d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
潮風を浴びながら。。。
080817_083254(1).jpg

静かで心地よい波の音に、
日常からの気持ちの切り替えを促され、
再び、北陸自動車道を下っています。

実家で一晩泊まり、朝からドライブ!
けっこう遠いところまで来てしまいました。

写真はパーキング・エリアから見おろす朝の海。。。
尼御前岬が隣接しています。

海面をうっすらと黄金色に染める日暮れ前に
残り陽を楽しむのも、いいかもしれません。

ギラギラの太陽の下で
ヨットハーバーがあったり、
サーファーたちが遊ぶといった
潮風が騒ぐようなモーチフが好きだけれど、
時には、こんな海を記憶に刻むのもいい。。。

母は「帰り道にも寄りたくなるようなロケーション」と云いました。
おじいちゃま、おばあちゃまもご一緒の家族連れが目立ちます。
お年寄りの方が喜ばれそうなシーンですよね!蟹


     
DATA
尼御前岬
石川県加賀市美岬町
北陸自動車道尼御前S.A.より遊歩道(徒歩1分)

zoomzoom005 路線図:北陸自動車道下り線 SA情報ガイド はこちら↓
   http://www.c-exis.co.jp/sapa/line062.html

   
    
スポンサーサイト

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
年に数回お邪魔です。
こんばんは、COCOさん。
このSAは年に数回休憩するところなんです。
なんせ、関西方面、名古屋・静岡方面に行くときは北陸道を使いますので。
大事なSAですね。

昔はここまでくるのがやっと。
気持ち悪くなって、トイレで・・・
それが今は平気♪
車での旅を楽しめるようになりました。
といっても、だいたい寝てますけど(笑)それに夜動きますし。

この週末も北陸道を通って京都行きます。
でも仕事が夜勤の人がいたので朝方出発することになってしまいました。
多賀SAに朝ごはんってなるように走らせる予定です。
だから海は窓からは見れません(汗)
でも楽しんできます。SA好きなんですよね。いろんなもの見れてv-238
2008/08/18(月) 23:46:25 | URL | 姫っち [編集]
姫っち さんへ
週末は京都ですか?
そっかぁ・・・
金沢、通り越して京都なんですね。
京都もいいですね!!

SAで遊歩道が整備されていて、
しかも絶景というのは、
なんだか得をした気分です!!

下に降りることができるので
岩場で波の音も間近で満喫できますよ。
ほとんどの方が、岩場までは
来られないので穴場なんです!

海に来た~っていう感じです。
岩場のシーンはcocoが写ってるので
UPできませんでしたけど!!

そうそう、姫っちさんのジャンヌダルク、
次々、蕾をつけているんですね!
cocoも剪定の仕事が待ってます。

姫っちさん、京都の旅
楽しんでいらしてくださいね。
でも、その前に
PCから改めて伺いますね!
2008/08/19(火) 08:23:31 | URL | coco [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
