙をもらったら、感激しちゃいます!

最後になりましたが、事後報告になって大変申し訳ないのですが、リンクを貼らせていただきました。問題ないでしょうか?

また遊びに来ます♪
2008/09/01(月) 09:40:06 | URL | Audrey [編集]
ぴぃpchanさんへ☆COCO
ぴぃpchanさんv-22

博覧会、ご覧いただいてありがとう♪
皆さん、アイディア満載の封筒ばかりで
見応えありましたでしょう?
つくづく、無芸のCOCOでした!!
でも、封筒作りはとっても楽しかったよ~!
2008/09/01(月) 11:46:43 | URL | COCO [編集]
ayaさんへ☆COCO
ayaさんv-22
何度も足をお運びくださり
ありがとうございました♪

シャム猫さんのところだと、
COCOのつたない封筒さえも、
レビューという魔法のおかげで、
ちょっと、ランクUPできますね!

封筒もシャム猫さんに、
あんな風に云っていただいて
とっても嬉しがっているはずですよ!

あ、ayaさんもアンジェラを?
可愛らしいし、手間いらずの
丈夫な薔薇で助かりますよね!!
バードケージ、作ろうとされるなんて。。。
さすが、作家さんですね!

いつも応援ありがとう♪
COCOも後でポチに伺いますね!!
2008/09/01(月) 12:00:22 | URL | COCO [編集]
熊さんへ☆COCO
熊さんv-22

こちらこそ、お久しぶりです。
豊橋市にお住いなんですか?
お疲れ様~。。。
お見舞い申し上げます。
28日は、雷雨の中を夜遅く
冠水箇所を運転して帰ってきましたよ!

今回の豪雨、30日は大丈夫でしたか?
三河地方は大変でしたでしょう。

COCOのところでも、
我が家は大丈夫でしたけど
市内でも一部、床上・床下浸水の
被害に遭われたのは、それぞれ
約1000戸、約6000戸と大変でした。

知人のところの後片付けのお手伝いに
30日の夕方から出かけ、
昨夜も汗だくで帰ったところです。
地盤が緩んでいるので油断禁物ですね!

それでも、例年どおり
夏祭りはやっていました!!(笑

本当は夕方から、お祭りのステージに
出かける約束だったのですけれど
急遽、ボランティアとなりました。

今日も、またおにぎりを作って、
持っていってさしあげようと思います。
岡崎では亡くなられた方もいらして
本当にお気の毒でしたね。。。
とても人事とは思えません。

メディアがメキシコ湾のグスタフの件、
盛んに流していますけれど
今まで、ひとが地球にしてきた「ツケ」が
まわってきたのでしょうね!

落ち着いたら、また伺いますね。
2008/09/01(月) 13:39:13 | URL | COCO [編集]
さくらいろさんへ☆COCO
さくらいろさんv-22

このところ、コメント残せなくて
ごめんなさい。。。でした!
さくらいろさん、訪ねてくださるんですか?!
ありがとうございます♪

約、80点近くの手作り封筒が
展示されていますので、
どうぞ、楽しんでくださいね!!

COCOは参加しているだけですけど、
そこに大きな意味があるので。。。ぷぷっ

でも、手づくり封筒、
とっても楽しかったですよ!!
2008/09/01(月) 14:46:12 | URL | COCO [編集]
Audreyさん ☆ COCO
Audreyさん こんにちはv-22

アンジェラ、とっても可愛いでしょう?
丈夫で素直で、とってもいい子です。

薔薇、育ててみたくなりましたか?
是非、トライアルなさってネ!

リンクの件、大丈夫ですよ~
COCOも後ほど、リンクをさせて頂きますね♪
2008/09/01(月) 14:52:40 | URL | COCO [編集]
エレガントレターライフ賞!!
COCOさんこんばんわ(*^_^*)

今晩あたりこのタイトルで記事をアップされるかなぁ・・と思いつつ飛んできました!!
みなさんの素敵なアイデア・・思いつきもしないことばかりでスゴイなぁって感激です。
みなさん工夫を凝らしていらして、きっとご苦労もあったと思います。
でも大変なことの上にしか成り立たない達成感はピカイチだったのではと思います。

思わずシャム猫様に、はじめましてのご挨拶も兼ねてコメントさせていただいちゃいました(*^_^*)

エレガントレターライフ賞!!
その名のごとくシンプルでありながらエレガントで
COCOさんのセンスが光る作品。
色使いも植物のプリントも、心温まるようで大好きだわぁ。

ブログを通してたくさんの方と同じ目標に向かって作業が出来ますこと
本当に素敵な企画でしたね。
拝見する事ができましたこと・・・とても幸せな気持ちで一杯です♪
2008/09/01(月) 20:32:50 | URL | さくらいろ [編集]
こんばんわ^^COCOさん
ポッチン!どうもありがとうございます^^
嬉しいですv-345

いつも、おしゃれなお写真はとてもセンスが良いなぁ~~!!と感心しております~~♪♪
大雨、大変でしたね~~v-399
今日は残暑でご残暑うか~!!
オヤジだわ。。。v-509
こちらも、よいお天気でした^^
でも、明日から雨・・・

私も、ポチ!させてもらって帰りま~す♪♪
2008/09/01(月) 20:57:24 | URL | アプリコット [編集]
さくらいろさん☆COCO
さくらいろさんv-22

もう、とっても嬉しいです♪
シャム猫さんのところに行っていただけて。。。
コメント見つけ、COCOもすぐにジャンプしちゃいました♪

エレガントレターライフ賞!!のこと、
COCOよりもさくらいろさんの方が
早く見つけてくださいました!!

このところ、コメントいただきながら
お返事できていなかったので
夜、帰ってきてからは、
ご無沙汰していた皆さんの所を巡っていたのでした。

シャム猫さん、とってもあたたかいでしょ!
是非、また訪ねてね~♪
2008/09/01(月) 23:12:42 | URL | COCO [編集]
アプリコットさんへ☆COCO
アプリコットさん こんばんはv-22

こちらこそ、応援ありがとう!
と~っても嬉しいで~す♪

豪雨には参りました。
COCOのところは大丈夫なんですけどね。
お気の毒で耐え難いです。。。ホント。

オヤジギャグ、しっかり笑った
単純なCOCOでございました♪

アプリコットさんのお庭でも、
愉快なナビゲーターに
ひとりクスクスしていますよん♪
2008/09/01(月) 23:29:50 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
