d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
スポンサーサイト
コーナーのブリザーブドな薔薇!
  preserved -rose081026ss



   お部屋のコーナーのブリザーブド・ローズです。
   かれこれ、6~7年前の薔薇です。。。

   ほんとは、はなびらにとってNGなのですが、
   時々、窓辺に置いたりもしてきたので
   花色は少々褪色してきています。

   でもCOCO的には、こんな風に色褪せたのが
   ストラクチャーがぼやけた感じでいいのです。



        corner081026-5


 香りはもちろん薄い。。。というよりは無いので (笑
 こんなサシェにお花のポプリをしのばせて置いています。

 昨夜は就寝前に、新しい香りを添加してみました。

 朝早くから夜遅くまで、一日中出ていたので疲労困憊!
 さすがに香りに助けを求めました。。。



corner081026-2


   あたりにほわ~~~ん。
   眠りに誘うような香りが漂って。。。

   まるでこのブリザーブド・ローズが放っているかのよう。

  


     corner081026-3



corner081026-1


 今では、すっかり市民権を得たブリザーブドなローズ!

 どこの街のお花やさんでも見られますし、
 加工液も進化して、簡単に作れるようになりましたね。
 


corner081026-4


  



今日もお付き合いありがとうございます♪
コメントのお返事が大変遅れ、申し訳ありませんでした。
★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしFc2ブログランキングも参加中!
  よろしければポチンと♪
  
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  こちらにもよろしかったら、もひとつポチンと♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいサイトだよ!
      
             
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
素敵ですvv
お疲れの心や身体に・・・
香りに助けを求めるって。
良いですねvv
癌の専門看護師の妹が。
私が嫁ぐ時に、私のアロマの道具を全て持って行き。
私のつたない知識を。
真剣に聞いていったので。
なぜかと尋ねると。
病室で使うと言っていたのを。
思い出しています。
苦痛や恐れと闘う患者さんの助けにならないかと。
考えていたのでしょうねvv
私自身も、
最近はAYURAで購入した。
夜のためのアロマを焚いていますvv
凄く落ち着くのでお気に入りですvv
ぽちぽちですvv
2008/10/27(月) 13:36:20 | URL | aya [編集]
こんにちは~☆
香りって不思議ですよね~
私も最近忙しい毎日で
入浴タイムでのアロマキャンドルに癒されていますe-420
大好きな香りに包まれると
疲れた体がとけていく様な。。。

ブリザーブド・ローズはCOCOさんのお庭に
咲いていたバラなのですか~v-254
とっても優しい色合いで
何気に飾っている所がオシャレ~e-420
本日はお風呂に入る前に癒されました。。。
COCOさん、ありがとう~v-411

2008/10/27(月) 17:52:52 | URL | ぴぃpchan [編集]
こんばんわ^^COCOさん
感謝状~ありがとうございますって~ちょっと待って!!COCOさん
「薔薇ランキング」に参加させていただいてまだ、短いです;;
3か月なので~~!!笑!!

COCOさんのところへもいつもは来れないと思いますがお邪魔した時には応援しますから^^
なので、暗黙の了解でお願しますね^^

あんまり頑張りすぎないでね^^
お仕事もお疲れでしょうから~~
それが、心配です~~
素敵なプリザーブドに癒されますね~。。。
1枚目の薔薇が好みです^^
ERのシンベラインのよう~~
いつかは、欲しい薔薇なんですよ!

2008/10/27(月) 20:14:03 | URL | アプリコット [編集]
COCOさん、こんばんは(・∀・)ノシ
プリザーブド・ローズ☆
ステキッ=3
色あせたかんじがまたシャビーな乙女風で可愛さ倍増ですね!

