d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
手づくり封筒 ☆ レースバージョン
sai.leter-g sai.leter-b sai.leter-p 手づくり封筒博覧会のご案内 sai.leter-p sai.leter-b sai.leter-g
「手づくり封筒博覧会2008☆summer / 主催 文庫シャム猫」
期間:2008年8月28・29・30日の3日間

メイン会場はこちら ↓ シャム猫さんのお部屋ですよ!
かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!
カワイイモノ作り大好きな素敵な方たちで大賑わい!!
ご一緒に楽しんでくださいな heart
    

「手づくり封筒博覧会2008☆summer 」が明後日に迫っています!
エントリーは今日午後4時で締め切られるのであせっています。。。

時間が。。。ありません!
午後はビッシリ予定が入っていてPCに触れません。

なので、とり急ぎ作品だけUPさせてくださいね!!
慌ただしくてごめんなさい。。。



レースパターンの手づくり封筒のご紹介です。
レースといっても、紙!!日常使う、レースペーパーです。


レースピンク1


レースピンク2

ピンクカラーの型紙に、レースペーパーを
ただ貼りつけただけのとっても簡単な封筒!

触感が素敵なんですよ。。。
あまり実用的ではありませんけれど
乙女度はバッチリでしょう?

ピンクカラーはトーンを変えていくつも作ってしまいました!


レースピンク5

内側はレースペーパーをコピーしたものです。
ここでもコピー機が大活躍!!


そして、ブルーパターンも作ってみましたよ!
こちらは、ブルーの紙にレースペーパーを重ねコピー!
貼ったものとの質感の違いが伝わりますか?


手づくり封筒レースブルー1


手づくり封筒レースブルー3

内側はブルーの無地に
ライトイエローのパステルで
太めの歪んだストライプを描きました!


手づくり封筒ブルーパターン2


手づくり封筒レースパターン2-5


手作り封筒レースブルー&ピンク2


お気に入りの手作り封筒が、また増えました!!
封筒作り、とっても楽しいです♪

実は、はじめにご紹介したピンクの封筒を
今日これから、集われる受講生の方たちに
早速さしあげようと企んでいるところなんですよ!

いただきもののお礼のメッセージをしのばせて。。。


。。。ということで、以上をもちまして
「手づくり封筒博覧会2008☆summer/主催文庫シャム猫」
出品予定の手づくり封筒のご報告を終わります。

3回にわたりましたが、ご覧いただいてありがとう♪
8月28日、29日、30日の博覧会当日には、
この中から2作だけが掲載されるということです。
選択は主催者のシャム猫さんに委ねられています。

どれが選ばれるのか、楽しみです♪
是非シャム猫さんのお部屋にお出かけくださいね!!

COCOは会員NO.30をいただきました。
これはシャム猫さんからいただいた会員証です。

手づくり封筒の会 会員証No.30 COCO 20080825
応援よろしくお願いしますね~!

メール 封筒の詳しい作り方はシャム猫さんのお部屋↓でどうぞ。。。
シャム猫さんの「基本の手づくり封筒の作り方」
 POP UPな絵本作家さんのシャム猫さんが、
 懇切丁寧に解説してくださっています。
 
メール 手づくり封筒☆COCOのデビューはこちら↓
手づくりの楽しみ☆☆☆  d'un air Joyeux ♪ by COCO

メール こちらはリボンをあしらった手作り封筒ですよ!↓
  乙女度UP ☆ リボン&レース  d'un air Joyeux ♪ by COCO
     

ご覧くださってありがとう♪
fc2ブログランキングに参加しています。  
FC2ブログランキング!

