d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
グリーンアイス
cocoroom.minirose1



お庭の薔薇をコップに・・・
大好きなミニチュアローズです。

グリーンアイス/GreenIce!
爽やかなネーミングですね。

かわいい蕾は淡いピンクがかった白い花を咲かせます。
やがて花色は白からペールグリーンに・・・
だんだんと変わってくるのですよ。

匍匐性なので枝が垂れてきますから
鉢で育てていますけど、とても丈夫です!

ひとつの鉢ですのに、
白と淡いグリーンの2色が楽しめます。
風にのって微香を漂わせてくれます・・・


お庭のグリーンアイス。
のびやかに育ってくれています。
四季咲きですし、お花はずいぶん長くもちますよ。


cocogarden.minirose3


ピンクを帯びたような白の花色と淡いグリーン・・・
ご覧いただけると嬉しいです。
わかりにくいかな~?


DATA
グリーンアイス
系統   Min
交配親 (R.wichuraiana×Floradora)×Jet Trail
作出   1971 アメリカ
作出者  Moore
ローズ 血統にR.wichuraianaのような原種系がみられますね。
   たぶんメモリアルローズともいう茎が地に這うタイプですね。


↓クリックしてくださいな!下のは少しだけ大きくなるよ。
・お部屋のグリーンアイス!
・お庭のグリーンアイス!

↓応援ポチ嬉しいです♪COCOstar pink
FC2ブログランキング!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

グリーンアイス、かわいいバラですね♪
COCOさんはいつも、切花にしてお部屋のアクセントにしていて
お洒落だな~と思います(^_^)
お花の名前って誰がつけるんでしょうね?!
2008/05/27(火) 14:51:27 | URL | ハート [編集]
美しい名前のバラですね・:*。・:*:・°'☆♪
一つの鉢の中に、
白、淡いピンク、ペールグリーンが見られるなんて、
すっごくロマンチック(*´ェ`*)ポッ
どれもこれも、大好きな色です。
まるでおとぎの世界のバラみたい。
このお花には妖精が住んでますね!間違いなく!!
心と目の保養になりました( ´艸`)
2008/05/27(火) 15:11:08 | URL | シャム猫 [編集]
コンニチワ
わー、可愛い!!
なんか、こう微妙な加減がいいですね。
お部屋の一輪も、素敵ですね~
ワタシもやっぱり、バラ育ててみたいです。

2008/05/27(火) 15:25:19 | URL | mana [編集]
四季咲きだと長く楽しめていいですね

あわい色がステキ
これからの時期楽しめていいですね
2008/05/27(火) 19:35:37 | URL | natutubaki [編集]
コメントありがとうございます♪
ハートさん こんばんは♪

スプレーの房咲きは切り花にしやすいですね!
でも1本咲きは、ちょっと勇気が~
タイミングって難しいね?

さんざん迷ったあげく切らずに出かけ
先日の雨で大輪の薔薇が散ってしまいました~v-239
いろいろありますね~

ホントデスネ!
お花の名前、勝手につけたい時ありますよね。
COCOはつけちゃいます。アハハ
2008/05/27(火) 22:08:09 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございました♪
シャム猫さ~~~ん♪こんばんは!

>妖精v-237
そっかぁ・・・
>間違いなくv-237
そっかぁ・・・

な~るほど!
妖精が住んでいるんですね!!

フムフム、きっとそうですね。
シャム猫さんが仰るのだから
間違いないでしょっv-238

なんて素敵!
明日の朝、さっそく探してみますネv-254
2008/05/27(火) 22:17:04 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
manaさん こんばんは♪

わ~ 度々来ていただいてありがとうございます♪
お部屋の一輪、素敵ですか?!
コップにさすだけで、嬉しいですよね!

manaさん、是非薔薇を!!
はまりますよ~~~v-254

以前、お尋ねくださったことが
実は気になっていました。
COCOが昔、買った本ですけれど
よろしかったら参考になさってください。

日本放送出版協会の「バラ」
(NHK趣味の園芸 人気品種と育て方」。
バラの系統、品種、育て方など
詳しく解説されていますよ。
COCOのは古いけれど、きっと新しくなってると思います。

