d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
リトル・レッド★モードなスイーツ
red-rose-cake1


モードなスイーツのご紹介♪




red-rose-cake2


なんてキュート!!

ティー・ソーサーに置いてみました。
大きさをわかっていただけますか?

先日、ご近所のフラワーショップに
ずらりと並んでいました★★★

以前、なんのお店だったか
思い出せないほどの小さなスペース。

あるとき、ふと気づいたら。。。
フラワーショップになっていました!

通りから眺めると。。。
ん?
ここはケーキ屋さん?!

ブリザのローズが際立って、
今年のX’masは、これにしょうか。。。
な~んて思ってしまいます。

真っ赤なオアシスに
あしらわれた真赤なローズ!




red-rose-cake3






red-rose-cake4



どこにでもありそうですけど。。。
それに、簡単に作れそうですけど。。。

でも、思わず買ってしまいましたっ!
眺めているだけで幸せになりませんか♪





追記:
これを更新しようとしたときに訃報がはいり、
なので、UPを控えました。
5年ほど前からガンを患っていた友人でした。
喪中で画像は不適切すが。。。
ブログを応援してくれていたし、
せっかくなのでUPさせてください。
文はそのときのまま。。。です。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ご友人様、お悔やみ申し上げます。悲しいお知らせでしたね、お辛いかと思いますが、ご無理をせず、ご体調にお気をつけくださいね。

こんにちは(*^^*)
綺麗な赤!こ・・これが砂糖菓子ならかぶりついてそうです♪でも着色料が沢山そう(笑)
プリザ、最近とっても興味があるんです(*^^*)枯らし屋な私でも枯れないし、見てるだけで幸せです。きっとそのお店にいったら長居しそうですね( ´艸`)
2008/11/06(木) 16:58:44 | URL | よいこ [編集]
ありがとう♪
よいこちゃ~ん
こんにちは☆

お悔やみのお言葉をありがとうね。
ちょっと、ショックで。。。
わかってはいたことですけれど、
でも、まだまだしたいことが、
たくさんあった子で。。。
告別式でとくにお母様がお気の毒でした。

よいこちゃん、
ブリザ、素敵ですよね!
ポプリは、花びらが褪色してしまうものもあり、
汚れた感じになってしまうけれど。。。
ブリザの鮮やかさは、
ほんとに何年でも保てますものね!

よいこちゃんは、
これからの時期、
特に大忙しなんでしょうね!

スイーツ、大量に作らないと。。。ですよね、きっと!
よいこちゃんのスイーツ、リアルで
本当にじゅる~り、食べちゃいそうですもんね♪



2008/11/06(木) 17:45:01 | URL | COCO [編集]
ご冥福をお祈り申し上げます。
COCOしゃん。お辛いですね。
なんとお声をかけていいかわかりません。
お友だちとの大切な思い出が、
COCOしゃんの宝箱でキラキラと輝いているようです。
2008/11/06(木) 17:45:40 | URL | シャム猫 [編集]
ニャーゴ。。。
ア、シャム猫さ~ん
今ちょど、PC触ってレスしていました!

とても仕事に戻れないくらい、
つらくって泣けてくるじょ~~~
シャム猫さんの優しいお言葉に
また、泣けてくるじょ~~~
どうして、あんな何も悪いことも
していない子が
逝かなければならないのかなぁ。。。
シャム猫さん、お風邪大丈夫ですか?
大変な時にお忙しいのに、嬉しいです。
ありがとぉ。
2008/11/06(木) 17:58:36 | URL | COCO [編集]
COCOさん、こんばんは。
そして、ご友人様、、、
心よりお悔やみ申し上げます。

お友達、きっと天国からも
COCOさんのブログを楽しみにしてるんでしょうね、、、。
沢山のお花と優しい言葉で溢れているCOCOさんのブログ、
闘病中もきっと心の支えになっていたと思います。
私も、おねっさま方の温かいお部屋でどれほど
エネルギーを貰っていることやら、、、。

大変お辛いでしょうが、お力おとしされませんように、、、。

どうぞお体にはご自愛下さいね。

今日も、とっても美味しそうなスイーツ。。。
かと見間違えてしまうほどの!!

