d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
薔薇の香りに酔いしれて・・・
花フェスタ20080604photo by coco1


曇天のなか、昨日訪れた薔薇園のシーンです。
念願かなって、ようやく岐阜県可児市に出かけました。
花フェスタ記念公園では、只今「バラ祭り」開催中!!

できれば5月のオールドローズの香りを堪能したかったな!
見ごろの時期を過ぎ、可哀そうな薔薇が多かったですけど
それでもいくつかの薔薇たちは、元気でしたよ!


花フェスタ20080604photo by coco2


これは四季咲きの「L.D.ブレスウェイトゥ」です。
こんなに鮮やかなカラー!!
もっと濃い赤色を想像していたので、この色合いに大満足。

「L.D.ブレスウェイトゥ」という流通名は
作出者の義理のお父様の名前にちなんだものだそう。
なぜ、義理のお父様の名前なのか気になるところです・・・

カップ咲きから満開になると、クォーターロゼットになるようです。
クォーターロゼットは、やはりゴージャスですね!


花フェスタ20080604photo by coco3


コロンとカップ状の「L.D.ブレスウェイトゥ」から
ひとひら、またひとひらと花弁をひろげてゆきます・・・

ブルガリアローズのような香りを放ち、
辺りを芳醇な空気に染め変えていましたよ。

薔薇の香りに、早くも酔いしれて・・・


DATA
L.D.ブレスウェイトゥ/L.D.Braithwaite
モダンローズS
rosa .'Auscrim'
1988,Austin,D.,イギリス
Mary Rose × The Souire




↓応援ポチとっても嬉しいです♪COCOstar pink
FC2ブログランキング!

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
薔薇祭り、COCOさんにとってもお似合いなイベントですね♪
昨日はお互い、「念願のあの場所へ。。。」だったのですね(・∀・)ノシ
一輪だけでいいから、この可憐な薔薇が我が家に欲しい~(>v<)
・・・あるところにはあるんですねぇ。。。( - 0 -)ノ
ミニ薔薇。。。私にも育てられるでしょうか・・・?
ちょっとチャレンジしてみたいです・・・(>v<)
2008/06/05(木) 22:42:37 | URL | pinko [編集]
コメントありがとうございます♪
pinkoさん こんばんは♪

ホント、ホント!!
お互い念願叶えたラッキーDAYでしたネv-238

>・・・あるところにはあるんですねぇ。。。
クスクス・・・
pinkoさんの仰り方に笑ったCOCOです♪
でもまさに!その通りでした!
ホント!あるところにはあるんですヨネ!

ものすごく広い公園でビックリ!
今回、初めて訪ねたのですけど、
『世界のバラ』のエリアをフォーカス!
写真は、そこに行く途中なんですよ!
この先に、薔薇、薔薇、薔薇・・・
いっぱい撮ってきたので、また見に来てね~v-254

P/S pinkoさん、ミニチュアの鉢、ベランダで大丈夫ですよ~!
2008/06/05(木) 23:16:59 | URL | COCO [編集]
こんばんわ
花フェスタの公園がお近くでいらしてうらやましい限り(*^_^*)

行って見たいと思いつつ、開花時期などを考えるとなかなかいけません。
COCOさんのお写真で堪能させていただきます~~

フレンチレースそろそろ咲くのですね♪
私も切花で楽しんだ事があるのですが、挿し木は失敗(*ノωノ)
アップ楽しみにしています!!
2008/06/07(土) 20:27:01 | URL | さくらいろ [編集]
初コメント♪
こんにちは~初めまして☆
いつもCOCOさんのブログを素敵だなぁ~ってウットリ気分で拝見していますe-266

私のブログ履歴にCOCOさんのお名前があったので、もしかしてあのベランダを見られてしまったのかと思うと、とても恥ずかしくなりましたe-330
同じ女性としてCOCOさんの素敵な生活スタイルにとっても憧れちゃいますv-254e-420

私もいつかバラを育ててみたいな~
その時はアドバイスよろしくお願いしますv-354
2008/06/08(日) 13:25:03 | URL | ぴぃpchan [編集]
コメントありがとうございました♪
さくらいろさん こんばんは♪

花フェスタ公園、COCOも初めてでした!
高速降りてからは近かったのですけど
噂を耳にしながら行けないでいたのですよ~
実は結構、遠いのです。

広すぎて、ダンナ様がビックリして
「またいつか連れてきてやる!」の言葉を信じ(?)
世界のバラ園にマトを絞りました!

あと2週間早く行きたかったです!
「フレンチレース」、世界のバラ園にもありましたよ!
ピークを超えて、ちょっと可哀そうな姿でした・・・
でも一応、カメラに収めてきました。

実は、花フェスタから帰った翌日から出かけていて
昨夜遅くに、戻ってきたらフレンチレース満開でした!
たぶん金曜日あたり開花したのではないかしら?
今朝、写真を撮りましたので
UPしますね~v-254

それと「ラ・フランス」が遅いので心配だったけれど
バラ園の「ラ・フランス」も蕾だったので
ちょっと安心したところなんですよ。
2008/06/08(日) 23:57:00 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
ぴぃpchan さん♪
ようこそ!ようこそ!びっくりしました!!

実はCOCOは、たびたび「ぴぃpchanさん」に
コッソリ(?)お邪魔しておりました!!
バレバレでしたのね!

今は、鳥がいないのですけど
以前、ヒナから育てていたので
とっても微笑ましいお写真にハッピー!

鳥を飼っているわけでもないし
コメントさせていただくのも・・・
とちょっと遠慮していました!

なのにコメントをくださり、とっても嬉しいで~す♪
いつも和ませていただいていましたよ~

ベランダでお花も育てられているんですよねv-22
今後も、またお邪魔すると思いますので
楽しいトピックよろしくお願いしますねv-238

2008/06/09(月) 00:17:44 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/27-0e897d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
