d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
アンジェラ!アンジェラ!アンジェラ!
暑い日が続きます。。。
お盆前ですが、儀姉が子どもたちと帰省して賑やかです!!

集ったみんなが居心地よく過ごせるよう、
いつでも帰ってきたくなるような温かみのある空間作り。
心がけてはいるけれど。。。
なかなか行き届かなくて、あたふたしています!

一昨日は、皆を連れて水族館へGO!
そして昨日はプールにお供!
運転手200807262も兼ね、ずっとお世話係に勤しんでます!

週末には義弟の家族も帰ってきます。
週末って。。。キャ、もう明日に迫っています!!(笑

しばらくの間、大所帯で目まぐるしくなりますが
お食事とかは、大勢だと美味しさも倍増ですね!!
みんなが残さないでくれると嬉しいし、ハリキッテしまいます。


さて、
久し振りにお庭の薔薇のPhoto満載です。
この春、初お目見えのアンジェラちゃん!!

伯母の庭からやってきました。
フロリパンダで小さな花をつけています。。。が

coco-Angela080807_1

夕べ帰ったら、心なしか陽射しに疲れ気味。。。
葉っぱに覇気がありませんね!

ゲストのお世話にかかりっきりで、
水やりの時間が遅れ、むくれていました。
   
        coco-Angela080807_2


遅くなってごめんね~と
お水をたっぷりあげましたら。。。
お花って正直、今朝はすっかり元気を主張!!

coco-Angela080808_3.

ご機嫌も上々、立ち直ったアンジェラちゃんです。

coco-Angela080808_4.

はかなげで薄い香りが鼻腔をかすめます。。。

coco-Angela080808_6.

小さな薔薇ですけど一重ではなく、
わずかに重ねられた花びらがとても愛らしい。

coco-Angela080808_5.

房になって咲いてくれますので
小粒ながら以外と存在感がありますよ!



DATA
アンジェラ / Angela
モダンローズ F
Rosa .'Korday'
1984 ,Kordes,,W.,(ドイツ)
Yesterday × Peter Frankenfeld 

  
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
アンジェラ好きですよ~♪
アンジェラをバラ友から挿し木するからと数本枝をもらい、育てて約1年。
蕾がついたよ~と報告。
でも何かおかしい。。
?アンジェラ????
咲いたのはピエール・ドゥ・ロンサールでした(汗)
「ごめん。間違えて枝切って渡したみたい。」との連絡が来てちょっと安心しましたが・・
まさかアンジェラがピエールに変身するのか?と驚きました。

ということでまた1からアンジェラを挿し木で育てています。
でもまったく育ちません。
根はついてるんだけど、暑いからかな~?
でも、アンジェラはかわいいですねv-238

帰省されるかたの食事やお世話で大変でしょうが、がんばって下さい。
うちは1人しか帰ってこないので楽みたいです♪
2008/08/08(金) 10:35:02 | URL | 姫っち [編集]
大忙しですね><
一気に人数が増えますね(*T∀T*)
薔薇さんもかまってほしくて
COCO先生に手間をかけさせるのかも(*≧艸≦*)ププ


薔薇って一匹狼みたいなイメージがありますけど
集まって咲く薔薇さんもあるのですね(^ω^)
まだまだわからないことだらけだわ(`・ω・´)

ちょっと質問なのですが
トゲのない薔薇もあるンですか??
忙しさから抜けた時でいいのでおしえて下さい(*・ω・)ノ
2008/08/08(金) 12:56:35 | URL | ふらか [編集]
こんにちわ^^COCOさん
色々とお忙しい中、お花のお世話もご苦労様です^^
まずは、夏はお水ですもんね~!!
こちらでも、水やりはコンテナならばすぐに乾いてしまい、いの一番??に気にかけていますが、どうしてもできない時もあり、夜に急いであげる時もあるんですよ。。。笑~
お花は正直なんですよね^^
楽しいひと時を過ごされてくださいネ~♪
2008/08/08(金) 15:39:47 | URL | アプリコット [編集]
こんにちは!
COCOさんはただ今、大忙しなんですね!
プラス、お花のお世話もお疲れ様です♪
お花も正直ですね~(^_^)COCOさんにお世話してもらわなかったら
むくれちゃうなんて、かわいいです♪
お盆期間中大変でしょうけど、楽しんでくださいね!
2008/08/09(土) 14:21:13 | URL | ハート [編集]
お返事遅くなりました。
姫っちさんv-254

