d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
最後のマリア
cocogarden-081109-1


マリア。。。
これがこの秋、たぶん最後かな。。。

購入したときのタグにあったのですが、
この子の名づけ親「Michele 氏」は、はじめは
彼の最愛の奥さまのお名前にしたかったそう。。。

はにかみやの「Michele 氏」は、
ちょっとだけひねって「マリア」と。。。

奥さまのお名前は「まり さん」でした!
そう、日本の方だそうですよ♪
微笑ましいエピソードですよね。

ベージュがかったピンクのカラーは控え目で
まるで美しい日本の女性の肌の色のようです♪

「まり さん」、きっと美しい方なんだろうなぁ。。。



cocogarden-081109-2


どんより曇った空の下、
マリアのたぶん最後の蕾が開いてくれています。。。

先日、このマリアの薔薇を摘めるだけ摘んで、
小さな小さなブーケしかできなかったけれど。。。

これを大好きだったお友だちのところへ。。。
「お疲れさま、そしてありがとう。」のカードを添えて。



cocogarden-081109-3


春からずっと。。。
頑張って、頑張って、
咲き続けてくれてありがとう♪




DATA
マリア TN/ Maria TN
Rosa''Maria''
モダンローズF
2004 Michele オランダ


今日もお付き合いくださり、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
まりさんにvv
奥様の名前をもじって、
マリアにvv
素敵ですねvv
まるで紫陽花の学名にお滝さんを忍ばせた、
シーボルトのようで素敵ですvv
薔薇もお色が凄く素敵ですvv
エクリュカラーで、
私の好きな色ですvv
今日もぽちぽちvv
2008/11/09(日) 18:59:48 | URL | aya [編集]
優しい薔薇
COCOさん、こんにちは。
素敵なお話しですね♪
ベージュかかった優しい
ピンクの薔薇。
奥様のまりさんは…
きっとお美しい方なのでしょうね。
2008/11/10(月) 16:27:14 | URL | princess [編集]
お返事遅くなりました
ayaさんe-28
おはようございます。

ロマンティストなayaさん♪
このお話がシーボルトへの
サジェッションになったのですね!

エクリュカラー☆
ayaさんのお色でしたね。。。

昨日は出張で遅くなり、
夜遅くポチンだけに伺いました。
ペコリ
2008/11/11(火) 09:26:02 | URL | COCO [編集]
ありがとう♪
princessさんe-28
おはようございます。

奥様のまりさん。。。
素敵な方なんでしょうねって
この薔薇を見ながら、いつも思います。
お花に自分の名前をつけていただくなんて
いいですよね。。。

princessさん、いつもありがとう♪
昨夜、遅くにぽちんにだけ伺いました。
お友だちの作られたバック、
どれもとっても素敵でしたね!
改めてまたお邪魔させて下さい♪
ペコリ
2008/11/11(火) 10:06:24 | URL | COCO [編集]
こんばんは。今朝はお仕事の前にご丁寧にお花とお菓子をありがとうございました。ここに書くことを迷いましたが、書いたほうが妹が喜ぶような気がしました。慣れないので改行とかわからずに何度もなおしています。
葬儀の日はこのお花だったのですね。妹が大好きだったなんて、遠くに嫁いでからのことは私よりもよくご存じですね。初七日も終えたので私の生活もあり、家に戻りました。母が心配ですが乗り越えてもらわないといけません。いろいろと本当にお世話になり、お父様にも病室とかまで御配慮いただいて申し訳なく思います。ここをあのこが楽しみにしていたのがよくわかります。妹にかわり今後は拝見させていただきますね。赤いバラのケーキも見せていただきました。還骨勤行までいてくださったのに、今朝はお忙しいところを本当にありがとうございました。
2008/11/12(水) 18:00:38 | URL | 西脇 [編集]
ご丁寧に。。。
西脇さん
わざわざこんなところまで来ていただき、
お言葉まで残してくださり恐縮です。
不慣れでいらっしゃるのに申し訳ございません。

初七日でしたね。
あっという間のような気もしますし、
長かったような気もします。
ご自宅の療養を楽しみにされていた矢先、
どなたもまさか。。。のお気持ちでしたね。
心中、お察し申し上げます。

お帰りの前に我が家にまですみません。
あの後、一日出ていたものですから、
留守をしていて申し訳ありませんでした。
お母様のことは、ご心配ですね。
できるかぎりのことをさせていただきますね。
ご心配でしょうが、お姉さまも
どうぞお疲れになりませんよう。。。

そして、こちらの方へは
ほんとにどうぞお気づかいなく。
きりのいいところで、ブログは
しばらくお休みしようかと思っています。
2008/11/12(水) 22:36:00 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
