d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
乙女度UP ☆ リボン&レース
封筒NEW-1

手づくり封筒を楽しんでいます。

ブルーなカラーはお気に入り♪
「COCO's封筒」の定番カラーになりそう。。。

清楚なリボンをあしらえば、グーンと乙女度UPですね!

アクセントにレースペーパーのモチーフもペタリンコ!!
サークルを切り取って、ひとつだけ貼ってみました。

とっても気にいっています。。。
レースペーパーは、優れもの!!


NEW3種-2


ここでは、リボン付きの封筒をクローズアップしてみます。

リボンパターン1

写真は夜、撮りましたので
照明の加減で若干、色褪せてみえますが
実際は、グリーンがかったきれいなブルーです。

リボンパターン2

裏側のデザインもいたってシンプル!
こんな感じです。。。

リボンパターン3
表の2本と同じリボンを
裏側のラインは1本にしてみました!

ベタなデザインですけれど、
手づくりって愛着が湧きますね!
大切なものを入れる引出しに、しまっておきましょう♪

エッ!使わないのぉ。。。って?!
しばらくは、時々出して眺めたいんですもの。。。アハハ




sai.leter-g sai.leter-b sai.leter-p 手づくり封筒博覧会のご案内 sai.leter-p sai.leter-b sai.leter-g
「手づくり封筒博覧会2008☆summer / 主催 文庫シャム猫」
期間:2008年8月28・29・30日の3日間

メイン会場はこちら ↓ シャム猫さんのお部屋ですよ!
かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!
カワイイモノ作り大好きな素敵な方たちで大賑わい!!
ご一緒に楽しんでくださいな heart


メール 封筒の詳しい作り方はシャム猫さんのお部屋↓でどうぞ。。。
シャム猫さんの「基本の手づくり封筒の作り方」
 POP UPな絵本作家さんのシャム猫さんが、
 懇切丁寧に解説してくださっています。
 
メール 手づくり封筒☆COCOのデビューはこちら↓
手づくりの楽しみ☆☆☆  d'un air Joyeux ♪ by COCO
  師匠・シャム猫さんに教えていただいた方法で
  身近なクロスをコピーして作ってみました!

シャム猫さん主催の「手づくり封筒博覧会☆2008summer」に
諸先輩方に続き、遅ればせながら参加しています♪

よろしかったら、ご意見いただけると嬉しいです。
引き続き、レースパターンの封筒をUPいたします。
どうぞ、お付き合いくださいね!


    
    
ご覧くださってありがとう♪
fc2ブログランキングに参加しています。  
FC2ブログランキング!

ヘタッピでも応援ポチリとお願いしま~す!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
本当に乙女度120パーセントな封筒が完成したね~o(≧▽≦)o
淡い繊細なブルーに、乙女なリボンと、レース。
乙女の黄金率の完成。
意外に、おリボンそのものを巻いてるのは、
COCOさんだけだよー!?
ピュアで、清楚で、可憐。
ティファニーの美しさを髣髴とさせるね。
素敵な第2弾。
いい作品が続々と出来ていて、
シャム猫はプレゼントを頂いた気持ち♪
2008/08/26(火) 11:30:28 | URL | シャム猫 [編集]
はじめましてvv
シャム猫さんのところから。
ジャンプで伺いましたvv
はじめましてvv
手作り封筒の会No.6のayaですvv
cocoさんの作られた。
手作り封筒を拝見したくて。
伺いましたvv
まず。
なんて美しいブルーなのでしょうvv
そのブルーにリボンがとってもお似合いですvv
片面だけ、2本になっているのも。
すっごく素敵ですvv
色あわせのセンスって。
勉強云々でなくて。
やはり持ち合わせ、磨かれたセンスですよねvv
うっとりですvv
また。
レースペーパーのほうも。
すっごく素敵ですvv
ごめんなさい、すっごく素敵しか。
言っていませんねvv
でも本当なんですものvv
ため息を残して帰りますvv
本当に素敵でしたvv
2008/08/26(火) 13:07:14 | URL | aya [編集]
ありがとうございます♪
シャム猫さんv-22

こんばんは!
今、お仕事終えたところです。

締め切り4時って聞いて
あせってお昼にバタバタとUPしましたけれど
かえって、それがよかったです。
おかげで今のんびり~e-52

振り返ってみると
ベタ。。。だなぁって!
ティファニー。。。確かに!!

気分の赴くままに
チョキチョキ、ベタベタしていたら
こうなりました!

プッ!オリジナリティに欠けますね。
でもおかげで、楽しかったよ!

それに、
今日手作り封筒を早速使ってみたら
とても喜んでいただけましたよ!
ピンクレースのパターンです。

ドキドキしながら、
リアクションに注意を払ってしまいました!v-344

今夜から大変ですね!
何もお手伝いできませんが
頑張ってくださいね!



2008/08/26(火) 20:37:27 | URL | COCO [編集]
ありがとう♪
ayaさんe-291

始めまして こんばんは。
COCOのお部屋にようこそ!

会員N0.6。。。って大先輩です!
ayaさん、エントリー早くていらしたのですね!
すばらしい。。。

シャム猫さんのおかげで
とってもワクワクな体験をさせていただきました。
博覧会、いよいよですね!

お褒めいただいてとっても嬉しいですe-266
ブルー大好きなカラーですよ!
ありがとうございます!

COCOもayaさんのところにお邪魔しますね!
2008/08/26(火) 20:54:13 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
