d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
街角のカフェ☆マ・メゾン星が丘
cafe-hosigaoka1.
マ・メゾン元町ベーカリー


街の小さなパン屋さんです!!
(タイトルとは違いますけれど?)
お店構えがカワイクって、この色も素敵なのでパチリ!

。。。このパン屋さんの向こう側にちらりと見える、
お隣の白い壁が、今日のテーマのカフェなんです。
でも、オーナーさんは同じなんですね!

先日、このカフェの近くで小さなセミナーをしました。
セミナー終了後に、受講生の何人かの方たちと
トコトコお散歩がてら、ここに来てワイワイお茶会♪

久~し振りにこのカフェに伺いました!

ここでのお目当ては。。。



cafe-hosigaoka2
             Cafe MA MAISON/マ・メゾン



ありましたっ!!
良かった~♪




cafe-hosigaoka3


ブルーベリーがたっぷりのタルトです♪
トロ~リ&ジューシー!!
ちょっと嬉しいお茶時間でした。。。





DATA
Cafe MA MAISON / カフェ マ・メゾン
名古屋市千種区星が丘元町1-4
東山大木ビル1F
TEL:052-783-6773
無休 am11:00~ Pあり
Cafe MA MAISON_hosigaoka5
http://www.ma-maison.co.jp/cafe.html





今日もお付き合いありがとうございます♪
★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしFc2ブログランキングも参加中!
  応援してあげるよ!の方はポチンとPushくださいね♪
  
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  よろしかったら、もひとつポチンとお願いしますネ♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいサイトだよ!
  
    

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ブルーベリーのタルト、とってもおいしそう~♪
COCOさんはこれを食べちゃったんですか~
いいないいいな~(^_^)
ブルーベリーは美容にも目にもいいですよね!
他のタルトもおいしそうですね♪
2008/10/24(金) 21:46:39 | URL | ハート [編集]
おいしそ~ぅ(゚∀゚)
じゅる~り。。。

明日の午前中・・・

今晩はもう眠れそうにありません(笑)

ドキドキドキ。。。凸♪
2008/10/25(土) 00:15:08 | URL | pinko [編集]
こんばんわ^^COCOさん
素敵なお店で素敵なスィーツ!!
おしゃれなところをたくさん行かれているのでしょうね^^

応援^^ポチポチ~♪
2008/10/25(土) 20:08:01 | URL | アプリコット [編集]
こんばんわ。
最近行けてないけど、ここのつぶつぶティー好きです^^
2008/10/25(土) 23:57:17 | URL | nanami [編集]
おはようございます!
素敵なパン屋さんとcafeですよね♪
ここの雰囲気大好きです☆
2008/10/26(日) 08:53:16 | URL | princess [編集]
有難う御座いましたvv
素敵なブーランジェリーですねvv
カフェも凄く素敵ですvv
ブルーベリーがたっぷりな。
タルトも。
とっても美味しそうvv
うらやましいですvv
ぽちぽちvv
P.S.
メール有難う御座いました。
早急に製作し。
写真に納めて返信いたしますねvv
本当に有難う御座いましたv
2008/10/26(日) 13:15:55 | URL | aya [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
ハートさん
こんにちは!
朝いち、最終のトンボ帰りの出張で
お返事遅れ、ごめんなさい~。

これ、もちろん全部ペロリといただいて
さらにテイクアウトもしましたよ!

秋ですからね!
美味しいものはいただかないと。。。で~す!

普段、なかなか寄れず。。。
(パーキングスペースがあまりなく)
この日はセミナー会場に車を
置かせていただけたので
ゆっくりできました~!

タルトが美味しいカフェなのですよ!
ウンウン、
ブルーベリーで瞳美人をめざします♪
2008/10/27(月) 12:20:58 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
pinkoさん
こんにちは☆

と~ってもカワイイ贈り物が
またまた届いていましたね~!

明日UPしてくださるのですか?!
こんなに早く?!

pinkoさんのコーディネイトで
pinko色になったアレ、
と~っても楽しみにしていますよ♪

ドッキンドッキンi-176
2008/10/27(月) 12:29:08 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
アプリコットさん
こんにちは♪

いつもいつも、見守ってくださって
本当にありがとうございましたe-266

アプリコットさんのお庭の冬支度、
そろそろ始められるのですね!
初雪のUPも楽しみです。。。

長い間、お疲れさまでした~。
感謝状☆
2008/10/27(月) 12:33:33 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
nanamiさん
はじめまして こんにちは☆
せっかく来てくださったのに、
ご挨拶が遅れて、申し訳ありません。

名古屋の方なのかしら?
「つぶつぶティー」、わかりますよ!
あれですね、太いストローでツルツルッと。。。
3年くらい前にはまった時期がありました~☆
2008/10/27(月) 12:38:11 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
princess さん
こんにちは☆

ここのマ・メゾン、お近くですね!
あの通りにMOETの階下のお花やさんも移られ、
楽しみが増えましたね!!

来週もそちらのエリアに伺うのですよ!
20名くらいの小さなセミナーです♪
応援いつもありがとうe-266
2008/10/27(月) 12:44:01 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりごめんなさい
ayaさん
こんにちは♪
ここのブルーベリータルト、美味しいのです。

ayaさん、さっそくありがとうございました。
今、お昼時間で夜まで詰まっていますので
お返事が遅れますが。。。
あと10分でランチ時間終了です(苦笑
今、しばらくお待ちいただけますか?

シャム猫さんとの交換会、素敵ですね!
COCOもayaさんの作品、とても楽しみです。
後ほど、必ずお言葉を残しにまいりますね!
いつも本当にありがとうございます♪
2008/10/27(月) 12:53:47 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