こちらの応援もポチリとお願いしま~す!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
とってもステキです。
メールで済ますことが多くなりましたが、できるだけ葉書は書くようにはしてても封書は皆無で・・・
お揃いの便箋も!と思いますよねv-343
2008/08/27(水) 07:42:58 | URL | ハイジ [編集]
とっても素敵なレースの封筒ですね。
実は姫っち、封筒好き(笑)

ほんの数年前まで、かなりの量を毎月集めてました。
あと面白いのが、ホテル等に泊まったときにいただいちゃうレターセット。
船泊の時も頂いちゃいましたし♪
海外へよく兄弟が行っていた時期は、泊まるホテルで必ずもらってきてもらっていました。

あの頃集めた便箋や封筒を、現在写真をお友達に差し上げるときに使ったりしています。

3種類の封筒が紹介されてましたが、姫っちの好みは最後のレース使いのですv-238
2008/08/27(水) 15:32:41 | URL | 姫っち [編集]
出すのがもったいないくらいに、
じょうずに出来ていますね
保存しておくだけでは、出さないと見てもらえませんがね~~
ステキです
2008/08/27(水) 20:51:28 | URL | natutubaki [編集]
ありがとうございます♪
ハイジさんv-22

こんばんは!お久しぶりです。
封筒作りをしていて、
改めてお手紙を書きたくなりましたよ!
ピンクレース、早速使ってみました。
喜んでいただけて嬉しかったですe-266

便箋までは準備できなかったですぅ。。。
作ってみますね!
ハイジさん アドバイスありがとうね~!
2008/08/27(水) 21:32:14 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
姫っちさんv-22

封筒フェチな乙女って多いですよね!
姫っちさんのところには
素敵な封筒ザックザックなんですね!v-5v-5v-5

海外の思い出のホテルで
お写真さしあげるなんて
おしゃれですね!!

優しいご兄弟ですね。。。
お土産にホテルの封筒。。。
マニアにとっては垂涎の封筒もあるかもね!

姫さま!!レース、お気に召されたか?(笑
次回、シャム猫さんのイベントには
姫っちもご一緒にいかがですか?
2008/08/27(水) 21:41:45 | URL | COCO [編集]
ありがとうございます♪
natutubakiさんv-22

こんばんは~。
お褒めいただいて、とっても嬉しいですe-291

確かに!!
しまっておくだけでは
封筒ちゃんが可哀そうかも。。。

だけどお嫁に出すには
まだ早いのだよん!!

。。。といいながら、
昨日、すでに使ってしまいました。

喜んでくださるお顔を見て
大満足のCOCOでございましたv-290
2008/08/27(水) 21:48:38 | URL | COCO [編集]
レースペーパーがvv
貼り付けたものと。
コピーしたものでは。
質感?が。
ぜんぜん違いますねvv
凄く素敵ですvv
うんとうんと・・・
私はどちらも好きですが。
貼り付けたものの方が。
より立体的になって・・・
ああ。
でもどちら~とは。
決められませんvv
素敵ですvv
2008/08/28(木) 12:44:01 | URL | aya [編集]
ありがとうございます♪
ayaさんv-22

こんばんは。
今日、博覧会開催日ですね。

13:00からということで、
午後は仕事が立て込んで
実は、今終えたところです。
なので シャム猫さんのところにも
これから伺うところなのですよ。

ayaさんも、今日の展示ですよね!

先日、コメントいただいた時に
ayaさんの見せていただいたのですが
フェミニンでとっても素敵でしたね!!

博覧会前に見せていただいちゃったので
シャム猫師匠に叱られそう。。。
たぶん伺ったら、シャーッとかされ
ひっかき傷だらけで帰ってくかも。。。です(笑

どんなに遅くなっても、伺いますので
待っててくださいね~e-266
封筒のこと、こんなに褒めてくださって
とっても嬉しかったです♪
2008/08/28(木) 23:32:20 | URL | COCO [編集]
COCOさんこんばんは!

コメントありがとうございます!

COCOさんの封筒のパステルカラー
にやられました。。。
とても優しい色合いに
さらにレースペーパー…
乙女すぎます!!笑
フランスぽくて好きです!!!
2008/08/29(金) 20:55:09 | URL | わかめ [編集]
ありがとうございます♪
わかめさんv-22

ワァ~!
早速、来ていただけてありがとう♪
お褒めいただいて嬉しいですけれど
実はとっても恥ずかしい~!

