d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
3匹の猫 ★ カレル・チャペック
     karel_capek1
           Daily Spice Chai/karel capek     


   カレル・チャペックのNEWスパイス・ティです!!
   3匹の猫ちゃんたとネズミ君のイラストが
   なんとも微笑ましくって。。。

   美味しいとか、美味しくないとかは関係なく
   (どっちだ~)
   いえ、美味しいのですけど。。。

   からだに良いとか悪いとか、
   ティーパックだから。。。とか

   そんなこと、どうでもよく
   可愛いパッケージというだけで
   思わず手に取ってしまいます♪

   山田詩子さんのイラストはお馴染みですね!



karel_capek3





      karel_capek2

      こちらはパッケージの裏側。
      猫ちゃんの皿まわし、いえカップまわし!!


      ティーパックは出張のとき便利。。。
      ポットにポーン!
      (・・・とパッケージにも謳ってあります。笑)

      ミルクとあわせてチャイがお薦めのようですが、
      スパイシーなティーはストレートでもOK!

      出張先のお部屋で
      ひとりでもポカポカ。。。
      この季節ならではですね!
      温まりますよ♪




DATA
Karel capek/カレル・チャペック
吉祥寺直営店
武蔵野市吉祥寺本町2-14-7ライヴス1F
TEL:0422-23-0488
Open:11:00~20:00
名古屋ラシック店
名古屋市中区栄3-6-1ラシックB1F
TEL:052-259-6285
Open:11:00~21:00(不定休)
URL http://www.karelcapek.co.jp/contents/

吉祥寺にダイレクト・ショップがありますけど
COCOの街にもあるのですよ!

チェコの文豪「Karel capek/カレル・チャペック」が
お店の名前の由来だそうです。。。

カレル・チャペックが著した
ダーシェンカ (子犬)の絵本。。。
皆さんのおうちにもあるのでは?


ご覧くださってありがとう。ポチンといただけたら嬉しいです♪ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
fc2ブログランキング参加中 やじるしクリックでランキングUPします   

  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
COCOさんこんばんわ。
可愛い猫ちゃんたち。
スパイス・・って事は、普通の紅茶と一味違うのね~
興味津々(*^_^*)

最近は体のために・・って、麦茶とどくだみを合わせて沸かしているの。
どくだみだけだとどうしても子供が嫌がるのでね・・
時々ジャスミンも試したり。
コーヒー党なんだけど、お茶も良いな~って思うこの頃です。

サプライズプレゼント!作業台!!
すごーく素敵でうっとり。
私だったら毎日少しずつ散らかって、1weekで見るも無残になりそう。
COCOさんのお人柄が表れる作業台にうっとりだわ~
また拝見させてくださいね。
2008/10/12(日) 22:30:29 | URL | さくらいろ [編集]
こんにちわ^^COCOさん
先程はどうもありがとうございました~!!
(ご出張先からわざわざ~♪♪)
ありがとうございますね^^

可愛いティーバッグですね~^^
パッケージを見ただけで、元気になりそうですね~!!
私もチャイに以前ハマって、毎日頂いていました~♪
葉をカタログから選んで、夫に買ってきてもらって(出張先で~)
ほんとおいしいですよね紅茶って~
癒し系だわん~i-60

今日の応援~~~!!ぽちー(^^)


2008/10/13(月) 11:35:46 | URL | アプリコット [編集]
大好きですvv
カレルチャペックvv
大好きですvv
素敵な香りですし。
お味も好きですvv
でも何よりも。
やっぱりパッケージですよねvv
これからの季節は。
紅茶がとても美味しく感じられてvv
嬉しい季節ですvv
ぽちvv
2008/10/13(月) 19:11:07 | URL | aya [編集]
こんばんわ^^COCOさん
今宵の応援^^ぽち~~!!

お疲れ様です~♪
こちらは、暖かくてビックリですよ~!!
2008/10/14(火) 22:24:06 | URL | アプリコット [編集]
お久しぶりです♪
かわいい猫ちゃんの絵ですね~
パッケージだけで買っちゃいそうです(^_^)
普段はコーヒー派の私ですが、秋は紅茶も飲むんですよ!
この猫ちゃんのも飲んでみたいと思いました♪
2008/10/14(火) 22:45:19 | URL | ハート [編集]
お返事遅くなりました
さくらいろさん
お久しぶりです♪
仕事がらドライハーブやスパイスは
手近にあって普段はブレンドティーを
楽しむのですけど。。。

たぶん、アロマやハーブの愛好家は
みなさん、そうだと思います♪

今回持っていくのを忘れてしまって。。。
パッケージが可愛いので楽しいです!
スパイスティーは消化器系のバランスをとって
からだを温めてくれるのでおススメですよ!
ミルクが入るとチャイ♪

ドクダミ&麦茶!!
なんだかヘルシーですね!

サプライズ・プレゼント、素敵でしょう?
さくらいろさんも大好きな
あの方のオーラーがプンプンのカードです!(笑
2008/10/15(水) 19:35:00 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました
アプリコットさん
こんばんは!!
いつもいつもありがとう♪
嬉しい悲鳴をあげていますv-10

チャイ、お好きですか?
秋は紅茶が美味しいですね。。。
2008/10/15(水) 19:37:41 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました
ayaさん
こんばんは♪
カレルチャペック、お好きですか?!
やっぱり、パッケージに思わず
微笑んでしまいますよね~♪

でもホテルで、ずっとこればっかり!!(笑
そろそろ、サッパリした
ハーブ・ティが欲しくなりました!


2008/10/15(水) 19:43:29 | URL | COCO [編集]
ふたたび、ありがとう
アプリコットさん
留守中も、お気にかけていただいて
いつもいつも、本当にありがとう。。。
2008/10/15(水) 19:45:58 | URL | COCO [編集]
お返事遅くなりました
ハート さん
お久しぶりでした!

秋は紅茶も気分が高まります。
素敵な音楽と一緒にいかが~?

猫ちゃんのパッケージ、
ユーモラスでしょう?!
それぞれ、表情が豊かでカワユイのですぅe-266
応援ありがとう~

お食事の後、皆さんの応援に
うかがいますね!!
コメント、残せなかったらごめんね~
ちょ~っと、疲れました~v-12
2008/10/15(水) 19:52:22 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
