d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
お片付け日より
familia_dining20081227-1


気持ちのよいお片付け日よりです!

Photoは、家族で使うダイニングルーム。
お客さまをお通しすることがないスペースです。

中庭に面して庭側の壁は全面ガラスなので
(天井が高くガラス磨きはかなり大変ですけど。。。)
とっても明るくって、COCOはお気に入りです♪

やっとお義母さんから、このお部屋だけ
撮影の許可がおりました~!(笑



familia_dining_x'mastree20081227_2



tree_top2008


ツリーはまだ出ています。。。
みなさんはもう片付けられましたか?


さて、午後は仕事納めに出かけます♪
。。。雑務とお片付けです!

でもその前に、ちゃっかりと
昨日は一日お休みをいただきました。

朝 9:00に家を出て、京都までブブンとひとっぱしり!
名神高速道路の途中、吹雪いてはいたものの。。。
行きは青空の下、快適なドライブでしたよ♪




名神



一日遅れでしたけれど、ホワイトクリスマス♪
クリスマスメドレーを流しながら。。。

帰りは途中八日市あたりから、すごい雪で
しばらく渋滞の中を走ってきましたけど。。。
 
京都はとってもいいお天気でした!
目的は、とある料亭で懐石のお食事でした♪

美味しい時間を堪能した後、
さあ、最後のお片付けがんばりましょう!!
  
  
    

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

シャビーなクリスマスカード♪
X'masCard20081225_from_pinkoさん


pinkoさん からシャビーなX'mas Cardが届きました♪


色褪せたようにみせる技は
pinkoさんがブログでご紹介されています。

コーヒーペイントしたものを、
デジタル加工されたのだそうです。





    X'masCard20081225_from_pinkoさん-2



    pinko便には、いつも圧倒されます!
    期待に胸ふくらませ。。。
    ドキドキしながら開封しました♪




X'masCard20081225_from_pinkoさん-3





X'masCard20081225_from_pinkoさん




しばし、ご覧下さいね。。。

ただただ、すごい!!
自分ひとりで眺めるのはもったいないです。。。

聖なる夜、
宝物がもうひとつ。。。♪



   DiningX'masTree20081225





* pinkoさんのところにお出かけ下さいね↓
pink pinko life 「カードは手作りで☆」

* 追記
  pinkoさんからは、この手づくりカードの他に
  mtタグや素敵なポラ風カードもいただきました♪
  後日、あらためてご紹介させてくださいね。





テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

シャム猫サンタのアニマル☆LOVE
tag_fumikura_sham_neco2008X'mas_p
  
  
なんて素敵なアニマル・タグ♪
お散歩リスちゃんは、パリジェンヌ?!

このブログでは、お馴染みですね!!
そう。。。
あの、シャム猫さんの手作りタグハートですよ!



先日、出張中に届いたこのパッケージ。。。


package_fromシャム猫さん


シャム猫サンタのX'masプレゼントの包みを解くと。。。


夢のような。。。夢かしら?イタタッ!(笑
大好きなアニマルちゃんたちのカードやタグがザックザク!


ツリー型のフェルトバックからはお菓子もザックザク!
今、我が家に集まっている姪っ子たちが狙っています♪


fromシャム猫さん20081224



tag&candy_fromシャム猫さん



mini-tree20081224


いただいたお菓子やキャンディーは、昨日早速。。。
ダイニングテーブルのミニ・ツリーのオーナメントに♪



そして。。。
出ました~~~!
メリー・クリスマス☆


X'masCard2008fromシャム猫さん



うサンタCARD_from_シャム猫さん



つ、ついにやってきました!!
シャム猫さんのポップ・アップ・カード♪

「うサンタ」をシャム猫さんは、大量出産されたようですよ!
それも、あっという間に。。。(笑

あちらこちらで、この子の兄弟姉妹がピョンピョンしているはず。。。
みなさんとお揃いのカード、感激です♪



うサンタCARD_from_シャム猫さん_2.


