d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
ジュエルなエクレール
081113-1


名古屋駅はいつも混雑してるので
できれば避けたいエリアですけど、

お仕事で出向く時は、カフェでひとやすみ。。。
カフェからの眺めはもちろんビルばかり!

でもクリスマスバージョンのこんなシーンは
やっぱり、ウキウキ嬉しいですね。

シンプル&ホワイト♪




FauchonCafe081113-3


フォション・サロン・ド・テ でスイーツ・タイム♪
この季節ならではのエクレールです。
マロンクリームがサンドされたものを迷わずチョイス!!




FauchonCafe081113-2





FauchonCafe081113-6


エクレールにクリスマスがやってきたみたい!
ジュエリーのようなトッピング♪

ちっちゃなマロンにあしらわれた金箔がきらめいて
外のクリスマスの景色とあいまって。。。

楽しい気分を盛り上げてくれましたよ!




FauchonCafe081113-5


サンドされたマロンクリームはこんな感じ!
フォションはアップルな紅茶が好みですけど

マロンのエクレールにミルクティをオーダー。。。
なので紅茶はアッサムに!!
美味しい時間。。。




DATA
FAUCHON Salon de The
フォション・サロン・ド・テ 名古屋
高島屋 ジェイアール名古屋
名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL.052-566-1101


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ジュエルですねvv
最近になって
ジュエルなエクレール
とっても増えましたねvv
フォションも見かけましたけれど、
別のメーカーさんの
美しいエクレールに
心を奪われましたvv
まるで食べる前にこの姿を見てvvと云わんばかりの美しさでしたvv
フォションはゴールドとレッドが基調なのですねvv
マロンクリーム・・・
絶対にはずせませんよねvv
ぽちぽちvv
2008/11/14(金) 13:34:20 | URL | aya [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
ayaさん こんにちは!
お菓子の世界ってアートですよね!
見ているだけでも楽しいです。。。
エクレールも季節によっていろいろバージョン!!
いつもありがとうございます。
今夜帰れま~す。進んでいますか?


2008/11/16(日) 12:22:07 | URL | COCO@出張中 [編集]
美味しそう!
出張中だったのですね。
更新がないから心配してました(-_ゝ-) 
美味しそうなエクレアだけど、目下ダイエット中なのです!コンニャクラーメンをごっそり買い込んでいます。アー!だからドライバー飛ばないのかな?
例の16番のこと話してくれた先輩によるとあのカントリーは研修会充実いてるらしいでうね。またカントリーの情報教えてください!早く帰ってきてくださいネ!
2008/11/16(日) 18:11:19 | URL | momoko [編集]
ようこそ♪
momokoさん
おはようございますv-22

ご心配ありがとうございました。
今回の出張はハードで、
どうしても更新できませんでした。ゴメンナサイ!!

ダイエット中に甘々なお話、申し訳なかったです。。。
でも、スイーツな話題は、ワンサカ続きますよ!(笑
こんにゃくラーメン、美味しいですか?

え~!
先輩の方、研修会のメンバーさんなのかしら?
叔父は会長していますよっ!!
momokoさんも、お近くなのかしら・・・なんて思ったりして。
2008/11/17(月) 06:02:23 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