さてさて。。。
今から例の写真を編集しながら、準備にとりかかろうと思います。

なんせ。。。
今日の画像数は私のブログ歴の中で最大数です。
一日の投稿許容量に収まるかどうかが
すごく心配なのですが、、、( -д-)ノ

ではでは。。。また後ほどに。。。
今日も凸と♪
2008/10/27(月) 21:28:54 | URL | pinko [編集]
COCOさんへ
素敵なブリザの薔薇ですね♪
癒しの時間を大切に
されているCOCOさん。
お近くでアロマのお仕事を
されているとお聞きして…^^
案外お近くだったりして~と
思うこの頃です*~~*
お仕事頑張ってくださいね。

応援のぽちん。
2008/10/27(月) 21:56:58 | URL | princess [編集]
COCOさんに質問で~す!
深い眠りを誘う香りってやっぱりバラですか?
それともラベンダーかな・・・?
最近どうも、寝つきはいいんですが朝の目覚めが悪くって(^^;)
ちゃんと眠れていないからかな~なんて思ってるんですけどね!
COCOさんもお疲れのようだからゆっくり休んでくださいね♪

2008/10/27(月) 23:02:13 | URL | ハート [編集]
お返事遅くなりました
ayaさん 

夜のためのアロマ。。。
香りを暮らしに取り入れてくださっているのですね!
どうもありがとう。。。

妹さんもご理解くださって
とっても嬉しいです。

今、日本のアロマは趣味の世界から
少しづづ、メディカルな方向へ、
さらにスピルチュアルな世界にまで
浸透してきました。。。

英国では、ずいぶん昔から
この国でも病院やホスピスで
アロマテラピーが導入されつつあります。
また、アロマのお話聞かせてくださいね♪
2008/10/29(水) 21:51:10 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
ぴぃpchan さん

入浴タイムでのアロマキャンドル☆
素敵な癒しタイム!
ウットリ。。。

これは、COCOのお庭ではないの。
ごめんね~
期待を裏切って。。。
伯母が作ったものなのですよ!
伯母な薔薇の中に埋もれている人です。。。v-10
2008/10/29(水) 21:55:22 | URL | COCO [編集]
アプリコットさん

キャッ!
ご訪問、すっごく嬉しいです!
冬のお支度にお忙しいですよね!
名古屋も夜、寒くなってきました。

アプリコットさんの応援で
がぜんヤル気をだしたんですよ!
3ヶ月だったんですか?
そんな短期間で、まぼろしの1位って
やっぱり、あのお庭。。。
人気のばら園なんですね~
100種ってすごいですものね!!

このER...
伯母のお庭の薔薇です!
さすがアプリコットさんですね!
また着てね~~~e-266
2008/10/29(水) 22:01:24 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました
pinkoさん

この色褪せた感じがいいよね!!
シャビーなピンク&ブルー♪

お写真、たくさん撮ってくれて
ありがとうぉ~~~
なんとか許容量内に収めてくださり
感謝!感謝!

お疲れさまでした~☆

2008/10/29(水) 22:05:54 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました
princessさん

いつもありがとうございます。
今週、集中セミナーの週間で
帰宅が遅くって、いつもお礼ポチが
ほんとに遅れてしまってごめんなさい。

ブリザ。。。
princessさんも、きっと
お作りになっているのでしょうね!

加工液が進化して簡単になりましたね!
クリスマスにもブリザは大活躍です♪
また、UPしますからご覧くださると嬉しいです♪

2008/10/29(水) 22:10:56 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました
ハートさんへ

眠りに導くアロマは。。。
薔薇かラベンダーかといえば
一般的には、どなたもラベンダーと仰るでしょう。

このポプリは寝室用ですので
中の精油のブレンドは鎮静して
やすらかに眠れる成分を配合しています。

まぎらわしいお写真で、惑わせてしまってごめんね!
このブリザーブドの薔薇に、
香りはありません。無香!(笑
なので、ポプリを置いてます。。。

ただし、ラベンダーでも
標高によって、眠れるラベンダーと
眠れないラベンダーがあるのですよ!
アロマの世界では常識ですが、
標高の低い土地のラベンダーは
中の成分が違うのですね!
眠れないけれど、鼻づまりには効くし(笑
お肌の傷跡などは、低い土地のラベンダーの方が
断然、早くきれいにしてくれます。

つまり、ラベンダーがすべて眠れるのではなく
一部のラベンダーだけが眠れる成分を含む。。。
といった方が正しいです。

さらに、付け加えると
ラベンダーの香りが嫌いな人には
標高の高いものでも効きません。。。

ご自分のお好きな香りを選ぶのは
アロマを楽しむために必要なことなんですよ~
2008/10/29(水) 22:26:30 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
