d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
マダム.フィガロ
coco_garden_MadamFigaro1




coco_garden_MadamFigaro2




coco_garden_MadamFigaro3



お庭の「マダム フィガロ」ですheart
フランスのデルバール・ローズです。
フィガロ誌の創刊20周年のバインディングを飾ったそうです。

香りはうっとり・・・
この淡いピンクカラーのイメージよりも
う~んと大人な香り?!

トランスアネトールの個性的なノートが印象的!
アニスほど強烈ではないですけどね・・・

でも可愛いのです。
透けるようなピンクの花色がたまらない!!

五月って本当に楽しいですオンプP2
我が家のお庭は今、ピンクメイヤンディナローズも満開です。
ジャンヌダルクも開きそう・・・ワクワク

でもお花の写真って難しいです・・・
なかなか、そのままのカラーが表現できなくて残念。
腕が悪すぎですけど、またUPしますから見てくださいね!



DATA
マダム・フィガロ/Madame Figaro
モダンローズS
2000  Delbard フランス   

* Delbard-direct.fr
 デルバール・ローズのオフィシャルサイトはこちらから↓
 2008-2009の薔薇のカタログは眺めているだけでウキウキ!



FC2ブログランキング!
応援クリックありがとうstar pinkCOCO


テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
レスの前に~~
飛んできました(*^_^*)

わーー憧れのマダム・フィガロ!!
雑誌やテレビでもたくさん紹介されていますよね。
いつも欲しい品種リストに入っているのにご縁が無くて。
苗自体もちょっとお高いって思って手が出ないときもe-330

COCOさんのフィガロちゃんで満喫させていただいて、場所が確保できたらって事にします。
この春11品種追加し、ミニも入れると50以上あるかも・・
この辺りで一度何品種か数えておかないとですね。

それにしても人気あるだけに美しいバラだわ(*゚ー゚*)ポッ  

ジャンヌダルクも見せてくださいね!!←これまた欲しいリストに◎
2008/05/16(金) 21:47:26 | URL | さくらいろ [編集]
きれい~。。。
なんて可愛らしい薔薇。。。(´∀`*)
丸っこいフォルムなのに大人な香り・・・!?
嗚呼。。。
若く可愛いマダムな女性をイメージしてしまいました(笑)

私はお花を育てるのは下手なので、こうやって上手に咲かせられてる方、
とっても尊敬します☆
一輪だけでもなんという存在感!
女性を虜にしてしまう薔薇の魅力は
ほんとスゴイですね(´∀`*)
2008/05/16(金) 22:16:56 | URL | pinko [編集]
コメントありがとうございました♪
さくらいろさん ようこそ♪

フィガロにかなり熱くなってますv-238
ハ~イ!ジャンヌダルクもupしますね!

それにしても今春だけでも11種追加とは・・・
びっくりです。目まいがしそう!!
まさに薔薇園ですね~v-254

クレマチスも気になっています。
またいろいろご指導くださいね。
2008/05/16(金) 23:16:21 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
pinkoさん こんばんは♪

可愛らしいでしょう~v-254
見ていただけて、すごく嬉しいです♪

実物はね、もっと、なんていうか、
透け感があって繊細な花びらなんですよ~
ピンクが美しいのです~

pinkoさん、お忙しいのに
いつもありがとう♪
2008/05/16(金) 23:25:26 | URL | COCO [編集]
すごくきれいに撮れてますよ(^_^)
こういうピンク色大好きです私♪
なんだか香りがこちらにも漂ってきそうな
そんな感じがしました!
また写真楽しみにしてますね(^_^)
2008/05/18(日) 15:13:49 | URL | ハート [編集]
コメントありがとうございます♪
ハートさん こんばんは♪

えっ!ホントですか?
ハートさんのお花のお写真、
透明感があって、
いつもとってもきれいなので
感心して眺めています~☆

お褒めいただいてありがとうございます♪
またupしますので見てくださいね!
2008/05/18(日) 20:50:40 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/13-73586c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
