d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
お菓子の国からやってきた!!
X'masSugarCandy081128-1


   昨日のワイヤー・ツリーの居場所は、こちらです♪



     X'masSugarCandy-a


      キュートでシュガーな彼らには。。。
      このミニチュア・ツリーがピッタリ!!



SugarSnowman2008b unworldly_man2008s


      昨日、ご紹介したTOMIZAWAには
      こんな可愛いシュガーなお菓子もいっぱい♪


      イヴの日まで。。。
      この子たちを眺めながら楽しみに待ちます!

      何をって?
      もちろん、サンタさんのご訪問を。。。ププッ!



     X'masSugarCandy-1a
      


    XmasSugarCandy-3.JPG


      キノコも、もちろんお砂糖でできていますよ♪



     SugarSnowman1b


     は~やく来い来いクリスマス♪
     ウチのサンタは、今朝も早くからゴルフです!!(笑




コーヒー&ハート お知らせ
ランキングの応援ありがとうございました♪
本日、ランキングの参加を終わりにしました。
年末に入り、きっと更新が滞りがちになると思います。
せっかく応援くださったのに申し訳ございませんが、
今後はのんびり、マイペースで続けさせていただきますね。
参加されている方への応援はさせていただきますので
今後ともCOCOのブログをよろしくお願いします☆

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

ワイヤーなカラフル・ツリー★
WireMiniX'masTree-1


     .。.:*:・'゚。. キラキラキララ。・'゚。.:*:・'゚。。.:*:・'゚。.




     WireMiniX'masTree-2


        カラフルなワイヤー・ツリー!!




     WireMiniX'masTree-3


           お星さまもいっぱい♪




WireMiniX'masTree-4


     ホームメイドのX’masケーキに
     こんなミニミニ・ツリーはいかが?

     ミッドランド・スクェアのTOMIZAWAで見つけましたよ!
     わけあって、1本買いました♪
      100円前後だったかな。。。?




DATA
ミッドランド・スクェア/MIDLAND SQUARE
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
URL;www.midland-square.jp/
* TOMIZAWAはB1にある製菓材料のShopです♪

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

レッドサンタ と シルバーサンタ
連休明け、皆さんいかがお過ごしですか?
ミニ・トリップから昨夜戻り、迎えた朝はいいお天気♪

今回、お仕事を兼ねた長野行きでしたけれど。。。
親類やダンナさまも一緒だったので楽しかったです!

雪景色に出あえたのが特に嬉しかったかな。
さて、Photo はふたりのサンタさん。。。

昨夜ご紹介の、ツリーのホテルで見かけましたよ。
近づいて、しげしげと眺めていたら。。。
「お写真どうぞ」と仰っていただき、遠慮なく!!

ソリに乗ったふたりのサンタクロース!
まずはレッドサンタさん!!



red-santaclaus081124a




     red-santaclaus081124b


X'mas ツリーとお揃いのオーナメントを
ソリからこぼれんばかり、ワンサカ積んでいますよ!
どこに運ぶのでしょう?!



silver-santaclaus081124c


こちらは、シルバーサンタさん!!
おひげもお帽子のファーもふわふわまっ白♪



silver-santaclaus081124d


オシャレなサンタだけれど、
でもちょっと恐いお顔かも。。。

レッドサンタ と シルバーサンタ。。。
どっちのサンタさんに来てもらいたいですか?


テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

ゴージャス☆ツリー
hotel_xmastree2008m




hotel_xmastree2008-1a




ホテルのツリーは、やはりゴージャスですね!!
長い時間、車にゆられ少しだけ疲れました~。

遅い、晩御飯をいただいて。。。
ではでは、おやすみなさい。




テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

[ しもさか 」にて。。。
しもさか2008-1


蓼科高原にお蕎麦やさんは数あれど。。。
木立のなかに、ひっそりと佇むここは、

伯母お薦めの「俊樹蕎麦しもさか」です。
蓼科に滞在すると、一度は覘く蕎麦処。。。

今回も、ランチはお蕎麦ばかり。。。
そろそろ、イタリアンが恋しい!!ぷぷっ!


常陸秋蕎麦を、頑固そうなおじさんが
丁寧に石臼で挽いた10割粉のお蕎麦です。

化学調味料はもちろん使われることもなく、
からだに優しい自然の素材にこだわられています。

お蕎麦は「せいろ」のみのメニューで
でも、一まいで十分お腹が膨れます。
おつゆもまろやか。。。

中央自動車道諏訪 ICからR192経由ですと
蓼科湖を通り30分くらい車を滑らせると
美味しいお蕎麦をいただけますよ!