わかめさんの封筒、アートですものね!
ワザが光っていましたもの!

なんと申しましょうか。。。
COCOのはベタな作品ばかりだな、と
昨日、皆さんのところに伺って、
ビックリしてしまいました!

皆さんのアイディア、
クリエーターの方たちはもちろん、
そうでない方も愛情あふれる作品ばかり。。。

封筒つくりは楽しいですね。
これからも作っていきたいな♪
2008/08/30(土) 13:20:15 | URL | COCO [編集]
こんにちは^^
昨日は、コメントありがとうございました(≧▽≦)
COCOさんのお名前も、シャム猫ちゃんのお部屋で
よ~く拝見させてもらってます^^
しかも、princessちゃんともお友達で!
すご~く親近感が沸きまくってます←迷惑!?

COCOさんの封筒、レースペーパーマジック!
乙女度メーター振り切ってます!
凄く可愛い~(T_T)
いいものを見せていただきました。
ps.またハートのお鼻に会いに来て下さいね^^
2008/08/30(土) 14:02:30 | URL | kyon [編集]
はじめまして、こんにちは!
昨日はコメントありがとうございました。
NO.23のmacoです^^

COCOさんの作品、どれも繊細でステキですね♪
特にこの作品はレースペーパーとこの封筒の色合いがとっても乙女!
ステキすぎます!!
2008/08/30(土) 14:25:50 | URL | まーこ [編集]
こんにちは^^
私の封筒へのコメントもありがとうございました^^
でも、私の話 笑えますか?
本人はいたって真面目なつもりなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ ぷぷっ^^

シャム猫さんの所で見たラベンダーも素敵だし
こっちのレースペーパーのもいいな~♡
無地にレースペーパーなら、がんばれば私にも真似できるかも?!
2008/08/30(土) 15:20:05 | URL | りんまる [編集]
コメントありがとうございました!
COCOさん!
なんてステキなの!
あぁ、このレース使い、とても好き!
気持ちが抑えられないくらいっ、私のツボです!
PCの前でもだえています!
他の作品も、乙女度満点☆
ほんとぉに、私、好きですo(≧▽≦)o
ステキ!!
2008/08/30(土) 20:33:09 | URL | konpeitou [編集]
始めまして!
始めまして!COCOさん(^O^)/
封筒の会31番のakoと申します!
よろしくお願いします☆彡
COCOさんの作品、なんて乙女ちっくでかわいらしいんでしょう゜+.(≧艸≦)゜+.゜
淡い色彩にレースの白!これ以上の「上品」はないでしょう(*≧m≦)
2008/08/30(土) 21:35:43 | URL | ako [編集]
はじめまして♪
COCOさん(*´∀`)はじめまして♪
会員NO7のmaaya,,です☆
COCOさんのレースペーパー使い・・・。
かわいすぎますっ!!
封筒のパステルカラーともピッタリで、ノックアウトされちゃいまいた!!
2008/08/30(土) 21:45:32 | URL | maaya,, [編集]
はじめまして。
NO33のゆず茶です。

乙女チックたっぷりの作品ですね♪
レース使いを大胆にいってみても、その大胆さが映えて素敵な仕上がりになるんですね。
2008/08/30(土) 21:57:03 | URL | ゆず茶 [編集]
会員No.24のユーリです。コメント、ありがとうございました!

