d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
クィーン・エリザベス
coco.room-queen elizabeth10
↑Please clik ♪

お庭で咲き始めたクィーン・エリザベスを
昨日、父の日に切り花にしてプレゼント!!

お部屋にも、1輪だけ残しました。
今朝起きたら、こんなに大きく開いて。。。

このフォルム。。。
ルドゥーテの薔薇図譜の薔薇みたい!
薔薇がダンスしているぅ!!
と、ひとりでニンマリ♪

コーラルに見えなくもないのですけど、光の関係かな?
ピンクのクィーン・エリザベスなんですよ!
でも、ラ・フランスのピンクと比べるとサーモンっぽいです。


coco.room-queen elizabeth12

card

クィーン・エリザベス!!
そう、あのエリザベス女王にちなんだ命名だそうですよ。
バラの栄誉、殿堂入りの品種なんですって!!

さて、ちょっとお勉強!
これはハイブリッド・ティーとフロリバンダの
交雑種の系統に分類されています。

薔薇ビギナーさんのために付け加えますと、
それを「グランディフローラ:Gr」と呼ぶのですね。
モダンローズGrの代表といわれ、暑さにも寒さにも比較的強い!

お庭でまっすぐに伸びた樹は、
確かにいかにも強健そうで
あまり美しい樹形とは言い難いのかも。(笑

でも蕾がほころび始めると、やはり薔薇ですね。。。
愛らしさが増します。

ほころび始めの愛らしいクィーン・エリザベスです♪

coco.garden-queen elizabeth2


coco.garden-queen elizabeth3


四季咲きですし、これは花もちもいいのでまだまだ楽しめます。
蕾もいっぱいですし。。。



DATA
クィーン・エリザベス/Queen Elizabeth
モダンローズGr
Rosa .'Queen Elizabeth'
1954 ,Lammerts,W., (アメリカ)
Charlotte Armstrong × Froradora

↓応援ポチとっても嬉しいです♪COCOstar pink
FC2ブログランキング!

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
COCOさんこんにちは。
すてき(*´艸`) ほんとにルデゥーテ絵のよう!お花の色が私好み(^.^)
クィーン・エリザベスですか、覚えましたよ(^.^)v
ところでCOCOさん、先週末はなにかとお忙しかったのですね。COCOさんの優しさが伝わってきました。COCOさんのバラが美しいわけです。




2008/06/16(月) 17:09:00 | URL | kawo [編集]
こんにちは☆
クィーン・エリザベス とっても
色っぽいかんじでステキv-254e-420
『綺麗に咲いた私を見て』って
声が聞こえてきそう。
2008/06/16(月) 18:19:46 | URL | ぴぃpchan [編集]
コメントありがとうございます♪
Kawoさん こんばんは!
やさしげな色ですよね。。。

ほわっと気持ちが和みます。
変種でもっと濃いコーラルも
あったのですけれど、COCOもこのカラーがいいなぁ。。。

kawoさん、ありがとう。。。
一緒にいる方が自分も気持ちが楽だったのですよ~。
2008/06/17(火) 22:01:15 | URL | coco [編集]
コメントありがとうございます♪
ぴぃpchanさん こんばんは!

色っぽいかんじ。。。
なるほど、とっても女性らしい風合いを醸し出していますね!

>『綺麗に咲いた私を見て』って
そうそう!そんな風に見えますね!!
とっても誇らしげです♪

ぴぃpchanさん、こちらにもありがとう。
とっても嬉しいです♪
2008/06/17(火) 22:07:30 | URL | coco [編集]
まさにルドゥーテの薔薇図譜の薔薇ですね♪
薔薇が楽しげですよ~♪
COCOさんマジックで薔薇もより優雅にポーズをつけてるみたい(笑)
2008/06/18(水) 02:10:03 | URL | 蓮曦 [編集]
コメントありがとうございます♪
レンキさん♪

薔薇、踊っているみたいでしょv-254
嬉しそうに咲いてくれました!!
2008/06/19(木) 10:26:20 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/32-06e6e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
