d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
若菜プラスα!!
    七草20090107



    七草がゆの日ですね!!
    セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、
    そして。。。スズナ、スズシロ!!

    よく云えました~!!

    スーパーで買った「七草パック」に書いてあるので。。。(笑

    皆さん、召し上がりましたか?


   


七草がゆ2009_no1s

        七草がゆ2009_no2s




    我が家も両親には、それぞれひとり用土鍋でコトコトと。。。
     (朝から、しっかり嫁、しています!)


    だけど、わたしたちは。。。




    七草+いくらがゆ2009_no7




    若菜だけでは物足らず。。。
    ちゃっかり「いくら」を添えていただきました!

    でも、ちょっとだけ!

    「七草がゆ」の意味ないし。。。(笑




七草+いくらがゆ2009_no5 七草+いくらがゆ2009_no6
 

 

    ププッ!いくら茶漬けではありませんよ!





    20090107_no9

    

    いいの、いいの。。。
    美味しくいただくことが健康の秘訣。




  七草がゆ2009_no10




    今年も無病息災を祈りましょう♪
  
  
  
  









テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は七草だったんですよね!
すっかり忘れていました…(T^T)

美味しそうな七草粥。
でも…いくら入りの方に魅かれます♪
2009/01/07(水) 15:25:49 | URL | ゴン [編集]
おいしそう~!
七草粥おいしそうですね!
私は実は食べてないです・・・(^_^;)
COCOさん私にも作って~!ナンテネ
健康でいられるのは1番ありがたいことですよね♪
2009/01/07(水) 15:35:45 | URL | ハート [編集]
あけましておけでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年末にはご丁寧なお言葉を頂戴しておりましたのに時間が取れず伺えず失礼致しました。
今年もノロノロ運転ですが、お喋りさせていただけましたら嬉しいです。

今日は七草だったのですね・・
忘れていました(笑)
今年は家庭菜園も良いな・・なんて思っています。
バラも良いけど収穫の喜びは野菜や果物には勝てませんね(*^_^*)
2009/01/07(水) 22:55:37 | URL | さくらいろ [編集]
ゴンさん ありがとう♪
こんばんは~♪
忘れますよね!!(笑

我が家は同居なので、
こういうのってお義母さんがしっかり覚えています!アハハ
ゴンさん、やっぱりイクラがいいよね♪
2009/01/07(水) 23:45:55 | URL | COCO [編集]
ハートさん ありがとう♪
ハートさん、食べないんですね~!
うんうん、わかる気がします。
病人じゃないしね!(笑

朝、七草のお粥いただきながら
夜はお肉三昧のダンナ様・・・トホホ
なんか変ですって?!
2009/01/07(水) 23:58:30 | URL | COCO [編集]
さくらいろさん ありがとう♪
この七草が家庭菜園なら
おお威張りなんですけどね!(笑

お正月も終わりましたね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

また、いろいろお勉強させてくださいね。
さくらいろさん、お忙しそうですけど
お風邪をひかないように。。。
2009/01/08(木) 00:03:41 | URL | COCO [編集]
あけましておめでとうございます(*^^*)
コメントありがとうございました♪
七草粥私も食べましたよ~ヾ(≧▽≦)ノもちろんパックのを買って・・(笑)
いくら豪華ですね☆美味しそうです(( ´艸`)
COCOさん、今年も宜しくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

PS.ずっといおういおうと思っていたのですが、もしよかったらリンクをはらせて頂いてもいいでしょうか?+.(・∀・)゜+.゜
2009/01/08(木) 09:37:58 | URL | よいこ [編集]
よいこちゃん ありがとう♪
お返事、飛ばしてしまってごめんね~!
はじめ、外出先から携帯チェックしたので
このページが未確認でした。ペコリ

あ、七草粥食べましたか~?!
よかった~(*´▽`*)

みなさん、食べない方が多かったので
なんだか我が家だけ古くさいのかな。。。
なんて、寂しい気持ちでしたっ(o^<^)o

いくら、いただいたものをほんの少しだけ。。。
美味しそうにみえますよね♪

よいこちゃん、更新さぼってばかりの
こんなブログでよかったら
どうぞどうぞ、リンクかまいません。
こちらこそ、お願いしま~す♪
2009/01/09(金) 22:07:40 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