COCOさんの作品、とっても素敵です☆私も乙女チックな
モノが大好きなので、こんな封筒が欲しいです♪

このレースペーパー、模様が細かくてすごく美しい!
こういうのって、お店で売っているのでしょうか?
2008/08/30(土) 23:30:01 | URL | ユーリ [編集]
こんばんは
はじめまして。会員№19のキティです。
どれもレースをあしらったエレガントな封筒、
頂いたら嬉しくなりますね。
 色合いもとっても素敵です。
2008/08/30(土) 23:44:04 | URL | キティ [編集]
はじめまして*
会員NO15のお花畑です*
ご訪問ありがとうございました*
とっても素敵な封筒ですね・・
質感の違いわかりました^^*
どちらも・・すごく・・おしゃれです♪
いただかれた受講生の方・・とっても喜ばれたのでは・・
私も・・今度・・レッスンの時に・・
生徒さんに渡そうと思いました*
2008/08/31(日) 00:43:33 | URL | お花畑 [編集]
はじめまして☆
初めまして、こんにちは(^^)
No.12のichigoです。
レースペーパーのパターン、とっても素敵ですね!こんなレースペーパーを初めて見ました*
封筒に大胆に貼ってらっしゃるアイデアがすごいです~*
2008/08/31(日) 09:25:29 | URL | ichigo [編集]
はじめまして。
会員№17 ayape!と申します。
こんなステキなレースペーパーがあるんですね。初めて見ました!
封筒の色とレースの組み合わせがホントに乙女でウットリしてます♪
2008/08/31(日) 09:57:13 | URL | ayape! [編集]
こんにちは!
会員No.21いまむるです。
先日は来てくださってありがとうございました。
リボンやレースペーパーの封筒はヨーロッパの老舗の文具店の、レターセットの箱に入っていそうな雰囲気ですね。
レースペーパーのコピーと実際に貼られたものとの対比が見られてとても参考になりました。
ありがとうございました~♪
2008/08/31(日) 10:24:02 | URL | いまむる [編集]
乙女度賞♪
cocoさんこんにちわ☆はじめまして♪レースペーパーだけ使われてるものでも、チョイスするペーパーを配置と色のバランスで、めちゃくちゃかわいくなるんですね♪
私にはなかった要素なんで取り入れたいです♪
2008/08/31(日) 11:18:08 | URL | No32メイプルめぐ [編集]
初めましてこんばんは。
手づくり封筒会員No27のケンケンと申します。
コメントが遅くなって申し訳ないです。素敵な封筒ですね。乙女チックで、しかも中面は黄色のストライプとなんともガーリッシュでかわいいですね。私は特にブルーのパターンがお気に入りです*^^*
2008/08/31(日) 20:56:26 | URL | ケンケン [編集]
こんにちは!
こんにちは、cocoさん!
こちらはうさぎ気取りの黒猫です。

レースペーパーなのですね。紙に見えない繊細な質感ですね。こんなレースペーパーがあるなんて!黒猫が仔猫だったらまず窓に貼り付けますね。キレイ。
そのまま貼ったものとコピーしたものでだいぶ印象も変わるのですね。

ステキな封筒を拝見できて黒猫うれしいです。cocoさんの封筒、楽しみにしてたんです。

黒猫のお部屋にも遊びに来てくださってありがとうございます。
2008/09/01(月) 00:01:21 | URL | うさぎ気取りの黒猫 [編集]
kyonさんへ☆COCO
ワーイ!kyonさんだ!! 
こんにちはv-22
お返事遅くなってごめんなさい。

この度は、イベントのお手伝いお疲れ様でした。
kyonさんの気配りと体配り(?)を
シャム猫さんが、とっても
頼りにされているご様子がわかります。
いよいよ、フィナーレ!!
大盛況でしたね!!

実はprincessさんの所に並んだあみりんちゃんで、
やっと点と点が繋がったトンマなCOCOでした。
(遅すぎだよ~)
ハートのお鼻は可愛い過ぎ!e-266
また、お邪魔すると思いますので
どうぞよろしくお願いします♪
kyonさんの封筒、とっても可愛かったです。
でも、投票のお名前、
ご身内ははずさなければいけないのですよね?
2008/09/01(月) 11:11:04 | URL | COCO [編集]
こんにちは^^
No.8よいこです~♪遅くなっちゃいましたが博覧会満喫中な私です☆
COCOさん!お部屋に入った瞬間ピンクとレースにやられました・・
も~~大好きな組あわせです♪♪
しかもレースがまた素敵すぎて・・ドキドキ☆最近ではブルーも気になっているのでおソロ封筒は多分私が作者なら誰にも送れないでしょう(笑)
2008/09/01(月) 11:11:21 | URL | よいこ [編集]
まーこ さんへ☆COCO
まーこ さんv-22
お返事遅くなってごめんなさい。

pinkoさんの
シカさんフレームのイベントで
macoさんのお名前は、
しっかり胸に刻んでいました♪(笑
お部屋も、とっても素敵に
ディスプレイされていましたね!

