d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
ティファニーの魅せる光沢♪
ティファニー081120
               Deibard Rose 「Tiffany 」


いつだって目が離せません。
繊細で優美な輝き。

陽射しを浴びて、この美しさは。。。
微妙な色のニュアンスが表れるところにあります。

偶然によって生まれるピンクな中の
シャンパンゴールドのような光沢。。。

時として、それは
イエローにも映ります♪

やっと開いてくれたティファニー。。。


寒い日が続きますね。
晴れた日は、それだけで嬉しいのに
この薔薇が彩りを添えてくれると幸せ感アップ!




ティファニー081120-1


この薔薇の花びらの繊細さに魅了されています。
6月に比べると、微妙に厚みが増しているようにも。。。

「ハキリバチ」の食害に遭った初夏のティファニーから、
なんとか立ち直ってくれ、少し前に蕾をつけてくれていました。

大きなお花が開いた瞬間に立ち会え、
美しいシルエットが風邪に揺れると
しみじみ嬉しさがこみ上げてきましたよ!




ティファニー081120-6s.JPG ティファニー081120-7s.JPG
                           ↑Please clik♪






ティファニー081120-8.JPG


ちょっとうつむき加減なティファニー。。。

薔薇好きを惹きつけてやまない、
このティファニーの真髄を身近に感じる喜び♪

透き通るような薄い花びらの、
きれいな色を上手く伝えられず残念です。


さて、ブロ友の pinkoさん の素敵なベランダにも
このたび「ティファニーちゃん」が仲間入り!!

ベランダに彩りを添えていますよ。

超人気の、いつもエールを送っている素敵サイト♪
いまさらご紹介するまでもないのですが。。。
もし、まだご覧になっていない方は是非お尋ねくださいね!

COCOも、あんな素敵なベランダが欲しいです。。。
[欲しければ作りなさいよっ。。。」て、神の声が!!





DATA
ティファニー / Tiffany
モダンローズ HT
Rosa .'Tiffany'
1954 ,Lindquist, (アメリカ)
Charlotte Armstrong × Girona

ローズティファニーのPhotoはこちらにもあります。よろしかったらどうぞ♪
  [ 六月のティファニー]
ティファニー♪ティファニー♪
  [ 七月のティファニー]
やられました!!
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
スポンサーサイト

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(゜∀゜)ノシ
COCOさんとこのティファニーさんは
やっぱりキレイだなぁ~。。。
貫禄が違います!
「うわお!今日はCOCOさんもティファニーネタでオソロイやん♪」
って喜んでたら「pink..」のご紹介まで・・・
ありがとデス(>v<)!

↓おねっさま方の楽しそうなおしゃべり☆
羨ましすぃ~♪仲間入りしたかったなッ(>w<)☆
その時間帯はママ友達とケンタッキーでランチ中でした(笑)
くぅ~。。。
残念ッ(>m<)☆

今日も一日寒かったですね。。。
お仕事の方も頑張って下さいネ☆凸☆
2008/11/20(木) 17:42:14 | URL | pinko [編集]
COCO@携帯
pinkoさん
こんばんは!

こちらこそ、COCOのことを
紹介してくださり、ありがとぉ~!
pinkoさんのトピック見た後で、
勝手にオソロにさせていただきましたよ!

久しぶりにシャム猫さんとお話できましたよ!
ママおともだちとおしゃべりだったのね。
次回、チャンスがあれば、
カプチーノなどすすりながら、ご一緒に!

大阪も寒いですか?!
名古屋って、伊吹おろしという風が吹きさらすので
(夏暑くて、冬寒い。。。アタリマエダケド)
たぶん、ご想像よりはかなり寒いです!
インフルエンザ、気をつけてくださいね!
明日は車で長野で~す=3
スキをみて(?)いろいろ堪能してきますね。
2008/11/20(木) 19:32:43 | URL | COCO [編集]
素敵ですvv
本当にゴールドの光沢がありますねvv
素敵ですvv
こんな寒空に咲いてくれると
何より嬉しいですよねvv
ティファニーちゃん
もう少し頑張ってねvv

19日にメールをお出ししました。
届いていたいと心配なので
本日再送いたしましたので
ご覧頂けると嬉しいですvv
ぽちぽちvv
2008/11/21(金) 12:31:40 | URL | aya [編集]
綺麗に咲いてますね♪
COCOさん、こんにちは。

ティファニー綺麗に咲いてますね。
こちら新潟は突然の雪で花がみんなしぼんじゃいまいた(涙)
きっと蕾も開かないんだろうなぁ~。
こんなことなら思い切って剪定しちゃって、花瓶で咲かせてあげればよかったよ・・って後悔してました。

そうそう。先日、図書館の新刊のコーナーで封筒の作り方の本を見つけました。
COCOさんを思い出しちゃいましたよ♪
2008/11/21(金) 12:53:32 | URL | 姫っち [編集]
COCO@長野
ayaさん
こんばんは♪

3連休いかがお過ごしですか?
COCOは昨日から長野に来ています。

到着した時は、いいお天気だったけど
高原にのぼるにつれ、寒さが厳しく、
とうとう、チラチラ雪になりましたよ♪

ここで暮らす方は、大変でしょうけど
COCOにとっては嬉しい雪!
ロマンティックな気分に浸っています。

メールの件ですが、このブログの
[Victoria なクリスマス・シュミレーション」で
いただいたコメントのレスに
とり急ぎお返事していますので
ご確認いただけますか?
ご心配いただいて申し訳ございません。
2008/11/22(土) 17:29:16 | URL | COCO [編集]
COCO@長野
姫っちさん
こんばんは♪

姫っちさんところにも、ありましたよね!!

突然の雪だったのですね!!
花がみんなしぼんじゃったなんて。。。
ううぅ。。。泣きたくなりますよ、それは。
可哀そうですね。

昨日から長野なのですけど、
インターを降りた時は、好天に恵まれたねって
皆で喜んでいたのですけど。。。

高原に向かうにつれ、少しずつ
雪景色のなかを走行しました。
ブルブル。。。です!

新潟は、これよりもきっと
もっと寒いのでしょうね!!

お義母さんに剪定はまかせられないので
COCOも出がけに、小さい蕾はすべて剪定して
お部屋に飾ってきましたよ~!
帰る頃に、咲いているかも。。。です♪

手づくり封筒のご本があるのですか?!
それは楽しそうですね!
COCOを思い出してくださるなんて
超ウレシイですけれど。。。

ご指導してくださったのは、
ブログのお友だち、人気サイトの
シャム猫大先生なのですよ~!!
  
帰ったら、また伺いますね~。
姫っちさん、元気出してね!
2008/11/22(土) 17:43:07 | URL | COCO [編集]
ため息が出るほど・・・美しい
COCOさん、こんばんは。
美しいピンクの薔薇ティファニー
をうっとり拝見させて頂いています
。本当に見事に咲いてくれる薔薇に
感動そのものですよね^^
私も薔薇をもっと美しく描ける様に
頑張りま~す!!
2008/11/22(土) 21:26:35 | URL | princess [編集]
いつもありがとう
princessさん
こんばんは!

何度もレスを試しているのですが
圏外になってしまいお返事遅れました。

ティファニーの花弁、
薄くて繊細で大好きなんですよ。
香りもお気に入りです。。。

princessさんは、ご自分で薔薇を描かれるんですものね!
お仕事とはいえ、素敵な日常ですね!
いつも応援ありがとう。
2008/11/23(日) 18:19:03 | URL | coco@長野 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
