d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
小さな楽しみ☆エンプティ・ボトル
    3bottles081021g
   

  どこでも見かけるコルク栓のボトルはお気に入り!
  チープでシャビーなニュアンスが魅力。

  お庭で採れた薔薇のポプリが
  そろそろいい感じになってきたので。。。

  このボトルにも詰めようかと、まずは洗浄したところ。

  ワインの熟成に欠くことのできないオーク樽、
  オークの産地や焦がし加減、乾燥の度合いが
  その品質に大きく関わってくるのと同様に。。。

  コルクもネ、乾燥具合の状態によって
  香りの化学成分を特徴づけてしまいます。

  オークと同じくコルクのなかにも含まれる、
  「タンニン」という成分の性質が大事なのですね。

  コルクはポプリの香り成分の熟成に、
  微妙に影響を及ぼしてくれるのです。。。


     ビン         ビン         ビン


  さて、ここは時々ご紹介するワーキング・ベンチまわり。
  好きなものを並べて、あれこれ楽しんでいます♪
   
  

3bottles-081021a




    3bottles-081021b




3bottles-081021e


      家のなかでも共有のスペースは
      義母が自分色に染めていますので、

      (素敵なんですけどね。。。とっても!笑)

      ここは自分だけの、ささやかな楽しみ!
      小さな小さなコーナーなのですけど大切。。。

      空っぽのボトルをお行儀よく並べるのも好きです♪





今日もお付き合いありがとうございます♪
★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしFc2ブログランキングも参加中!
  応援してあげるよ!の方はポチンとPushくださいね♪
  
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  よろしかったら、もひとつポチンとお願いしますネ♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいサイトだよ!
  

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
素敵vv
美しいボトルたちがvv
こんなに綺麗にディスプレイvv
ボトルのラベルが。
凄く素敵ですねvv
そして。
ボトルの後ろに見える薔薇もvv
凄く素敵ですvv
今日もぽちぽちですvv
2008/10/22(水) 12:05:37 | URL | aya [編集]
こんにちは
はじめまして。
いいですね、おしゃれ!
また、遊びにきます。
2008/10/22(水) 12:35:08 | URL | 22 style [編集]
お洒落な空間
COCOさん、こんばんは!
綺麗なボトルに薔薇の香りが
込められるのですね♪
素敵な暮らしの中で
お洒落な空間…。

素敵なCOCOさんにぽっちん☆








2008/10/22(水) 20:29:29 | URL | princess [編集]
お返事遅くなりました
ayaさん
いつもありがとう♪
こんな感じのボトル、好きで
いくつあっても楽しいです。
ラベルのエアーがいいですよね! 
2008/10/23(木) 09:28:15 | URL | COCO [編集]
ようこそ♪
22styleさん
いらっしゃいませ~(^-^*)
来て下さりありがとうございました♪
22styleさんも同じ街の方だったんですね!
カワイイCafeの情報、
楽しみにしています♪

2008/10/23(木) 09:51:37 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました
princess さん
いつもありがとう♪

おしゃれなお酒の瓶もいいですけれど、
こんなチープな瓶も見逃せないですね!
このうち、ひとつにポプリを入れて楽しんでいます。
2008/10/23(木) 09:57:21 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
