d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
ルドゥーテの薔薇

TheRoses-Pierre-Joseph Redoute080501
TheRoses:Pierre Joseph Redoute

 

  ピエール・ジョセーフ・ルドゥーテは              
ベルギー生まれ、フランス宮廷で活躍した薔薇の画家。 
 
ふくよかで、優雅な薔薇ですね。             
まるで匂いたつように美しい。                

ナポレオン・ボナパルトの最初の妃、「ジョセフィーヌ」。
彼女は、パリ郊外のマルメゾンの庭園で、
ルドゥーテの「薔薇図譜」の制作を援助したという。 

全3巻の「薔薇図譜」は、1817年から
7年間にわたって発行されたといいます。

ルドゥーテは、高度な彩色印刷の技術改良をし、
実用化した画家でもあるのだそうです。

薔薇の品種は膨大な数にのぼり、香りも多様。
多くの女性が魅かれてやまない薔薇の香り...

香りを創って、遊ぶのは愉しいですね!

ローズにネロリ、ほんの少しバジルを加え
最後にライムでフレッシュ感を加えてみました。

甘さのなかに、爽やかなアロマがひろがって、
ゆったり、満ち足りた気分に。幸せ!ローズ




FC2ブログランキング!クリックしてくださると喜びます star pinkCOCO


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
初めまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚
pinkoと申します♪

エレガントで流れるような文章にウットリと読み入ってしまいました。。。

文才のある女性ってステキで憧れます(´∀`*)

薔薇のもつ魔力はすごいですよね。
薔薇の香りがオウチにあると豊かな時間を過ごせそう・・・

応援ぽちです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2008/05/02(金) 00:02:19 | URL | pinko [編集]
コメント ありがとうございます♪
* pinkoさん
ようこそ d'un air doyeuxへ♪
はじめてのゲストです!
ご覧くださって、ポチもありがとうございます。
とっても嬉しい朝です。
pinkoさんのお部屋、素敵で
COCOのほうこそウットリでした。
2008/05/02(金) 09:08:08 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/4-ee69aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