それぞれの「うサンタ・カード」には
創意工夫の切手が貼られ、
メッセージに添えられたスタンプと共に
受け取る側の個性に寄りそいます。


そして。。。
COCOのド・ツ・ボ♪
大好きな薔薇と鹿さん。。。
じ~~~ん



card_fumikura_sham_neco2008a



どうしましょう。。。
こんなハッピーがあってもよいのでしょうか?!


card_fumikura_sham_neco2008b




card&tag_fumikura_syam_neco2008X'mas_e




card_fumikura_syam_neco2008Xmas_z



薔薇も素敵ですけれど、
洋と和の融合したようなニュアンスの
こんなカードにも、ゾクゾクしてしまいます。。。



package_fromシャム猫さん-3



巧みに紙を操られるシャム猫さん!
アニマル遣いの妙と丁寧な手仕事。
豊かな創造力の調和ですね。。。

シャム猫さんの描かれる、
アニマルちゃんたちの瞳の柔和なこと。。。
その優しさにずっと魅せられています。

こんなにたくさんのシャム猫アニマル♪
まだ、夢のよう。。。

今年のX'masは、なんてファンタジー♪
シャム猫さん、本当にどうもありがとうございました。  




*  このブログではお馴染みのシャム猫さん!
  やはりお馴染みの pinkoさん にご縁をいただきました。
  始めてご覧になられた方は、是非ご訪問くださいね↓

  かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

☆ Joyeux Noël ☆
dining20081224



Joyeux Noël !!
クリスマスをいかがお過ごしですか?

COCOは昨日と今日の二日間、
クリスマス恒例のソフト・セミナーに来ています。

お茶時間のこの間に、お詫びのご挨拶。。。
昨夜は、帰宅が日付を超えてしまいました。

シャム猫さんからいただいたプレゼントを
ご紹介できずにいますけれど。。。
昨日、出がけにお写真だけ撮っていますので
今夜、帰りましたらUPさせてくださいね!

このパッケージの中に素敵がいっぱい詰まっています♪
どうぞ、またいらしてくださいね。




* この場を借りて、ご連絡。。。
シャム猫さん、UPが遅れてごめんニャ。
そして、pinkoさん ありがとう♪
さきほどスタッフから受取りました。
今、出先ですので、あらためて。。。ペコリ

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

カウントダウン・・・
working_bench2008



今年最後の出張を終えて、ほ~っ。。。


いつも、作業するベンチを
今夜こそ整理しなくっちゃ!!

見えてない部分の、
例えばBOXのなかとか。。。(笑




working_bench_1




    working_bench_b




working_bench_d


チラ見えしているのは、pinko さんからいただいたカレンダー♪
お世話になりました。。。




    pinkochan'sCALENDAR2008-12



    X'mas ですね♪
    いよいよ、明日はイヴ。。。

    ジングル・ベルが聞こえてきましたよ!

    COCOのところには、あのシャム猫サンタが
    留守の間に、どうやらやってきたようですよっ♪

    全国にファンがいっぱいのシャム猫サンタは大忙し!(笑
        
    お写真いっぱい撮って、ご紹介しますので
    よろしかったらまた、ご覧くださいね☆   




working_bench_f



どうぞみなさん、素敵なイヴをお過ごしください。。。
         
               
               
         

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

pinkoさんから ワクワク便♪
confiture_from_pinkosan
FINE Confiture


ブロ友 pinko さんからいただいたFINEの「バラのジュレ」です!

リンゴとレモンのお味とあいまって。。。
このままペロペロいけちゃう爽やかな甘みでしたよ。
後味の酸味からすると、これはぜったい美容ジュレ♪

この他にも素敵なプレゼントがいっぱい詰まった
pinko さんから届いた手づくりパッケージをご覧ください。。。



    pinkochan's_package081218-1


洋紙に重ねたグラシンのカバーに、ボタンがチャーミング♪
このまま包みを解かず、ディスプレーしたかったほど。。。

ところで。。。
pinkoさんといえば、マスキングテープ!
タグはmt を使った、もちろん pinko さんのオリジナル!

