d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シークレットな時間☆☆☆
cafe-candle3


伯母の散歩コースにある、とある小さなカフェ。
このウィンドウの向こうに見える道を、
伯母はどうやら、せっせと歩いているようなのです!!

昔、一緒にここでお茶をした時以来、
伯母のところに出かけると帰り道に寄るのですね!
こっそりと、シークレット(ココ重要!) な時間を過ごします。

佇まいは、斬新なデザインではないし、、
特に今風なカフェというわけでもないけれど
なんだかとっても居心地いいのですよ。 。。


cafe-080712d


ちょっとフレンチぽくって、
パリの街角のどこにでもありそうで、
肩肘張らない、とっても気楽なカフェです。

なのに、訪れるとなんだかオーラ?!
それはきっと、書棚に並ぶ本や
ちょっとしたオブジェたちの
セレクトのセンスだったりするのかも。。。


cafe-bird2


カフェのランプシェードには、なんと小鳥ちゃん?!
つぶらな瞳でとってもカワイイのだけれど、
焼き鳥になっちゃうよ~。。。なぁ~んてネ!


オーナーは建築や設計の会社を経営されている方で
お嬢さんはといえば、パリで建築や絵の勉強をされた後、
今はニューヨークでスタイリストのお仕事をされているそう。

ふぅ~ん。。。
お話を聞いていると、どうも売れっ子の方らしいです。
COCOにはまったくご縁のない遠い世界のお話にワクワク!

カフェの壁には、お嬢さんが昔ササッと描かれたという絵も。。。
何枚か軽いタッチの作品が飾られていて素敵です。


cafe-picture2.jpg


残念ながら、お写真が撮れなかったけれど
(傍にお客様がいらして)
お花もナチュラルで、素敵にアレンジされています。

聞くところによると、奥様の妹さんのお花だそうで
ドイツでアレンジを主に学ばれ、ショップもされているのだとか。

ますますCOCOにはご縁のない世界~!

普段、オーナー夫妻はいらっしゃらないのだけれど
たまにお会いすると、アートやファッションのお話に花が咲き、
それは、とってもとっても刺激的な時間なんですよ!!


↓fc2ブログランキングに参加中!ポチンが嬉しいです♪
FC2ブログランキング!


スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おしゃれなカフェね
チョット寄ってみたいな~~
なじみのいつもの道、落ち着ける場所があるのはいいですね
2008/07/12(土) 22:55:24 | URL | natutubaki [編集]
natutubakiさん    叔母は、いつも寄り道しているようですよケーキも美味しいのですね!
2008/07/13(日) 00:10:15 | URL | coco [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/50-054df7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。