d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
ピンク・ペッパーな気分
気がつけば、3月もそろそろ終わり!
あっという間に月日が流れてしまいました。
ご無沙汰でした。ひさ~しぶりの更新です・・・m(._.)m




pink pepper20090323-1a


雑然としていますけれど、最近のMy 作業台!!






pink pepper20090323-2


ケージのピンクはドライな実!
ピンクペッパーです。






pink pepper20090323-1


秘密のお部屋(?)のキーもあったりして・・・
ドライなローズも、寒い季節は大活躍でした。







pink pepper20090323-4


少しずつ春の足音・・・
なので気分はピンク・ペッパー!!(・・・ってどんな?)







pink pepper20090323-





DATA
Pinkpepper (Brazilian Peppertree)
Schinus molle
Photoはドライのコショウボクの実です。
原産地は南アメリカ。ウルシ科サンショウモドキ属
香りがかなり強いので、お料理の香り付けに使われるのですね。
でもネーミングから想像するような辛味はありません。
* 他に、Peruvian pepper(ペルー種)がありますが
 今回飾っているのはBrazilian pepper(ブラジル種)です。



 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す♪
COCOさん、こんにちは。

そろそろ更新されてるかな?と遊びに来たら、予感的中v-238
素敵な写真を見つけましたよ♪

もう暦的には春なのに、こちらは急な寒波で雪が降っております・・
でも花粉症の症状が今年は過去最高にひどいので、この雪で少しは楽になってくれるとよいのですが。

それにようやくバラが芽を出し始めて春めいてきたのを感じていましたが、それもしばらくストップです。

この寒さで花の季節が益々楽しみになっています。
2009/03/26(木) 12:39:15 | URL | 姫っち [編集]
こんにちは~
COCOさん、お久しぶりです!
お元気でしたか~?
もう3月も終わろうとしているのに
こちらは雪が降ったりして、とっても寒いですよ!
桜が咲くまでもう少しかかりそうです・・・

忙しい毎日を送っていると思いますが
体には気をつけてくださいね^^
2009/03/27(金) 16:22:01 | URL | ハート [編集]
COCOさんこんばんわ
ご無沙汰していました^^;
時々拝見させていただいておりましたがコメント残せず読み逃げお許しください。。

やっと冬眠から冷めた私、バラの芽吹きと一緒にグーンと成長したいところです。
今年はいつもより花粉がすごくて・・ガーデニングもまだまだ室内が中心。
COCOさんのステキな作業台に癒していただきました♪
2009/03/27(金) 22:28:59 | URL | さくらいろ [編集]
お彼岸には妹のためにお花をありがとうございました。その後、お義母様のご容態はいかがでしょうか?母から献身的なお世話の様子を聞くにつけ心配しています。長い入院でさぞお疲れでしょうがご無理をされませんよう。今日こちらで新しいスナップを見つけ、ほっとしております。早くよくなられるとよいですね。3月30日西岡
2009/03/30(月) 12:08:26 | URL | 西岡 [編集]
姫っちさん ありがとう♪
おひさしぶりでした・・・
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。ぺこり

このところ、
寒い地方では吹雪の日もあったようですね!

名古屋も開きかけた山崎川(桜の名所)の
桜が思い悩んでいるかのような寒さでした。

バラの季節が間近ですね・・・(*'‐'*)
2009/03/30(月) 13:25:37 | URL | coco [編集]
ハートさんありがとう♪
こんにちは☆
すっかりご無沙汰でごめんなさい。ペコペコペコリ
なんとかボチボチやっています・・・(笑

寒い処にお住まいの皆さん、大変でしたね。
こちらも厚手のコートがなかなか手放せず・・・
朝も夜もブルブルでした。

でも、ようやく春のきざしです。
お庭いじりの楽しみが近付いていますね!

お心づかいありがとうございます。
ハートさんもお風邪には気をつけてくださいね!
2009/03/30(月) 13:30:36 | URL | coco [編集]
さくらいろさん ありがとう♪
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
更新滞っているのに、来ていただけて嬉しいです。

さくらいろさんも、冬眠中だったのですね~(≧∇≦)/
COCOも同じく・・・でした。

こちらも、
お庭の薔薇は少しずつ、イイ感じ・・・
お楽しみまで、いましばらくの我慢ですね。

花粉症、大丈夫ですか?
お大事に・・・
2009/03/30(月) 13:32:35 | URL | coco [編集]
西岡さん ありがとう♪
ご無沙汰でした・・・
ご丁寧にメッセージをありがとうございます。