アンジェラの枝にカップ咲きのピエールが?!
って、それはびっくりしますよね!!アハハ...
でも、違いのわかりやすい薔薇でよかったね。

アンジェラを挿し木。。。
挿し木は時間がかかりますよね。

接木にすれば、う~んと早いけれど
台木から出るシュートに惑わされるし、
病気に感染しやすいですものね!

姫っちさん、時間がかかっても
挿し木はいいですよ~。
本来は強健なので、気長に頑張ってくださいね~

このアンジェラは、
ポットでいただいたので手間いらずでした。
とっても愛らしいのでCOCOも気にいってます!
もちろん、ピエールも大好きですよ♪
2008/08/10(日) 22:59:28 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
ふらかちゃんv-254

ホント!大所帯で、ちょっとお出かけでも大移動!
アンジェラ、普段はとても丈夫なのですけど。。。

ふらかちゃん、トゲのない薔薇って。。。
もしかして、薔薇を育ててくださるの~?(超期待!)

あ・り・ま・す・よ!!v-218
トゲのない薔薇で、ビギナー向け!

「モッコウバラ!!」は棘がない。
(原種には鋭い棘があります)
一般に出回っている、園芸種の「モッコウバラ」は大丈夫!!

早春、しなやかな枝に
まるで野ばらのようなかわいいお花をつけます。
ただし、四季を通して咲く薔薇ではなく
通常は一季咲きです。

なので、COCOのところも今
葉っぱしかありません。
その葉っぱの形も、
いわゆる薔薇の葉と違って
細長~いのですね!

あと、COCOのところにある薔薇では
「スプリング・バル」も
ほとんどトゲはありませんよ!

小さくて、白~ピンクのお花が
房になって咲くツル性の薔薇なんですね!
ふらかちゃん的に云うと
1匹オオカミの薔薇ではないよね。
そして、こちらもやはり四季咲きではありません。

薔薇のトゲもいろいろ。。。
こわいぐらい、大きくて鋭いものも
ほとんどないものも、様々ですよ!

ふらかちゃん、薔薇のことに
興味を持っていただけたら、
すご~く嬉しいです♪ありがとうね~!
2008/08/10(日) 23:21:06 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
アプリコットさんv-254

お花のお世話、アプリコットさんこそ
いつもお疲れ様~です!!
広いお庭が、あっちにもこっちにも。。。

お水まきだけで午前が終わってしまいそうな感じです!
お庭が広いと、見どころ満載で羨ましいです!!

COCOのところは、ちっちゃなスペースですけど
それでも早朝、お花たちの目覚める前に
お庭に降り立つと
五感の隅々まで活性化されますね!

虫食いのあとも、
朝露も、どれも自然のアート!!
薔薇も、いろんな角度から眺めて
小さな喜びにひたっていますよ~♪
2008/08/10(日) 23:31:39 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました。
ハートさんv-254

本来アンジェラって、
ガラスに無造作に挿しておくだけで
根っこが出るほど強い子なんですよ。

普段は性格のいい子だからと聞いて
叔母からわけてもらったのに。。。

このところの猛暑に
さすがのアンジェラちゃんもギブアップ!!
ダダをこねたようにしおれて。。。

春にポットで譲り受けたばかりで、
今、ブッシュに仕立てるか
絡めるか。。。思案中の薔薇です。

ところで、ハートさん。
明日は全員揃うので、いよいよ大変です。。。
ハートさんも夏バテに気をつけてね!!
2008/08/10(日) 23:41:06 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
