d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
インドアな緑
           coco.plate1



    coco-plate



                 coco.plate2



青空の下、鮮やかに咲き誇る花たちと遊ぶのは楽しいですね!
でもお部屋の小さなスペースで、緑と戯れるのもやすらぎます!!

ホワイトにペイントされた薄っぺらなブリキのポット。
ここにちょこんとおさまるミニ観葉。

アウトドアーが嫌いなこの子は、いつもここに・・・
思いっきり太陽の光を浴びせてやりたいっ!!
・・・時々、そんな衝動にかられます。(笑

いつもお部屋なので、なんとなく可愛そうになって、
日に何度となく声をかけたりして、可愛がっています音符1

ところで、この子の正式な名前・・・
わからないのですね。 
購入したときは、「アラレア」というタグ付きでしたが、
葉っぱにギザがないし、「アラレア」とはどうも違うようなのです。

便宜上、緑子/midoriko と呼んでいますけどねheart




FC2ブログランキング!
応援クリックありがとうstar pinkCOCO


*ちなみに「アラレア」というのは
 ニューヘブリデス諸島が原産で
 非耐寒性常緑樹なのだそうです。
 別名を「モミジバアラリア」とも呼ぶそうで、
 葉っぱに細い切れ込みがあるらしいのです。
 ちょっと、違いますよね!
*ご存知の方がいらしたら教えてくださいね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
緑子ちゃん♪
かわいいお名前ですね!!
。。。そうかぁ・・・
草花を愛する人はそうやって我が子のようにお名前をつけるのですね!!
そうかぁ~・・・!!
愛着が増しますものね☆

緑子ちゃんの定位置、とっても可愛いですね☆
ナチュラルな優しい雰囲気がなんともいえません(>▽<)☆カワイ~ッ
青空の下で草花と戯れる・・・
楽しいっ!ホント楽しいっ!
恥ずかしながら、草花に興味を持ち始めたのはここ最近の私。
今日は近くのホームセンターのガーデニングコーナーで
ベランダで育てたい草花を選りすぐってました!・・・簡単な子を。。。(●´ω`●)
夢のベランダガーデン、頑張ってみます☆
2008/05/17(土) 22:21:34 | URL | pinko [編集]
コメントありがとうございます♪
pinkoさん こんばんは♪

ワァ~ ホームセンターへ?!
ベランダガーデン始めてくださるのですね!
とっても嬉しいです☆

pinkoさんなら、きっと素敵にコーディネートされるのでしょうね!
色合わせとか、鉢カバーとか、
ご自分でまた創作されるのかな~?

すっごく期待しちゃいますv-22
2008/05/17(土) 23:21:30 | URL | COCO [編集]
COCOさん、こんにちは~(*^0^*)ノ
きゃあぁぁ、昨日、実はルドゥーテの生誕250年記念の、
「薔薇空間」という企画展に出かけてきて、
帰宅してからCOCOさんのコメントを拝見したのですよ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
薔薇の精の素敵なイタズラ・:*。・:*:・°'☆♪
薔薇がいっぱいで、
COCOさんが素敵なローザリアンであることを裏付ける、
豊富な知識がいっぱいで、
豊かな香りが香ってくるようなお部屋ですね(*´ェ`*)

緑子ちゃんのお家、かっわゆいなぁ。
とても素敵です。
小さな緑とブリキの組み合わせ・・・
お写真をみるだけでもとっても癒されます(*´∀`*)
「あなたの種類は?」ってお尋ねしたら、
答えてくれそうなのになぁ♪
2008/05/18(日) 18:11:35 | URL | シャム猫 [編集]
コメントありがとうございます♪
ワーイ!シャム猫さんだっ♪

来ていただけて、そしてレスまで
とっても嬉しいで~す。

ルドゥーテに行かれたのですね!!
実は、注文していた「バラ図譜」の
原寸大の復刻版が、今日届いたばかり!

何度も眺めた薔薇の絵ですのに
またまた穴のあくほど眺めていました!
そこへ、シャム猫さんのレス!!
感激の嵐です~

pinkoさんのところにもそうですが
ファンコメントなんですよ!
本当にありがとうございました!

おふたりのコラボ、とっても楽しく
幸せをいっぱいいただきましたv-238
2008/05/18(日) 21:04:56 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/14-5c13efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