不定休だそうですから、
お出かけの際は確認くださいね。




DATA
俊樹蕎麦しもさか
長野県茅野市北山4035-1026
TEL:0266(67)2682
URL; shimosaka-soba.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

トライアル!!
動画にトライアル!!

以前から動画をUPしたいと思いつつ、
方法もややこしそうで、なかなか。。。

ようやく本日UPの運びとなりました♪

束の間、一緒にドライブしませんか?
まずは中央高速出口から。。。







長野の「茅野市」に降りました!!
記事のUPが前後しましたけど。。。
映像では、これから蓼科高原に向かうところです。







さて、こちらは蓼科高原の林のなかを通り抜けます。


改めて見ると、どれも内容が希薄ですね~!アハハ
特に絶景というわけでもないし。。。

助手席で暇だったので、やってみましたけれど♪
退屈な映像ばかりでごめんなさいね。

本人はUPできたことにと~っても満足なのです!!
。。。でも手順が大変なので、この後はいつもの画像で。
(モウ アキタノカイ?)



蓼科高原2008-11k


さらに車を滑らせると、道路脇に雪が。。。



蓼科高原2008-11p


そして、こんな感じに。。。
ブルブルッ!!




お付き合いくださった方、ありがとうございました♪
どれも2008/11/21(Fri)の長野県茅野市の映像でした。
今日は晴れていますよ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

もうひとつの X’mas Tree☆
バラクライングリッシュガーデン2008-7a


引き続きX’mas なバラクラだより。。。

昨日ご紹介したのは。。。
バラクライングリッシュガーデンの
エントランスのツリーとスノウマンでした。

奥に進むと、ショップの前のこちらには
こんなビッグなクリスマスツリーがもうひとつ。。。

大きかったですよ!!

バラクラのこのショップを通り抜け、庭園に入れます。

冬枯れの広い広い英国式庭園内にも、
もちろん素敵なツリーがあり、彩りを添えていました!




     バラクライングリッシュガーデン2008-5a


     トナカイさんがカワユイでしょう♪
     ここには2頭いましたよ!!




DATA
蓼科バラクライングリッシュガーデン
長野県茅野市北山栗平5047
TEL: 0266-77-2019
URL; http://www.barakura.co.jp
* 関連記事はこちら♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

バラクライングリッシュガーデンのスノウマン
     バラクライングリッシュガーデン_1


昨日から長野に来ています。
ここは蓼科高原にある英国式庭園のエントランス。

バラクライングリッシュガーデンです。

この季節ですから、お庭はやはり寂しいですけど
毎年この地に訪れると、必ず立ち寄るスポットです♪




バラクライングリッシュガーデン2008-2


パーキングエリアからの眺め。。。
このX'mas ツリーのオーナメントは、サンタさんたち!!

サンダさんばかりが何十人もブラリンコ♪
ツリーの下にはスノウマン!!



バラクライングリッシュガーデン2008_3


スノウマンのトンガリお鼻にご注目!!
ゴールドカラーのまあるいオーナメントがぶらさがってるよ♪




    バラクライングリッシュガーデン2008_4


ティールームでは、美味しいガトーやハーブティ。。。
キラキラなスノウクリスタルでX'masなおめかしです。
素敵なドアリースが迎えてくれました♪

12月3日からは、X’masのイベントが始まるそうですよ!



DATA
蓼科バラクライングリッシュガーデン
長野県茅野市北山栗平5047
TEL: 0266-77-2019
URL; http://www.barakura.co.jp
* 約1万平方メートルの本格的英国式庭園です。
  蓼科高原に1990年の初夏に創設されて以来、
  毎年楽しみに家族で訪れています。
  デザインはオーナーのケイ山田さん。
  設計、石工、ガーデナーは全て英国人によるそうです。
  今回はイベント前の静かな空間を、
  ほとんど貸切状態で堪能できました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

ティファニーの魅せる光沢♪
ティファニー081120
               Deibard Rose 「Tiffany 」


いつだって目が離せません。
繊細で優美な輝き。

陽射しを浴びて、この美しさは。。。
微妙な色のニュアンスが表れるところにあります。

偶然によって生まれるピンクな中の
シャンパンゴールドのような光沢。。。

時として、それは
イエローにも映ります♪

やっと開いてくれたティファニー。。。


寒い日が続きますね。
晴れた日は、それだけで嬉しいのに
この薔薇が彩りを添えてくれると幸せ感アップ!




ティファニー081120-1


この薔薇の花びらの繊細さに魅了されています。
6月に比べると、微妙に厚みが増しているようにも。。。

「ハキリバチ」の食害に遭った初夏のティファニーから、
なんとか立ち直ってくれ、少し前に蕾をつけてくれていました。

大きなお花が開いた瞬間に立ち会え、
美しいシルエットが風邪に揺れると
しみじみ嬉しさがこみ上げてきましたよ!




