d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
ゆらゆらなホワイト♪
coco-Wrightia antidysenteria2


coco-Wrightia antidysenteria3


「セイロン・ライテア」というお花です。
伯母のところに今春、初お目見えした可憐なお花。

このところ、あちこちで見かけ、
COCOも気になっていたお花です。

スリランカ原産の「キョウチクトウ科ライティア属」だそうです。
セイロンのライティア・・・
わかりやすいネーミングですね!

ホワイトなお花って、いいですよね!
こころの中を、サラ~っと透明な風が通り抜けるみたい。。。

お庭で、散っていた花びらを拾い集めてきました!
五弁の花びらのまま、このまんまで。。。
きれいなフォルムをくずすことなく散っているのですね。


coco-Wrightia antidysenteria1


水に浮かべると、ゆらゆらゆらり。。。
小さなプールでホワイトな世界がひろがりますおんぷ



↓応援ポチとっても嬉しいです♪COCOstar pink
FC2ブログランキング!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
きれいなお花(*´ェ`*)
お名前も、アジアのお姫様みたい。
水に浮かべると幻想的で、涼しげで、可憐ですね。
このままの形で散るのですか~( ´艸`)★。、::。.::・
紗羅双樹のような?
落ちてしまっても、こうして飾ってもらえたら、
ふたたび息を吹き返しますね(*´∀`*)
2008/06/22(日) 14:40:55 | URL | シャム猫 [編集]
コメントありがとうございます♪
シャム猫さん♪
きれいでしょ~

>アジアのお姫様みたい。
あつ、ホントですね!!
アジアのお姫様みたいなネーミング!
シャム猫さんにかかるとファンタジーv-238

そう、このままで散っているんですよ。
沙羅双樹も白くて可愛いですね!

比べたわけではなけれど、
沙羅双樹の方が透け感があるのかも。。。

セイロン・ライティアの花弁て、
見た目よりも厚みがあって
しっかりしてるのですよ~。

以外なんですけど。。。
COCOもビックリ!
2008/06/22(日) 20:35:22 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/34-116cc5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