お子さんのお写真封筒、
とってもカワユカッタです!!
つたない封筒にコメント、ありがとうございました。
2008/09/01(月) 11:20:13 | URL | COCO [編集]
りんまるさんへ☆COCO
ようこそv-22
来て下さりありがとうございます♪

そして、Kyonさんとご一緒に
イベントのお手伝いのお役目、
本当にお疲れ様でした。

チクチク、まったくお手上げのCOCOですので、
芸のない封筒でゴメンナサイ!なのです。

ぷぷっ、りんまるさん、
頑張らなくても、レース貼るだけですから。。。
りんまるさんなら、もっときれいにできます!

ホラ、黒猫さんとのメガネのお話とか、
とっても楽しく拝見しちゃいました♪
2008/09/01(月) 11:29:50 | URL | COCO [編集]
よいこちゃん発見☆COCO
よいこちゃん こんにちはv-22
お忙しそうですね!!
お若いのに、と~っても感心。

モノ作りのセンスに欠けるので
レースのパワーを借りました♪

ピンク&薄いブルーと白の組み合わせ。。。
とってもベタなんですけど
大好きな色合いなんですよ。
2008/09/01(月) 11:36:19 | URL | COCO [編集]
konpeitouさんへ☆COCO
konpeitouさんv-22
ようこそ、おいで下さいました。

旅の思い出を封筒にあしらわれた方でしたよね。
ブルー地に白の小鳥やリス・・・
そこにバタフライのアクセント!!
ステキでしたよ~v-238

なんて優しいお言葉♪
こんなに褒めていただいたら、
COCOの方が気持ちが抑えられないよ~
「好き」っていただくことが
じ~んと心に響きます。。。
「ありがとう♪」を100回くらい
お返しさせてくださいな!!
2008/09/01(月) 12:12:52 | URL | COCO [編集]
akoさんへ☆COCO
akoさんこんにちはv-22

「上品」だなんて。。。
COCOの永遠のテーマです!!
穴があったら、じゃなくて
穴を掘って入らないと。。。です!

akoさんのフェスティバル封筒☆☆☆
ハンコと▽の旗に釘付けでした!!
akoさんと、同じステージに並んだCOCOのは
まさに、前座ものでしたよ~!!

お部屋でも、たくさんの
オリジナリティ溢れる封筒たちを
堪能させていただけました!!
いろいろ、教えてくださいね。
2008/09/01(月) 12:20:30 | URL | COCO [編集]
maayaさんへ☆COCO
maayaさんv-22
お名前はpinkoさんのところでも
拝見していましたよ~☆

maayaさんの、ウサギさんや
ヒツジさんの封筒たち。。。
胸に刻んで帰ってきました♪

COCOのは、時間もかけられなかったし、
レースペーパーただ貼っただけで
ワザ無し封筒で恥ずかしい限りです。
それでも、とっても楽しくって。。。

maayaさん、どうぞ末永く
ご主人さまとお幸せに。。。v-238
2008/09/01(月) 12:27:50 | URL | COCO [編集]
ゆず茶さんへ☆COCO
ゆず茶さんv-22
来ていただいて、ありがとうございます♪
豪雨のため、被害に遭われた知人たちの所に
30日の午後から、お手伝いに出かけて
ゆず茶さんへのコメントも遅れ、
とっても申し訳なかったです。

mtや手づくりのレースペーパーを
とっても可愛らしく配されたゆず茶さん!
コラージュ、可愛かったですね!

