d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
マイ・フレグランス
coco.rose.perfumebottle1


アラブの遊牧民たちが、その栽培法を
世界中に広めたといわれる薔薇・・・

ローマの時代、お金持ちは宴会のとき、
薔薇の花びらを床に敷きつめたという。

薔薇精油の芳香は、ロマンティックであたたかい。
絡み合った神経の紐を、優しくほどきながら、
緊張を緩め、気分をやわらげてくれますね。


チープなボトルに薔薇のフレグランス♪
まわりには、お庭の薔薇の花びらを散りばめてみました。
淡色から、濃色までのグラデーション・・・

キャップをはずせば、その香りも
まるでグラデーションを描くように、
ゆるゆると、お部屋の空気に溶け込みます。


coco.rose.perfumebottle2


慌ただしい毎日だからこそ
暮らしを彩るプロダクトは大切にしたい。

自分の気持ちに寄り添うアロマを選び、
心を込めてブレンディングしました。

ローズにネロリでフローラルに・・・
ベースに配したサンダルウッドが
香りの寿命を延ばしてくれます。
そして、イランイランを加えブリッジをつくりました。
レモンとグレープフルーツをTOPノートに!!

自分色の香りの出来上がり・・・
フローラルとシトラスが仲良く手を結びました!
金曜の夜は、幸せカラーな香りを纏いましょう。

チープなボトルのマイ・フレグランス。
自分へのご褒美heart




FC2ブログランキング!
応援ポチあったらいいな!嬉しいな♪COCOstar pink
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
いい香りがしそうですね~
自分で、ブレンドするのいいですよね~。

香りが混ざり合って素敵な香りになると
すごくうれしくなってしまいます♪

自分へのご褒美!すてきです☆
2008/05/23(金) 21:43:27 | URL | emi [編集]
ご連絡いただいた件、こちらこそよろしくお願いします。

HPの方にリンクさせていただきますね!exblog以外の方とblog上では
リンクできないようですので。。
2008/05/23(金) 21:58:21 | URL | emi [編集]
コメントありがとうございます♪
emiさん こんばんは♪

ご訪問やコメントをいただけて
とっても嬉しかったものですから。

新米ブロガーですので、知らない方たちと
交流させていただくのが楽しくって
リンクをお願いさせていただきました。
そうでしたか。
exblogどうししかリンクできないのですね。

HPをお持ちでしたのね。
もしかしてアロマサロンのでしょうか。

HPにリンクしていただくのは恐縮します。
お仕事のサイトなのでしょうから。
COCOのブログは、たぶん
emiさんのお仕事とは脈路に乏しいですもの。

ちなみにCOCOはHPなるものを持っていません。
なのでHPにリンクできないのですよ~

emiさん、どうぞ保留にしてくださいませね。申し訳ないので。
お心づかいのお言葉を本当にありがとうございました♪
とってもご迷惑なお願いをしたのだと今気づきました。

ブログにリンクしていただけなくても
また遊びに伺いますね~v-238
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2008/05/23(金) 22:36:44 | URL | COCO [編集]
いい香りが漂ってきそうですね♪
自分へのご褒美も素敵!
大事なことですよね~(^_^)
バラの香りは大好きです♪
2008/05/24(土) 10:17:47 | URL | ハート [編集]
コメントありがとうございます♪
ハートさん こんばんは♪

薔薇の香りって深いですよね!
ハートさんのところのピエールちゃん、
もう咲いたのかな?

お互い、5月は楽しいですね。
1年の苦労が報われる季節♪♪♪
2008/05/24(土) 20:14:29 | URL | COCO [編集]
こんばんわ~~
可愛らしいビンのフレグランスね!!
ご自身で調合されるなんて素敵(*^_^*)
世界に1つだけの香りを満喫ですね♪

アロマは冬の乾燥する間にランプで使用していましたが、サンダルウッドも好きな香りの一つです。

そして!!
ジャンヌダルク見せていただきました(*゚ー゚*)ポッ  
思ったとおりって思う可愛さと凛々しさと。
黄色で増やすならこの子だな~~って思いました。

バラの本はとても有名なものですよね。
一度見てみたいと思うのですが、なかなか縁が無くって~~
箱も大切に保管したくなるくらい美しいですね~~
2008/05/24(土) 21:42:21 | URL | さくらいろ [編集]
コメントありがとうございます♪
さくらいろさん こんばんは♪♪♪
お元気でしたか~?

いつかの激しい雨と風、
屋上の薔薇たちを心配してしまいました。

香り創り、とっても楽しいですよ!
気分によって香りの嗜好って変わるので
自分のこと客観視できたりするんです...
このビンはとってもチープ!
サンダルウッド、いいですねv-238

ジャンヌダルク、是非!!
さくらいろさんの処にない薔薇って
他にはないですよね~
いいですね~ COCOため息~

ルドゥーテの大ファンですので。
本のこと、またトピックUPしましたら
是非、ご覧くださいませね~v-254
2008/05/25(日) 19:53:38 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/17-b5fd4bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