ルゥドーテの本は素敵ですし、
ラテン名はすべてありますけれど
詳しい育て方とかはないでものね。
2008/05/27(火) 22:34:47 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございました♪
natutubaki さん こんばんは♪

野山でたくさんの草木を眺めていらっしゃるので
COCOのお庭のは、なんだか
おままごとみたい~といつも思ってしまいます。
なんだか恥ずかしい~

でもお花と触れ合うことって
本当に楽しいですよね!!
時間を忘れます。
また、お勉強させてくださいねv-22
2008/05/27(火) 22:42:36 | URL | COCO [編集]
COCOさんおはようございます。

Blogにコメント頂いた、グリーンアイスですね♪
ロザリーは持っていないのですが、
いつかコレクションに加えたいバラの1つですv-238

一番目のお写真、かなりグリーンですね
ココまで緑になるのですね!
ますます欲しくなりました~

いつもながら、お写真に使用する小物使いが素敵ですね、
あと、構図の取り方も・・・

応援ぽち!しましたv-219
それではまた遊びに参ります。

PS:Blogリンクさせて頂きたいです。
2008/05/28(水) 06:34:46 | URL | ロザリー [編集]
なんてかわいらしい薔薇!
ホワイトからペールグリーンに色付いてくるのですか!?
やさしいペールトーンのグリーン。。。想像するだけでワナワナしちゃいます♪
大好きな色です!!
グラスに一輪だけ飾る。。。
とってもステキです。
一輪だけでも存在感バッチリですね☆
2008/05/28(水) 14:18:00 | URL | pinko [編集]
コメントありがとうございました♪
ロザリーさん ようこそ♪

来て下さったということは
もしや、
カルーセルちゃんに変化があったのかしら?
なんだかドキドキのCOCOです。

ロザリーさんの仰るとおりですよ~
コメントしながら、うちのグリーンアイスも
登場させてあげましょっ・・・て。

キュートですよね!
カルーセルちゃんのような迫力と
優雅さには届きませんけどネ。(笑

ロザリーさんのカルーセルちゃんは、
「2週間」とソエダさんのにありましたね。
(HPご案内ありがとう)
グリーンアイスは1週間くらいで変わってきましたよ!


いろいろお褒め下さりありがとうございます。
テレ~~~
ロザリーさんこそ、お写真とても素敵v-254

リンクの件、嬉しいです♪もちろんOKですよ~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
セージ&ミントちゃんにもよろしく~
そして、応援ぽちもありがとうございました!!v-119
2008/05/28(水) 22:03:42 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございました♪
pinkoさん こんばんは♪

そうなんですよ!
はじめは白なのですけど、
だんだんペールグリーン・・・
蕾はピンクですし。

ピンクもグリーンも、
どちらも淡いトーンは
pinkoさんっぽいですね♪

そういえば、pinkoさんのピンクの薔薇、
ホラ、この間の・・・
すっごく美しいピンクでしたv-254
フォルムもとっても可愛かったです。

素敵なセンスをまた学ばせてくださいね~
2008/05/28(水) 22:14:26 | URL | COCO [編集]
素敵です!
cocoさん
コメントありがとうございます!
綺麗な植物の写真で、なんだか心が洗われる感覚です。
写真はいままであまり撮る機会がなかったのでこれからもっと素敵な写真を掲載していきたいと思っています。お楽しみにです!
マンレイ好きなんですね!
いえいえ、かっこいいものを見たら、理屈抜きにかっこいいという言葉しか出ないものだと思います。
ボキャ貧ではないですよ!笑

2008/05/29(木) 12:33:04 | URL | enigme [編集]
コメントありがとうございます♪
enigme さん ようこそ♪

COCOの拙いお花の写真で、
ゆるんでいただけたら
とっても嬉しいです!

COCOの場合、アート好きの伯母からの影響が大で
マンレイも伯母から洗脳(?)されました!!(笑

やさしいお言葉ありがとうございます。
enigme さんの今後のお写真、
とっても楽しみにしています~v-22


2008/05/29(木) 22:16:06 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/21-82cd404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
