d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
水無月・紫陽花・ワイン色
coco.garden.hydrangea


アロマセラピーの世界で、6月といえば・・・

南仏のドライな空の下、
強い芳香を放ちながら溢れるラヴェンダー・・・
今頃から8月の半ば頃まではきっと賑やかでしょうね。

でもこの国で、6月といえば
湿った空気に映えるのはやはり、紫陽花なのかな?!


coco.hydrangea


色づきはじめの紫陽花が好き。

咲き終わりには、いつしか濃い色になって
土壌のpH(酸性度)や色素により違うようですけど、
なかにはワインのようなカラーになるものもありますね!


coco.kitchen.glass


水無月・紫陽花・ワイン色・・・

ぼんやりしていると、
あっという間に1年の折り返し点になってしまいまする・・・




↓応援ポチとっても嬉しいです♪COCOstar pink
FC2ブログランキング!
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
紫陽花(´∀`*)
大人花ですよね♪

子供の頃はそんなに気にも留めてなかったけど、今になって
紫陽花の可憐さがチクチクと私を刺激するぅ~・・・(>v<)=3
かわいいお花!!

ドライでも絵になるし、薔薇に続いて優秀賞~(´∀`*)
2008/06/02(月) 21:32:18 | URL | pinko [編集]
コメントありがとうございます♪
pinkoさん こんばんは♪

ほんとにそうですね!

どこのお庭でも見かけるし
あまりにも日常のお花すぎて
特別に眺めたことがなかったかも・・・

子供の頃は、かたつむりで
よく遊びましたよっ!!
最近、かたつむり見ないですけど。

ドライの紫陽花、素敵ですね♪
2008/06/02(月) 23:46:47 | URL | COCO [編集]
かたつむり見ました☆
一昨日、夜だったので写真には
撮れませんでしたが、大きなかたつむりを見ましたv-238
そろそろ梅雨かしら?なんて思っていたら梅雨入りしましたね(笑)
いつも素敵なCOCOさんのブログに和んでいます♪
2008/06/03(火) 11:44:40 | URL | レンキ [編集]
(*^0^*)/こんにちは
紫陽花の季節ですね~♪
私もこの前、うちの紫陽花の葉っぱにカタツムリがいるのを見ましたよ!
大人になった今は、見る分にはいいですけど触りたくない~(^_^;)
それにしても、今年は梅雨入り早くないですか?!
2008/06/03(火) 14:52:09 | URL | ハート [編集]
南仏のラヴェンダー・:*。・:*:・°'☆
今の季節、アチラはそうなんですね~(*´∀`*)
すてき。
COCOさんのブログは、いつもヨロピア~ンな香りがするぅ(*´ェ`*)
紫陽花の写真も、まるでブリティッシュガーデンみたい。
ここ、COCOさんち?(←あ、シャレじゃないです 笑)
シャム猫は、どちらかといえば、
酸性の濃いブルーが好きだったけど、
COCOさんの記事を読んで、
濃いピンク色の紫陽花も好きになりました。
2008/06/03(火) 17:11:00 | URL | シャム猫 [編集]
コメントありがとうございます♪
レンキさん こんばんは!

かたつむり、見つけちゃいましたか!
大きなかたつむり?!

COCOはお庭の隅っこで、
ミイラ化(?)したのを見たけれど。
元気なのには出会ってないのですね。。。

梅雨入りしたの?もう?
心の準備ができていないまま。。。
もう少し先にしてほしかったです。グスン

ブログに和んでくれてありがとうv-238
レンキさんのお部屋、ゴージャスで
COCOはドギマギしましたよっ!(笑
2008/06/03(火) 21:51:07 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
ハートさん こんばんは♪

ハートさんも見たんですね~!
COCOはお庭でゴロンところがっている殻には遭遇!
殻と思ったけど、ほんとは中にいたりして。。。
イヤイヤ、動いてなかったし。。。

梅雨入り、早過ぎでショック!
薔薇が・・・
あぁ薔薇が・・・
まだ開いていないのもあるのに。。。

ハートさん、もしかすると
明日薔薇園に行けるかも~v-254
ダンナ様しだいですけど。
2008/06/03(火) 21:59:31 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
シャム猫さ~ん こんばんは♪

アチラはそのようなんですよ~
気球に乗って行きたいですね!(笑

紫陽花エリアはおばあちゃんコーナーです!
「薔薇はトゲがあるから危ないわ~」
というカワイイおばあちゃんです!

でも毎年、ジワジワ~と何気に
COCOの薔薇コーナーを拡大中!(笑

ブルーもピンクも、ナチュラルな
神様が創りだす色っていいですよねv-22

P/S 薔薇の中に妖精発見!!
ティンカーベルみたいに飛んでいました♪
2008/06/03(火) 22:11:40 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/25-82e42a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