元気がでるようなレッドローズですね☆

ごちそうさまでした(>v<)


2008/11/07(金) 00:57:40 | URL | pinko [編集]
お祈りしています。
癌と闘われたご友人は、
きっと今頃は痛みと離れて、
安らかになさっているでしょうvv
5年も闘われていたとのこと。
ご家族やcocoさんに、
有難うの気持ちを伝えたいと、
願っているかもしれませんねvv
心からのご冥福をお祈りします。
そして、cocoさんの記事をきっと、
とても喜んでいらっしゃるだろうと思いますvv
どうぞcocoさんも、一日も早く笑顔を取り戻してくださいねvv
お友達も願っていると思いますvv
ぽちぽちvv
2008/11/07(金) 13:14:10 | URL | aya [編集]
こんにちは~
久々の訪問でビックリしちゃいました!!
COCOさん、大丈夫ですか~
悲しいですね。。。
心よりご冥福をお祈り申上げます

P.S うちのダンナさんは本物のスイーツだと思ってました・・・
2008/11/07(金) 18:31:30 | URL | ぴぃpchan [編集]
ありがとう♪
pinkoちゃん
こんばんは☆

優しいお言葉、胸に沁みます。
先日うかがった時、元気そうだったし、
それに、もしかしたらお正月を迎えられるかもと
担当医から聞いていたので。。。
安心していたところだったのですね。

せっかくいただいてる命だから、
彼女の分も大切にしないと。。。ですね。

COCOもpinkoさんのお部屋で
いつもため息です。。。
すっごい方だなぁ。。。といつも感心。

BOXのコラージュ、井上○子先生もビックリ!ですね。
mtの使い方も大発見ですよ!

作業されるお部屋に、
あのポストカードがあって。。。
と~っても嬉しくニコニコでした♪
おこころ遣いありがとうね!!
2008/11/07(金) 19:41:02 | URL | COCO [編集]
ありがとう♪
ayaさん
こんばんは♪

お返事、遅れてしまって
とっても申し訳なく思っています。

実はこれを彼女のために始めたのでした。
秋口、容態が思わしくなかった頃、
頑張って毎日更新しようとハリキリました!

ランキングUPを、まるで占いでもみるように
彼女が自分の病態と重ねていたそうです。
。。。
だからという訳ではないでしょうけれど、
最近、とっても調子がよかったのです!

このスイーツも買ってすぐに写メールして
それをとても喜んでくれてたそうで。。。
実は彼女のために、もうひとつ買ったの。
でも、間に合わなかった。。。
あっという間なんですよね。ひとが逝く時って。。。

とてもやすらかなお顔でしたので
それだけが慰めです。。。

いつもありがとうね♪
さきほど、応援ポチポチにだけ伺いました。
今度、ゆっくりとお邪魔させてくださいね。
2008/11/07(金) 19:59:35 | URL | COCO [編集]
ありがとう♪
ぴぃpchanさん
こんばんは☆

お体は大丈夫ですか?
優しいお言葉、ありがとうございます。

かえって。。。
お気づかいさせてしまったようで
ごめんね~。

ぴぃpchanさん、
どうぞゆっくりお休みくださいね。
2008/11/07(金) 20:05:33 | URL | COCO [編集]
COCOさんへ
COCOさん、こんばんは。
そして、ご友人様
心よりお悔やみ申し上げます。
お友達はお辛くても
素敵なCOCOさんのブログを
毎日楽しみにしながら
頑張られて来られたのだと
思います。COCOさん、
今はお辛いと思いますが
お友達の為にも早く…
元気になって下さいね。









2008/11/08(土) 21:58:46 | URL | princess [編集]
ありがとう♪
princessさん
おはようございますe-28
お気遣いのお言葉をありがとうございました。

心の準備はできていたはずなのに、
やはり動揺します。悲しくって。。。

クリスマスには自宅療養にもどれる予定で、
実は密かにプレゼントも準備していました。
お正月も迎えられると信じていたのにね。

再入院してから、
病室ではPCも携帯も無理で、
ブログのために移動することが
彼女の励みになっていたようでした。
容態が一時、おもわしくなく
毎日更新頑張ったのですけどね。。。

ランキングも、上に上に向かって
どんどん前向きに昇っていけるよう、
ぜったい簡単には上り詰めることが
不可能なカテゴリーに置いてみました。

生き抜いてくれると信じていたので、
長丁場になるレースを
一緒に走ってる気持ちでした。

なんだか、ふ~~~と
気が抜けてしまいました。。。

でも、考えてみたら。。。
彼女が皆さんとのご縁を、
つくってくれたのだと。。。
今、本当に不思議な気持ちです。

このブログを始めたおかげで、お仕事以外の
たくさんの素敵な方たちと交流が持てました。
ご縁を大事にしたいと思っています。

神様から与えられた命、
大切に繋いでいかないと。。。ですよね。
2008/11/09(日) 09:16:53 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
