d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
クリームみたいな。。。

cocogarden-FrenchLace080708-1b


久し振りにお庭の薔薇。。。

フレンチ・レースの2番花です。
奥の黄色い薔薇は、鉢植えのアンティーヴです!

 
cocogarden-FrenchLace080708-1c

cocogarden-FrenchLace080708-1a


色合いは淡く、ソフトな雰囲気を醸し出しています。

そして、さらに咲き進むと。。。こんな感じ!
今回は、横顔を撮ってみました。 

cocogarden-FrenchLace080709a


この段階から、次第に花びらの縁が
まるでレースのように波打ってくるのですね。
(・・・のはずですけど。)

アップで眺めると、なんだかふわふわのクリームみたい!!
ホラ!ふんわり、やさしい気持ちになりませんか? 

cocogarden-FrenchLace080709b


美味しそうで、スィーツのトッピングにも見えたりして。。。アップロードファイル



↓fc2ブログランキングに参加中!ここをポチンとお願いね♪
FC2ブログランキング!

 DATA
フレンチ・レース/French Lace
モダンローズF
rosa .'Jaclace'
1980,Warriner,W.A.,アメリカ
Dr.A.J.Verhage × Bridal Pink
ローズ フレンチ・レース by d'un air Joyeux♪COCO ( 2008/ 6/ 9 )


テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
優しい色ね~~
COCOさんオハヨウございます。
すごく素敵な色合いで、この色合いに似合うようになりたいって思ってしまいますね。
フロリバンダでも横に広がりすぎずに育つでしょう。
剪定を浅めにして枝を伸ばして、左右に支柱を立てて
左の枝を右の支柱に・・って誘引してあげるととてもたくさんの花がつくと思いますよ。
↑私の得意技なの!使ってみて~~

2008/07/10(木) 09:11:35 | URL | さくらいろ [編集]
フワフワッ!
COCOさん、うまい表現するから
食べたくなりましたよ~(^_^;)
薄くて淡~い色ですね♪
梅雨の時期ですけど、バラさん元気ですね!
2008/07/10(木) 16:53:28 | URL | ハート [編集]
こんにちわ^^COCOさん
優しいお色で、癒し系ですね^^
ふわふわの感じが伝わりますよ
(ソフトクリームみたいで、おいしそう^^)
香りはどうですか??
他の薔薇も、観たいですv-410
2008/07/10(木) 17:35:20 | URL | アプリコット [編集]
乙女度UP
シャム猫さんの言っていることがわかりました♪
お庭に薔薇(*゚Д゚*)
見ているだけで幸せ~☆+゚
薔薇がお庭に咲いているなんて
外国だけのお話かと思っていました(偏見??笑

ほわわ~ん
ですね(*´∀`*)
私は彼氏に誕生日にプレゼントしてもらった薔薇を
2日で枯らしてしまった女です(*T∀T*)
生花って難しいです(`・ω・;)
2008/07/10(木) 17:48:26 | URL | ふらか [編集]
こんばんは~☆
フレンチ・レースにうっとり~e-266
目で楽しむアロマtime♪

COCOさんのブログは大好きな本のページをめくっている
感覚に似ているなぁ~v-344
2008/07/10(木) 22:34:53 | URL | ぴぃpchan [編集]
おいしそ~♪
ってバラ見て言うのも変だけど、やっぱりおいしそう(^_^;)
バニラクリームとマシュマロとホイップした生クリームが頭の中でぐるぐるしてきましたよ(^^なんて罪なバラ・・・(笑)

2008/07/10(木) 23:35:03 | URL | kawo [編集]
コメントありがとうございます♪
さくらいろさん♪
2番花、どれも薄いのですけれど大丈夫かしら?

>横に広がりすぎずに育つでしょう。
あ、やっぱりそうなんですね!

横張りすぎるのは、枝が絡みすぎて
アンバランスになってますけど、
これは株のフォルムも、あまり崩れないです。

なるほど、なるほど。。。
ラティスに交互に留めてもOKかしら?

さすが、さくらいろさん!!
さくらいろさんの技なんですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございましたv-237
とっても嬉しいですv-238
2008/07/11(金) 00:20:19 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございました♪
ハートさん♪
クリームみたいでしょう?
先月咲いたのより、色合いが薄いのですね!
ぼちぼちなんとか、頑張って咲いてくれていますv-254

ハートさん、早く元気になってね!
2008/07/11(金) 00:23:26 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
アプリコットさん♪
眺めていると、とても美味しそうですけど
香りは、フレグランス様ですから
お顔を近づけると食欲は減退!(笑

なので、飾るならパウダールームが合います。
あと、寝室とかもロマンティック!

他の薔薇!
ではでは、明日も薔薇を。。。v-254
2008/07/11(金) 00:28:58 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
ふらかちゃん♪
2日で枯れてしまったの~?
アララ~
きっと、ふらかちゃんの
ハチキレソウな若さに
その薔薇さんがノックアウトされたのね!!
ウン、きっとそうです!!

たぶん、というか
間違いなく
このブログを訪問される方の中で
ふらかちゃんは最年少ですぞ!
若いっていいなぁ。。。
薔薇も負けちゃうんだ!

来てくれてありがとう~v-238
メチャ嬉しいですけれど
pinkoさんやシャム猫さんみたいに
カワイイものがなくって
薔薇ばかりで ごめんよう~
(シャム猫さん口調になってるし...)
ふらかちゃん、優しいね!
2008/07/11(金) 00:41:49 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
ぴぃpchan さん♪

テレ~v-10
それって、すごい殺し文句v-63
舞い上がるCOCO!!

いつも、本当にありがとうv-22
COCOも、ぴいちゃんに癒されています。
2008/07/11(金) 00:45:52 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございました♪
kawo さん♪
ホントに美味しそうでしょ!
見れば見るほど、食べたくなっちゃいますv-274

けれども、神様は上手く創っていますよね。。。
ヒトに食べられないように、この薔薇には
ちゃんと香水のような香りを配しているんだもの。(笑
2008/07/11(金) 00:50:44 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/46-601e28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