大胆といえば、確かに大胆ですが
ただ貼っただけのワザ無し封筒、
今更ながら、恥ずかしい。。。
簡単すぎてごめんなさい。
2008/09/01(月) 12:35:13 | URL | COCO [編集]
ユーリさんへ☆COCO
ユーリさんv-22
こんにちは。
お返事、遅くなりごめんなさい。

たまたま、引出しにあった
大き目(26cm大)のレースペーパーです。
どこにでも、売っているはずですよ!!

COCOはスーパーの雑貨コーナー
(紙ナプキンとかがあるところ)で
購入したと思います。

ユーリさんのウサギやトリ、
スワンのシルエットがとっても印象的でした♪
2008/09/01(月) 12:42:18 | URL | COCO [編集]
キティさんへ☆COCO
キティさん
こんにちは。お返事遅くなりました。

封筒作り。。。
COCOのはどれも、簡単なものばかり。。。
でも、ブルーやピンクは好きなので、
お気に入りのカラーで作ることができて嬉しかった!

キティさんの、押し花封筒はとっても印象深かったです♪
2008/09/01(月) 12:48:17 | URL | COCO [編集]
お花畑さんへ☆COCO
お花畑さん こんにちは。

トールペイントさんの封筒、
透け感のあるラッピングペーパーと
毛糸のアクセントの封筒、
とっても素敵でした♪
バック型も楽しかったです!

売っていただきたいほど、
なんて可愛いのぉ?の世界でした!!

来て戴いてありがとうございました♪
2008/09/01(月) 12:59:28 | URL | COCO [編集]
ichigoさん☆COCO
ichigoさんv-22

日頃からお手紙大好きな、
素敵な生活を送られているんですね!
切手のコラージュとか、
まさに1chigoさんの生活から
飛び出したようにイキイキしていましたね!

COCOの紙レースバージョン、
ありふれていてアイディア不足です!
2008/09/01(月) 13:05:31 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございました!
COCOさんこんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

レースペパーがとってもキレイ!
博覧会場で並んで載せていただいているのですが
こんなステキな作品と並ぶなんてっっ

キッチングロスの柄もとってもステキですね!
色合いも乙女な感じですが
レースペパーでより乙女度あっぷですね☆
レースは魔法のアイテムですね☆
2008/09/01(月) 13:09:37 | URL | ユキ [編集]
ayape! さんへ☆COCO
ayape! さんv-22
旅の思い出封筒、素敵でしたね!
シーリング・スタンプも
たくさんお持ちなんですね。。。

ピンクやブルーのカラーと
レースペーパーは、
やっぱり、乙女アイテムですね!
ペーパーがあったおかげで、
なんとか封筒ができました!
2008/09/01(月) 13:12:32 | URL | COCO [編集]
いまむるさんへ☆COCO
いまむるさん、ありがとうございますv-22
お部屋に伺ったときは、
芸術作品を眺めるような気持ちでした。

配置の妙、
色彩の妙、
素材の妙、
センスに圧倒されました♪
参考にさせていただくほどの
腕も持ち合わせていませんので
眺めるだけ~のCOCOでした。
来てくださってありがとう♪
2008/09/01(月) 13:18:47 | URL | COCO [編集]
メイプルめぐさんへ ☆ COCO
メイプルめぐさんv-22
キャッ!!
乙女度賞だなんて!!
メイプルめぐさんから、いただけるなんて
COCOは感激で~すe-51

だって、だって
COCOが自分に贈るとしたら、
どう考えても、
「簡単で賞!!」なのじゃ~v-12

メイプルめぐさんのように
オリジナリティ溢れる、
センスある封筒をめざして
これからも、楽しんでいければと思ってます。

優しいお言葉をありがとうございました♪
2008/09/01(月) 13:50:51 | URL | COCO [編集]
ケンケン さんへ☆COCO
ケンケン さんv-22
ご丁寧にお返事ありがとう♪

