d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
金沢発!梅の橋
080818_155912.jpg

080818_160234.jpg


金沢市街を流れる浅野川は友禅染めで知られています。
東茶屋街や主計町も近いので度々訪れるスポット!

卯辰山を控え、付近には徳田秋聲や泉鏡花の記念館、
金沢湯涌夢二館などの文化施設が佇んでいます。

先月末、川の氾濫により浸水被害を受けられたという、
徳田秋聲記念館や金沢湯涌夢二館は復旧されていました。

写真は、浅野川に架かる歩行者専用「梅の橋」です。
父母が立ち寄った徳田秋聲声記念館に迎えに行った時パシャリ!

今回のトリップ、近場にお出かけ予定を変更してちょっと遠くに。。。
ダンナ様の計らいで、父母の好きな金沢にやってきました。

なんて親孝行なわたしたち。。。

。。。といっても大蔵省は父ですけど!アハハ
一緒にご馳走になることが親孝行だものネ!

おかげで、普段はなかなか口にできない、
敷居の高い料亭で美味三昧の旅となりました!(笑




DATA
徳田秋聲記念館
石川県金沢市東山1丁目19番地1号
TEL : 076-251-4300 
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/shusei/index.htm
泉鏡花記念館
石川県金沢市尾張町2-12-7
TEL : 076-222-1025
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/ikkinen/index.htm
金沢湯涌夢二館
石川県金沢市湯涌町イ144-1
TEL : 076-235-1112 
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/yumeji/index.htm





【 Tokuda Shusei :変換ミスのお詫びと訂正 】
訂正いたしました。
→ 徳田秋聲記念館
スポンサーサイト

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
晴れてよかったね~!
いいなぁ、素敵なところばかり♪
COCOさんが頑張ったご褒美週間だね。
料亭・・・シャム猫もCOCOバッグに入っていきたかった(*´ェ`*)
2008/08/18(月) 18:54:14 | URL | シャム猫 [編集]
シャム猫さんへ
ワッ!早速ありがとう。
明日からお天気崩れるそうでラッキー!

cocoも今朝、携帯からですけど
シャム猫さんちに遊びに行きましたよ!!

よいこさんへのインコカード、可愛かったし
今更ながら・・・
シャム猫さんの優しさに胸うたれていました。
携帯からぽちできなかってゴメンネ~!
よいこさんのお誕生日にcocoもお祝いに伺おっと!

ホント、バックに入れて連れてきてあげたかったよ~!
「お料理のお写真、撮らせていただいていいですか?」
と尋ねたら、丁重に断られてしまいました。

残念だよん。
父の顔を潰してもいけないしね、
じっとガマンのcocoでした。

考えたらお料理はやはり作品ですものね!!
作り手の方のお気持ちは尊重です。

でもね、和食ばかり続いて
そろそろイタリアン・・・というか、
パスタが食べたいcocoですニャ。

それと宿題、できてなくてごめんにゃさい。
気になりつつも遊んでいました!!
8月はモノ作りに徹する予定だったのに、
あぁ、期限が迫ってる~
落ちこぼれの予感!
2008/08/18(月) 20:24:06 | URL | coco [編集]
だいじょうぶだよ~!
気にしないで♪
その代わり、見に来てね(*´∀`*)
COCOさん気配があるだけで、
シャム猫、幸せなり~o(≧▽≦)o

料亭、お写真断られたのね。
それはそれは、とてつもなく高級なお料理屋さん(o゚▽゚)
いいなぁ。
想像して、一緒に食べた気になっています。
あ、シャム猫もイタリアン食べたい。
2008/08/18(月) 22:03:28 | URL | シャム猫 [編集]
シャム猫さんへ
美味しいお店、いろいろだけど
今回cocoが一番よかったのは
犀川近くの「銭屋」さん!
お味だけではなく応対とかも。

お店構えはこじんまり・・・
cocoは2回目なんですけど、
小さくて街中に溶けこんで
見過ごしてしまうほどです。

気取らず、普通の佇まいがいいな!
でも一歩足を踏み入れると
背筋がピンと伸びました!!

お部屋付きの仲居さんも
とても感じよかったです。

よいこちゃんのメッセージ、
拝見してきましたよ!!
もう、喜びがじんじんと
伝わってきますね!!

ワカルナァ・・・
よいこちゃんでなくとも
嬉しいですもん。

シャム猫さんて、こうして
いつもいつも皆さんのことを
思いやってくださるんですよね。
2008/08/19(火) 07:56:55 | URL | coco [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