ご心配をいただきまして申し訳ございません。
いつもお母様がお見舞いに来てくださるおかげで
義母もとても勇気づけられています。

しばらくブログは放置の状態でしたので、
更新してもきっとどなたも気付いてくださらないかもと・・・
ご多用中を、お気づかい本当にありがとうございました。
頑張ります!
2009/03/30(月) 13:36:36 | URL | coco [編集]
COCOさん、お久しぶりです!
あっという間に桜の季節が
来てしまいましたね^^
忙しくお過ごしと思いますが
お体には気をつけて下さいね。
2009/03/31(火) 17:09:13 | URL | princess [編集]
COCOさ~~~~~ん(>▽<)ノシ
やっと会えましたぁ!!!
更新、まだかまだかと心配しておりました。
チョコチョコとオジャマしに来ては
どうしたんだろう。。。
と思っておりました。
私も先月末から忙しくしていて、今日久々にこちらに遊びに来てみたら。。。
嬉しかったですよーーーー(>▽<)ノシ 本当に!!!☆☆☆☆☆
更新されるのを心待ちにしておりました。
ピンクペッパー!
ウチにもあるある(>w<)ノシ
カレンダーも一緒一緒(>w<)ノシ
エンプティボトル!オソロイ~(>w<)ノシ
ちゃんとヒミツの合い鍵も持ってて下すって。。。♪
久々のおねっさまの温かい存在に
テンションあがっちゃいました(>w<)
色々とお忙しそうですが、お体には十分にお気をつけ下さいね。

これからもおねっさまのあたたかい温もりを求めて
遊びに来ますね。。。(´∀`*)
今日は本当に嬉しいです。
2009/04/03(金) 01:47:59 | URL | pinko [編集]
princess さん ありがとう♪
princessさん
すっかりご無沙汰でごめんなさい。
参道の新しいスペースに
一度、伺いたいと思いながら
よんどころない事情で自由がききません。

桜の見ごろですね。
近くに桜の美しいスポットがあって
遠出しなくても私たち、幸せですよね!!
2009/04/05(日) 16:18:59 | URL | coco [編集]
pinkoさん ありがとう♪
pinkoさ~~~~~~ん(@▽@)/
ご心配おかけしてごめんね~!!
ペコペコペコリです!

ついに4月になってしまいました!
カレンダー、ちゃんと4月にしたよ~!

お義母さんが2月に骨折して以来、
あちこち色々と可哀そうなことになっています。
これまで病気らしい病気がなかっただけに
抵抗力がなくって。。。
それにお義父さんも、
ひとりでは何もできない人なの。。。
せっかく春が来ているのに
しばらく冬眠が続きそうです!

ピンクペッパー!
オソロで嬉しい☆
pinkoちゃん、嬉しいお言葉ありがとうね!
頑張るじょ!!

2009/04/05(日) 16:33:26 | URL | coco [編集]
お久しぶりですvv
cocoさんの所にまたコメ残せて
嬉しいですvv
ピンクペッパー可愛いですよねvv
束になって販売されていると
何時も見てしまいますvv
また伺いますねvv
2009/04/11(土) 19:45:12 | URL | aya [編集]
ayaさん ありがとう♪
ayaさん こんばんは☆

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。
お心遣いのメッセージ、嬉しかったです!
ピンクペッパー、可愛くて大好きです。
気持ちが明るくなれるし・・・
本当にありがとうございました。
2009/04/13(月) 23:49:48 | URL | coco [編集]
びっくりしましたvv
本当に素敵なものを
有難う御座いましたvv
何気なく開いたら
サイン入りで
二回驚きましたvv
本当に有難う御座いましたvv
素敵なエクレールvv
しばし拝見して
うっとりvv
作らせて頂けただけでも嬉しいのに・・・・
お心遣い
本当に感謝申し上げますvv
もしよろしければ・・・
Blogの記事にさせていただければと思うのですが・・・
ご検討頂けると嬉しいですvv
本当に有難う御座いましたvv
心からの感謝を籠めてvv
2009/04/14(火) 15:22:34 | URL | aya [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30(木) 03:15:28 | | [編集]
ayaさん
ayaさん
本当はもっと早くに
お送りしたかったのですけれど
遅くなってしまいました!!
こちらこそ、とっても素敵に作っていただいて
お気に入りで、大切に大切にしています。
お返事が遅くなり、本当に申し訳ございません。
2009/07/08(水) 08:28:53 | URL | COCO [編集]
お名前秘密さんへ
お心遣いをありがとうございました!
先日亡くなりました。
落ち着いたらまた遊びにいかせてくださいね。
本当にありがとうございました。
2009/07/08(水) 08:33:17 | URL | COCO [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/08(水) 17:15:42 | | [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