ティファニー081120-6s.JPG ティファニー081120-7s.JPG
                           ↑Please clik♪






ティファニー081120-8.JPG


ちょっとうつむき加減なティファニー。。。

薔薇好きを惹きつけてやまない、
このティファニーの真髄を身近に感じる喜び♪

透き通るような薄い花びらの、
きれいな色を上手く伝えられず残念です。


さて、ブロ友の pinkoさん の素敵なベランダにも
このたび「ティファニーちゃん」が仲間入り!!

ベランダに彩りを添えていますよ。

超人気の、いつもエールを送っている素敵サイト♪
いまさらご紹介するまでもないのですが。。。
もし、まだご覧になっていない方は是非お尋ねくださいね!

COCOも、あんな素敵なベランダが欲しいです。。。
[欲しければ作りなさいよっ。。。」て、神の声が!!





DATA
ティファニー / Tiffany
モダンローズ HT
Rosa .'Tiffany'
1954 ,Lindquist, (アメリカ)
Charlotte Armstrong × Girona

ローズティファニーのPhotoはこちらにもあります。よろしかったらどうぞ♪
  [ 六月のティファニー]
ティファニー♪ティファニー♪
  [ 七月のティファニー]
やられました!!
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

Victoria なクリスマス・シュミレーション
victoria-081118-1
           Victoria NOVEMBER/DECEMBER 2008



以前、ブログのお友だちPrincess さん もUPされていた、
お気に入りなご本のご紹介です♪
。。。といっても、雑誌ですけどね!!

楽しみにしている「Victoria」が、少し前に届きました。
なかなかページを繰る時間がなくって、
やっと今夜、ゆるりと乙女(?)時間を満喫。。。





victoria-081118-2


クリスマスはこんな雪いっぱいのシーンで迎えたい。
。。。だなんて、夢のまた夢~!





victoria-081118-6
                         ↑Please Click!!              

クリスマス特集号なので、こんなトピック満載!
今年のプレゼントは何にしましょうか?
。。。なあ~んて、あれこれ物色中!

乙女はいくつになっても
クリスマスが嬉しい季節なのです♪





victoria-chrismasCD_2008


このシーズンならではの特別なサプリメント!!
そう。。。クリスマスなサンプルCDです。

ゆったりとくつろぎながらクリスマスソング。。。
賛美歌のアレンジなメドレーでクリスマス・シュミレーション♪

まぶたを閉じれば。。。静かな雪景色!





victoria-081118-5


ラッピングやリボンづかい、お花のアレンジメント、
そしてお料理のレシピやテーブル、インテリア、エトセトラ。。。

乙女なトピックが満載なマガジンですよ♪





DATA
BLISS Victoria
NOVEMBER/DECEMBER 2008
Volime Two.Number Six
by A Hoffman Publication
URL;http://www.victoriamag.com/magazine/
* 英語がわからなくたって大丈夫!
  Photoだけでもとっても楽しい。。。
  けっしてまわし者ではございません(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

フィガロでゴキゲン!
cocogardenマダムフィガロ081117
             Deibard Rose 「Madam Figaro」



出張から帰り、久し振りにのんびりの朝。。。

マダム・フィガロが、たくさんお花をつけ続け、
まるで、お帰りなさいと待っていたかのよう。。。

昨日まで、お庭の空は冴えなかったようで、
留守中、薔薇をみてくれたお義母さんは、
「雨だとお水まきが助かるわ」なんて。

確かに。。。
お義母さん、いつもありがとう♪




    cocogardenマダムフィガロ081117-1


おやすみの日に、陽射しのなかで薔薇。。。
なんてラッキーでしょう!!

マダム・フィガロは、これが最後です。

ホースフォルダーが写っていますが、
見なかったことに。。。(笑




    cocogardenマダムフィガロ081117-2


やっぱり素敵。。。
素敵過ぎますね♪
親ばか全開を、お許しください(エヘ・・・)




cocogardenマダムフィガロ081117-3


晩秋の光を受けて、なんて嬉しそう。。。

お願いだから、お日さま。。。
少しでも長くポカポカ・パワーをおくってください!




cocogardenマダムフィガロ081117-4


ちょっとボケましたけど。。。
ボケてもカワユイ、フィガロちゃん♪

ゴキゲンな朝のスタート!
さっ、午後からはちょっとだけカントリーを覘きに。。。

叔父たちが主催の、今日は毎年恒例のコンペ!!
マスメディアの方たちをご招待しての楽しいゴルフです♪

練習を兼て、ブブンっと行ってきま~すダッシュ



ローズ マダム・フィガロ のPhotoはこちらにもあります↓
   ペールピンクと戯れる☆フィガロなエレガンス
   マダム.フィガロ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

ジュエルなエクレール
081113-1


名古屋駅はいつも混雑してるので
できれば避けたいエリアですけど、

お仕事で出向く時は、カフェでひとやすみ。。。
カフェからの眺めはもちろんビルばかり!

