d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
シェ・シバタのレシピブック
  kitchen_teatime20090120-1



  キッチンでおうちカフェ。。。
  クリスマスにいただいたレシピ本を眺めながら♪


  スイーツはオープン以来、ブレークのシェ・シバタで!
  この本の表紙カバーにあるエクレールでお茶をしましたよ。


  なぜか、同じ本が2冊。。。
  一冊は、自分で求めたものです♪




     kitchen_teatime20090120-2



  これは、シェ・シバタのオーナーパティシェによるもの。
  表紙もそのパティシェ、柴田 武氏のご提案だそうです。
  

  稲生義弘氏と朝川眞佐史氏によるPhotoはゴキゲンで
  どれも美味しそうで、嬉しくなります。



kitchen_teatime20090120-2



  エクレールを指さしているのは、柴田氏ご本人!(笑
  こんな感じの方。。。



     shibatasan-001


   
   先日、ふと思い立ってこの本をもう1冊求めに伺ったら
   たまたまお店にいらっしゃり、こうしてカメラに。。。


   スイーツのレシピを眺めるのは本当に楽しい♪




shibata'sbook20090120-1



  昨年お世話になったスイーツ好きな方に贈りたいと思います♪





DATA
シェ・シバタ スイーツのエスプリ
著者 : 柴田 武 (旭屋出版)

シェ・シバタ 名古屋
名古屋市千種区山門町2-54
TEL:052-762-0007
Open 10:00~20:00
Close 火曜日
URL; http://www.chez-shibata.com
* 地下鉄東山線 覚王山駅近くです。
  
  
    
コメント
この記事へのコメント
スイーツは大好きですvv
決まって好きな方、尊敬するパティシエの本などを購入しますが
やはりすぐに作ってみたい衝動は抑えられません(爆)
なので今年のヴァレンタインは
新しく購入した藤野真紀子先生のご本から
作ることに決まっていますvv
口頭でケーキの様子などを説明する私に
力強く頷くボスを
スルー出来ませんでしたvv
美味しそうなエクレールですねvv
この指がこの美味しそうなエクレールを作られるのですねvv
2009/01/21(水) 13:23:28 | URL | aya [編集]
ayaさん ありがとう♪
こんばんは☆
あぁ、やっぱりね~!!
パティシエの本購入派なんですね!
おんなじ~♪

ヴァレンタイン、楽しみですね♪
メゾンのショコラは自分のために要チェック!
ですけど大好きな彼には、手作りが1番だよね!

COCOも本番までに、なにかと理由をつけて
いろいろ試しますよ!!
材料はすでにオーダーしています♪

ゴルフでハイスコアの時は
おめでとうケーキ作ったりもするんだよ!

時間がないときはチャッチャッと。。。
丁寧に仕上げる暇がなくても作っちゃう!
見た目悪くって味はよし。。。が得意なの♪

藤野真紀子さんのレシピ、おしゃれだし
なんといってもセンスUPには
とっても参考になりますよね!
ボスさんのために頑張ってくださいね♪
2009/01/21(水) 21:58:42 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
