d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
ペールピンクと戯れる☆フィガロなエレガンス
20081018マダム・フィガロ-1
              Deibard Rose 「Madam Figaro」


デルバールのマダム・フィガロです。

大人の可憐。。。
うっすらピンクを重ねた、その姿は無垢で美しい。

まるで濁りのない女性のようで
漂う気品は、マダムという呼び名に相応しい気がします。





20081018マダム・フィガロ-2

横たわるマダム・フィガロ。。。




     20081018マダム・フィガロ-3

     横顔はコロンと愛らしく、
     まろやかな美しさ。。。




20081018マダム・フィガロ-4

なぜか官能も照らし出し、はっとすることも。。。




20081018マダム・フィガロ-5

留守にしたので愛情不足?
こちらは、はなびらが少し痛んでいました。



20081018マダム・フィガロ-6


春も秋も、この子の開花がなんと待ち遠しいことでしょう。

ひとひら、ひとひら。。。
蕾がほどけてゆくのを眺めるのは幸福感に包まれます。

だけど、咲き終えたマダムにも退廃の匂いはない。。。

この薔薇が短い命を閉じるまで、
そのフォルムにずっと魅了され続けるのですね。

お気に入りの薔薇。。。
お庭のフィガロちゃんたち、まだまだ蕾をつけています。



DATA
マダム・フィガロ/Madam Figaro
Rosa 'Madam Figaro'
モダンローズS
2000  Delbard (フランス)   
* 春に咲いたお庭のマダム・フィガロはこちらです
  マダム・フィガロ



今日も見て下さってありがとう♪
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  応援してあげるよ!の方はポチンとPushくださいね♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいよ!

★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしFc2ブログランキングも参加中!
               
              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^COCOさん
今宵も応援^^ポチポチ~♪

お出かけですか~??
いいですねぇ(^^)/
楽しんできてくださいね~

ふさふさの薔薇、素敵~
COCOさんのお好みズバリの薔薇ですね~~!!
COCOさんのような薔薇でしょうか~
2008/10/19(日) 16:41:32 | URL | アプリコット [編集]
凄く可愛いですvv
こちらの薔薇vv
凄く可愛いですねvv
マダムなのに「可愛い」って言ったらいけないのかもしれませんが。
とてもキュートですvv
ふっくら丸い姿も。
私の好みのタイプですvv
また見せてくださいねvv
今日からぽちぽちvv
2008/10/19(日) 18:27:57 | URL | aya [編集]
こんばんは。
なんて美しくて気品のある
薔薇なのでしょうか。
『マダム・フィガロ』
名前にふさわしいエレガントな
薔薇にうっとり~ですe-420
美しい薔薇にwぽちさせて下さいね。
2008/10/19(日) 22:34:09 | URL | princess [編集]
いつもありがとう♪
アプリコットさん
こんにちは♪

>お出かけですか~??
だといいな!
お仕事ですよ~v-12
出張があるとシワヨセがくるのです。
あぁシアワセ。。。なんちゃって!寒いネ、コレ。

マダム・フィガロに首ったけです♪
COCOのお庭のなかでは、お気に入り!
フォルムがたまりません★★★
応援ありがとうねe-266
2008/10/20(月) 12:19:28 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう♪
ayaさん 
こんにちは♪

そうなんです。。。
マダムなのに可愛いですよね!
可愛いマダムって素敵です!

あのフィガロ誌の創刊20周年の
バインディングを飾ったそうです。

だ~~~い好きな薔薇なんですよ!
ayaさんにも気にいっていただけて嬉しいです!

ayaさん、この頃コメント残せなくてごめんね!
昨日は帰宅後も溜まっていた香りの分析をしていました!
青りんごの香りを、あ~でもない、こ~でもないって。

でも昨夜もちゃんと応援に伺いましたよ~e-266
いつもお言葉を本当にありがとうございます。
村っていいですね!ややこしくなくって☆
2008/10/20(月) 12:34:50 | URL | COCO [編集]
いつもありがとう♪
princessさん
こんにちは♪

とってもお気に入りの薔薇なんですよ!
デルバールはやはり、素晴らしいですね。
カラーもフォルムもprincessさんにもお似合いです!
いかがですか~?

そういえば。。。明後日、
princessさんのお住まい(ご町内)の
エリアでアロマのお仕事なんですよ!

いつもありがとうございます。
COCOもayaちゃんとこと同じく
応援が日課になってますよ~e-266

石鹸、気になりながら昨夜は
慌ただしくおいとましちゃいました!
MEMOもしなかったので、
もう一度ゆっくり観察に伺いますね!
2008/10/20(月) 12:51:40 | URL | COCO [編集]
うっとり~♪
こんにちは~☆
ピンクのドレスをまとって
とても上品でしかもキュートな横顔v-254
も~私はマダム・フィガロの虜になってしまったe-420
今度、お花屋さんに行ってみようかな☆
そこでマダム・フィガロに会えるとイイなv-344
2008/10/20(月) 18:43:33 | URL | ぴぃpchan [編集]
こんばんわ^^COCOさん
今晩も応援^^ポチポチ~~♪

忘れるといけません~汗
おっちょこちいな私なので~~・・・
お仕事でしたか~・・・
お疲れですよねv-22
少しでも、体を休めてネ~って、COCOさんのお得意な分野ですものね^^
上手に気分転換されてることでしょう~~
2008/10/20(月) 18:44:53 | URL | アプリコット [編集]
いつもありがとう♪
ぴぃpchanさん
こんにちは♪

やっぱり~~~v-10
ぴぃpchanさんも虜ですか?!
この薔薇は咲きはじめから散り際まで
どのフォルムも美しいのですよ~!

デルバール社(仏)の薔薇です。
これは街の園芸店での購入でしたけれど
ネットで是非探してみてくださいね!

ちなみにこちらにもお庭のマダム・フィガロがあるので
ちょっとだけお立ち寄りくださいな!

http://joyeux5.blog37.fc2.com/blog-entry-13.html

いつもありがとう♪
2008/10/21(火) 15:42:49 | URL | COCO [編集]
アプリコットさん
こんにちは♪

スゴイですね!!
1位おめでとうございました!
やはり皆さん、アプリコットさんのお庭に
癒されに行かれるのでしょうね!

今朝も早朝から遠出をしました。
とっても慌ただしかったですけど、
木々も色づいて車中から秋を満喫でしたよ。

少しでも、自然に触れるといいですね!
生き返ります。。。
2008/10/21(火) 15:57:01 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
