d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
アロマセラピー

coco.marguerite



   アロマセラピーで使うエッセンシャルオイルには
   パーソナリティがあるといわれています。

   ずいぶん前に、バレリー・アン・ワーウッドという
   セラピストのセミナーを受けた時に学びました。

   以来彼女のファンでもあり、いただいたサインは宝物star pink

   パーソナリティは、それぞれのエッセンシャルオイルが属する、
   カテゴリーの共通な性質を反映するのだそうです。

   例えば、お花から抽出したエッセンシャルオイルたち。
   これらフローラル系の仲間にみられる共通の性質・・・

   また、果実の皮をぎゅうっと絞って得られるエッセンス。
   フルーティなエッセンスの香りはどれも気分を高揚させます!

   お花や果物以外にも葉っぱや枝、根っこ、樹液、種子など
   植物の様々な部位からエッセンシャルオイルは生まれるので
   オイルの抽出部位によって性質を分類することもできますよ。

   類は類を呼ぶ・・・人間社会でもみられます。
   似通った人たちは、なんとなく集まってきますし、
   自分と共通性のある人たちとの交流は落ち着けますね。

   エッセンシャルオイルも同様で、
   同じカテゴリーのオイルを混ぜあわせると
   いっけん、合わないような香りどうしでも、
   思いのほか、素敵なな香りになることが多いようです。

   日々の暮らしにアロマセラピーは、やっぱりおすすめですオンプP2

   香りと香りを合わせて、世界にふたつとない
   オリジナルなブレンドを創る時間は、至福の時ですよピンクハート




FC2ブログランキング!

COCO STYLE STORE ★ Amazon.Book
star pinkCOCO STYLE STORE-Amazon-star pink

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
(*^0^*)/こんにちは
アロマセラピーって素敵ですね♪
リラックス効果があってぐっすり眠れる香りってなんですか?!
ラベンダーとかかな~(^_^)
ほんのりいい香りがすると癒されますよね~

COCOさん、お友達申請ありがとうございました!
リンクもしておきますね♪
これからもどうぞ(^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@
2008/05/11(日) 13:45:18 | URL | ハート [編集]
自分の好きな香りに包まれた生活・・・
一日がとてもいい気分で過ごせそうですね。。。(●´ω`●)
日常の中に優しい香りがあるだけで豊かな時間が楽しめる、、、
香りの効果ってスゴイですね☆
オリジナルブレンドで至福の時を得ているCOCOさん、、、
きっと毎日をステキに過ごされてるんだろうなぁ、、、 (´▽`)
ぽわわ~ん。。。
2008/05/11(日) 22:35:47 | URL | pinko [編集]
コメントありがとうございます♪
ハートさん
アロマセラピーの基本は、
好きな香りにひたることなので
ハートさんが、やすらぎを感じられれば
それでOKなんですよ♪

一般的に不眠にいいといわれるラベンダー・・・
でも種類がいろいろあって、できれば
高地に咲くラベンダーがおススメ!
眠りに誘われますヨ。

でも、香りが苦手なら他の精油をお試しくださいね!
例えば、ローマンカモマイルやネロリ、プチグレン、
そしてマジョラム、ラヴィンサラ etc・・・

リンクありがとうございます。
お花やガーディニングのことなど、
いろいろ教えていただきたいことばかり。
どうぞよろしくお願いしますね。
2008/05/11(日) 23:08:29 | URL | COCO [編集]
コメントありがとうございます♪
pinkoさん こんばんは!

アロマなしでは、生きられない!!(笑
ちょっと大袈裟かな?
でもかなりの影響力です、香りって...

今の世の中、恐いことばかりなので
もっと皆さんが、アロマを使って
気持ちを整えながら生活してくださったらな...
とよく思います。
2008/05/11(日) 23:15:12 | URL | COCO [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joyeux5.blog37.fc2.com/tb.php/10-d649e22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