すでに、pinkoさんや シャム猫さん のブログで
ご覧になられた方は多いと思うのですけど。。。
やっぱり、実物はとっても素敵ですよ!



pinkochan's_package081218-2


カバーの下のお箱は、薔薇をモチーフにしたコラージュ!
こんなところにまで、pinko さんの心遣いがうかがえます。

実は、シャム猫 さんが今日ご紹介くださっている、
pinkoさん からの素敵なプレゼントの数々。。。と
同じお品をCOCOのところにもいただいていました♪

もし、まだの方はそちらもご覧ください。
お写真が鮮明で、とてもきれいでしたよ!


さて、包みの中には北欧好き(たぶん!)ならではの
ハンナ・ベルニングのPost Card も同封されていましたよ!!
お手紙にも、大好きなハンナ。。。とありました♪


HannaWerning'sCard_from_pinkchan2008
Hanna Werning


少し前にも、ご自身のブログで
オリゴレッドやアアルトのアイテムを
素敵にご紹介されていましたね!!

北欧のエスプリをさりげなく日常に
取り入れられる pinko さんの大ファンです!
COCOも北欧モノ、だ~い好きなのです♪

ハンナは特にフルーツやプランツから
インスパイアされたデザインを発信する方で、
目が離せないデザイナーのおひとりですね!

さらに、北欧好きにはたまらない。。。
こちらのコースターもいただいてしまいましたヨ!!


Almedahls_from_pinkochan.
Almedahls-Lune d'eau-


ファブリックからカッティングされたのかな?
アルメダール「ハーブ」のリバーシブル♪
ブルー&オレンジが鮮やかでポジな気分!!


さて、こちらは pinko さんからのお手紙。。。
素敵でしょう~?
中味は、もちろん秘密です。。。(笑


Letter1_from_pinkochan081218


Lettert2_081218


そして。。。
ジャ~~~ン!!出ました!!
シャム猫さんとのコラボなBOXの登場!!

お馴染みの「削りmt 」のリメイクBOX ☆
なんて、素敵。。。
pinko さんのお部屋でお色違いの3つのBOXを是非♪


    RemakeBox2-from_pinkosan



RemakeBox4_from_pinkosan



リメイクされたBOXの中には。。。
Key と 大人カワイイボタン♪
Key は3人の合鍵ですよ。。。とお手紙にありました!(笑



key&buttons_from_pinkochan



この中のアイボリーのボタン。。。
はじめにご紹介したパッケージに、
ちっちゃなボタンがあしらわれていましたよ!


  pinkochan's_package081218-4



ワクワクがいっぱいのpinkoさんからのプレゼント!!
こ~んなにいただいてしまいました♪


pinkochans_package081218-6


COCOの宝ものが、また増えましたよ~☆
pinkoさん 本当にありがとぉ~~~♪


さて、もう少しお付き合いくださいな。。。ペコリ
実は、いちばんの嬉しい贈り物がPhotoの左上にあるのです♪

な、なんと。。。
先日4歳のお誕生日を迎えたばかりの、
pinkoさんのお嬢さん、さくらんぼ姫から
と~ってもカワユイお手紙が。。。

エエッ~~~?!
COCOにお手紙でしゅか?


さくらんぼ姫からのお手紙1


さくらんぼ姫からのお手紙3


ご注目!!
ちゃんと郵便番号が書いてありますよ♪

もう、カワユクテ、カワユクテ。。。
デレ~~~のCOCOです!

pinkoさん、ごめんなさいっ!
これが今日のパッケージの中で一番の宝物です♪(笑




☆大人気サイトのおふたりのお部屋にもどうぞ。。。
  シャム猫さんのリスさんとpinkoさんの「削りmt」のコラボBOX♪

 pinkoさんのお部屋    
 シャム猫さんのお部屋   


     

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

ピンクサファイアな幸せ
pink_sapphire_from_ayasan081129-1



ブログのお友だち aya さんは素敵なアクセサリー作家さん♪
いつか、おしゃれな aya さんがご訪問くださったのがご縁で 
やさしい煌めきに満ちた、彼女の処にもお邪魔しています。

そして。。。
やはり、ブログのお友だちの princessさん
ある日、aya さんにオーダーされたネックレス。。。

おふたりのピンクサファイアのトピックを拝見し、
普段使いのピンクサファイアもいいなと。。。

毎日のように応援コメントをくださった aya さん♪
日頃のお礼をいつかしたいと思っていた矢先でした。

早速 aya さんにお願いしてみたところ。。。
ラリエット&ブレスレットが届きました♪



      pink_sapphire081129s
          クリックでピンクサファイアがUP!!