ケンケンさんの手作り封筒は
パターンのジャンルが幅広いですね。

コラージュあり、
ストライプ地にお花生地あり、
おうちのシルエット&アドバルーンも素敵、etc・・・

手づくり封筒を楽しんでおられるご様子が
こちらにもジンジンと。。。(笑

COCOは、参加することに意義あり。。。のノリでした!
とっても、月並みな封筒ばかりで
お恥ずかしいかぎりです~。

でも、とっても楽しくて
やめられません~!!
2008/09/01(月) 14:00:52 | URL | COCO [編集]
うさぎ気取りの黒猫さんへ ☆COCO
キャーv-237
サプライズです!
うさぎ気取りの黒猫さ~んv-290

来ていただけるなんて。。。
シャム猫さんから、大きなプレゼントが届いた気分!!

v-25 のリボンをほどいたら。。。
ニャーオ!!と黒猫さんが
飛び出してきた感じ!!

いつも、楽しくて
奥深いコメントを
のぞかせていただきながら、
様々な分野に、造詣が深くていらっしゃることに
脱帽のCOCOでございます。

今回のイベントの、
ある意味「核」でいらっしゃる黒猫さん。
いろいろ、お疲れ様でした~。

フィナーレですね!!
ワクワクドキドキの方、
大勢いらしゃいますね!

COCOは夕がた、またお出かけしなければならないので
たぶん、明日出直すことになりますが、
今、すでに熱気が
COCOのお部屋まで伝わってきていますよ~!

シャム猫さん、きっと
お疲れでしょうから、
倒れられないか、そちらがとても心配です。
黒猫さん、どうぞ
シャム猫さんをよろしくe-265

すみません。。。
全然、レスになっていませんね。
ちょっと舞い上がってるCOCOでした。。。
コメント、ありがとうございました。
2008/09/01(月) 14:14:51 | URL | COCO [編集]
ユキさんへ ☆ COCO
ユキさんv-22
お返事、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、フェミニンな
優しい風がふんわりするような
ユキさんの封筒と並ぶなんて。。。

ささっと作り過ぎで、
工夫が足りないのがバレバレ。。。

でも、こうして
お話させていただけて
とっても嬉しいです。

消しゴムハンコのこと、
いろいろ教えていただかないと。。。です。
どうぞよろしくお願いしますね~e-266
2008/09/01(月) 14:29:44 | URL | COCO [編集]
COCOさんはじめましてーNo35のなこです(*`・∀・)
COCOさんの封筒は、色合いやレースの使い方、乙女という言葉がぴったりなふうとうですね(*´∨`)
おしゃれーな雰囲気が漂っています(*´Д`*)
2008/09/01(月) 15:36:05 | URL | なこ [編集]
こんばんは。
会員no28のo*shizukuです。
コメントいただきありがとうございました!
cocoサンの封筒、すっごくステキです~!!
ホント、乙女度高いですv-318
とてもキレイなのでお部屋に飾っても良いでしょうね~☆
2008/09/01(月) 20:55:31 | URL | o*shizuku [編集]
なこさんへ ☆ COCO
なこさん こんばんはv-22
お返事ありがとうね!

なこさん、aikoさんのお写真入り
もう、使われましたか?
COCOはワンピから写されたお花の封筒が、
とっても好きでした♪

なこさんの封筒、どれも可愛かったな!
なこさんの若さがまぶしいe-267COCOです。

COCOの封筒、褒めていただけてとっても嬉しいです♪
どうもありがとうね~e-266
2008/09/01(月) 23:01:29 | URL | COCO [編集]
o*shizukuさんへ☆COCO
o*shizukuさんv-22こんばんは☆

来てくださり、ありがとうございます。
o*shizukuさんのトラッピちゃん封筒、
とっても楽しいね!
発想が愉快で~す!!
o*shizukuさんのストライプ&レース使いも
とっても好きなんです♪

粘土のスィーツも、とっても美味しそうでしたよ!!
2008/09/01(月) 23:22:36 | URL | COCO [編集]
初めまして、こんばんは☆
会員No.9の*haru-mayu*です。
コメント頂きありがとうございます。
そして、COCOさんへのメッセージが遅くなりました。
ゴメンなさい。

封筒に貼ってあるレースペーパー綺麗ですね~。
上品さを物語っていますね♪
裏面もレースペーパーをコピーしたなんて発想が素晴らしい!!
貼り付けることだけしか考えていませんでした・・・。
勉強になりましたよ~。

またブログへおジャマさせてくださいね~♪
2008/09/01(月) 23:59:47 | URL | *haru-mayu* [編集]
*haru-mayu*さんへ☆COCO
*haru-mayu*さんv-22
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
COCOもできる時しか、
コメントできませんので
大丈夫ですよ~。e-266

グッドデザインレター賞、
おめでとうございました♪

領収書の裏側を使われるなんて、
すごいアイディア!エコな封筒でしたね!
見習わないと!。。。です!!

mtやレース。。。
コラージュも楽しかったですよ♪
来てくださって、とっても嬉しいですe-266
2008/09/02(火) 16:50:37 | URL | COCO [編集]
はじめまして
№38のaiai*と申します
コメント頂きありがとうございました。
遅ればせながら、拝見しにやってきました~
とっても素敵なレースの封筒ですねー触ってみたいです~
色も淡い色がとっても清楚で・・・・
私ごのみです~
2008/09/02(火) 21:03:18 | URL | aiai* [編集]
aiai*さんへ☆
aiai*さん ようこそv-22
ご丁寧にお返事くださり、
ありがとうございます♪

aiai*さんの小包風の封筒、
クラフト紙を使われるなんて
素敵なアイディアでしたね!!

グッドデザインレター賞、
おめでとうございましたv-354
切り絵も楽しそうでしたね。

COCOはグリーンも
とっても印象に残っていますよ!
2008/09/02(火) 22:13:16 | URL | COCO [編集]
はじめまして
はじめまして。会員No.26のチョコラと申します。
遅くなりましたがお邪魔させていただきます。

豪華なレースペーパーですね!エレガントな雰囲気で、とてもきれいです。触ってみたいです。
貴婦人が羽根ペンなど使って大切な人宛てに手紙を書き、この封筒に忍ばせるんだろうなあ・・・なんて想像しました。
2008/09/08(月) 19:00:31 | URL | チョコラ [編集]
ありがとうございます♪
ワァ。。。
チョコラさん ようこそe-291
退院されたのですね!
おめでとうございます。
来ていただいて、ありがとうございました。

レースペーパーに助けられて(笑
なんとか封筒が出来上がりました。。。
チョコラさんも、素敵に
レースペーパーをあしらわれていらっしゃいましたね。

モノクロのカトラリーのPhotoにレースペーパー!!
発想が素敵でしたe-420
シャム猫さんから素敵な賞状もいただけてよかったですね。

チョコラさん、どうかお体お大事になさってくださいね。
2008/09/09(火) 00:11:05 | URL | COCO [編集]
素敵♪
はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
会員#16の* mocha *です。

里帰りと旅行でばたばたしてました。やっと少しづつ作品巡りをしています。

どの封筒も素敵でしたが、こちらの封筒本当に綺麗~って思いました。
ブルーが好きな私は特にブルーのレースのものが♪
綺麗なレースペーパーも初めて見たものでどこにあるのだろうと気になっちゃいました。
この封筒を使ってお手紙する時間はとってもエレガントなものになりそうですね^^

これを機に良かったらこれからも仲良くしてくださいませ♪
2008/09/13(土) 05:30:19 | URL | * mocha * [編集]
mochaさんへ☆COCO
mochaさん こんばんはv-22
ようこそ~♪
ご丁寧にありがとうございました!

たまたま、前にスーパーで
入手したレースペーパーですけど
何人かの方がお尋ねになるので
同じものを今、探しているところです。
わかったらお知らせしますね!

mochaさんもレースペーパー、
お好きですか?
マスキングテープとかも使われて、
カワイイカードも作られていましたよね!

受け取る方への思いやりにあふれる封筒づくり、
とってもお勉強させていただけました!

こちらこそ、どうぞよろしく♪
COCOも、また伺わせてくださいね!
2008/09/13(土) 23:29:12 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