ピンクサファイアをふんだんに使っていただいたのに、
とてもお値打ちに仕上げてくださいましたよ♪




ecur_present1


にも関らず、さらに。。。
こんな素敵なパッケージが同包されていました。
(クリックで裏側のシールがご覧になれます)

ワクワクしながら、包みを紐解くと。。。

      


      ecur4s


        もうひとつおまけのサプライズ!!
        キュートなブレスレット♪      

        そして、さらに。。。




teatime_silverpot081201


チャイで人気のSilver Pot の茶葉まで。
こちらもいただいてしまいました。

Silver Pot のアップルムースは、初めてのお味。。。
フルーティーな香りの後にキャラメルの後味?!
不思議なお紅茶でしたよ♪

ayaさん、お心遣いありがとうございました。

NETでアクセサリー等をオーダーした経験はなく
今回はお友だちだから安心してお願いできました。
お人柄もふくめ、オススメのアクセサリー作家さんですよ!




* この記事は先々週はじめに綴ったものです。
 ayaさんが、すでにご紹介くださったようですが
 遠い遠い処に出かけていたため、
 (しばらくPCを開けれない状況で。。。)
 UPが本日になってしまいました。
 ayaさん、ありがとうございました♪

DATA1
Ecur
URL: http://ecru-aya.ocnk.net
* 素敵な aya さんのShop に是非どうぞ。。。
Ecru et moi  
URL: http://ecruetmoi.blog60.fc2.com/
* こちらはayaさんのブログです♪
 時々可愛いマルチーズの絹ちゃんが迎えてくれますよ!

DATA2
シルバーポット/Silver Pot
東京都 文京区 大塚6-22-23
TEL: 03-5940-0118     
FAX: 03-5940-0119
URL: www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

エノテーカ・ピンキオーリの焼き菓子
Box-ENOTECA PINCHIORRI.



年の瀬の集いは、胃腸の管理が大変ですね!
でも。。。
こんなお土産は、やっぱり嬉しい!!

ENOTECA PINCHIORRI. はお気に入りのひとつ♪
いただいた焼き菓子も美味しい。。。

リストランテでのX'masの集いは、大人な空間でした。
20日からは X'masメニュー。。。らしいのですけど

この集いのために、それとは違う、
さらにスペシャルなレシピということで
とってもラッキーな夜を楽しんできましたよ!

残念ながら、カメラは持参できない集いなので
Photoがなにもないのですけど。。。


ENOTECA PINCHIORRI-Dec2008


これは持ち帰ったメニュー。。。
表紙だけでごめんなさい。

ここは東京も名古屋も、どちらのお店も
ワインが充実しているのでみんな上機嫌です!
お料理も美味しかったですよ♪



cookie-ENOTECA PINCHIORRI



どうしても女性は甘いものに弱いですよね!

お腹いっぱい状態でも、
まだまだいけちゃいますからね!!

帰宅してからも、ムシャムシャ。。。(笑

いいのいいの。。。
明日の朝もウォーキング、頑張るから。。。って!

他にも、お土産いただいたけれど、
迷わずお菓子の箱から開封しちゃいます。。。ププッ!




DATA
ENOTECA PINCHIORRI /エノテーカ・ピンキオーリ
TOKYO
銀座5-8-20
銀座コア7階
Tel: 03-3289-8081
NAGOYA
名駅四丁目7番1号
ミッドランド スクエア42階
Tel: 052-527-8831
URL: www.ep-tokyo.com/index.html

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コローのような。。。
GC081201a




GC081201b




     GC081201c




      パブリックのカントリーなのですけど。。。
      こんな厳かな空色に出あえました。

      まるで絵画のようなシーンではありませんか!
      帰り道は紅葉を眺めながら。。。
      
    
      
      
ローズお知らせ
  これまでランキングの応援をありがとうございました。
  ブログ村のランキングをやめさせていただきました。
  以前の記事のタグがそのままですが
  どうぞお気づかいなく。。。
  今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いしますね♪

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