でもクリスマスバージョンのこんなシーンは
やっぱり、ウキウキ嬉しいですね。

シンプル&ホワイト♪




FauchonCafe081113-3


フォション・サロン・ド・テ でスイーツ・タイム♪
この季節ならではのエクレールです。
マロンクリームがサンドされたものを迷わずチョイス!!




FauchonCafe081113-2





FauchonCafe081113-6


エクレールにクリスマスがやってきたみたい!
ジュエリーのようなトッピング♪

ちっちゃなマロンにあしらわれた金箔がきらめいて
外のクリスマスの景色とあいまって。。。

楽しい気分を盛り上げてくれましたよ!




FauchonCafe081113-5


サンドされたマロンクリームはこんな感じ!
フォションはアップルな紅茶が好みですけど

マロンのエクレールにミルクティをオーダー。。。
なので紅茶はアッサムに!!
美味しい時間。。。




DATA
FAUCHON Salon de The
フォション・サロン・ド・テ 名古屋
高島屋 ジェイアール名古屋
名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL.052-566-1101


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

ストライプ な おうちカフェ!!
dining081112-2


お気に入り!!
。。。といっても、ダンナ様のお気に入り♪

今朝のテーブルなのですけど、
カジュアル・スタイルが好きな彼!

お義母さんの躾は厳しかったようで。。。
子供のころからオーセンティックな食卓ばかりだったそう。

その反動というのかな?(笑
こんなラフなトレーが嬉しいみたいです!

今朝は二人だけのテーブルだったので、
シマシマ・ラフなおうちカフェ・バージョン♪

朝。。。といっても、外は真っ暗でした~!



dining081112-3 dining081112-4


ダンナ様の行先はいつもより遠くのカントリー!
なので、う~んと早起きしたらしい。。。
COCOも4時15分に起こされました~絵文字名を入力してください

朝食はクラブハウスで叔父たちと約束してるからって、
だけど、上手いカプチーノいれてよ!。。。ということで

今朝はシンプルにカプチーノ。。。だけ
というわけにいかず、
ちょっと口寂しいと云うので、プラス戴き物の焼き菓子!

食べかけナッツ入りのガトーはダンナ様のプレート。。。
BOUL' MICH(ブールミッシュ) のマカダミアガレットです。

COCOは朝からマドレーヌをつき合わされ。。。
今日もメタボにまっしぐらのスタートでした!(笑



dining081112-1


ふたりともシマシマは大好き♪
なのでクロスやランチョンマットもシマシマは多いかも。

このトレー、布地をコーティングしているので
Photoで見るよりは、温かみがあるのですよ~。


ところで。。。
慌ただしく彼が出かけた後は、
ぐっすりと二度寝をしてしまいました!!
お義母さんに起こされ。。。

大目玉!!!。。。はウソです!(笑

お叱りを受けるわけではなく、むしろ
ダンナ様のことを。。。
「いつもわがままでごめんなさいね」と優しい義母。

いえいえ、どういたまして!(←古っ!)





DATA
BOUL' MICH/ブールミッシュ
たぶんお馴染みですね!
一応ブールミッシュのHPです↓
URL; http://www.boulmich.co.jp


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ヘーゼルナッツのコンポート!
Hazelnut-compote081111-1


お気に入りの大人味コンポート♪
西洋ハシバミの果実。。。

ひらたく云うとヘーゼルナッツ!!(笑
チョコレートではお馴染みですね。

コンポートといっても、
なめらかなクリーム状です。


「サンタ・マリア・ノヴェッラ」が展開するティーサロンは
からだに優しいメニューに溢れていて。。。
なので、お出かけ先ではよく利用しています。

ハーブティーが豊富ですし、
ティーに利用するお水もやわらかい味わいです。




Hazelnut-compote081111-2


このヘーゼルナッツのコンポートは
ちょっと苦味が効いていて、しぶい甘さ。。。

おススメですよ~♪




Hazelnut-compote081111-3






Hazelnut-compote081111-4


トロ~~~リ
クリックでちょっとだけ大きくなります!



DATA
サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座 /Santa Maria Novella
東京都中央区銀座6-12-13 1F
Tel:03-3572-2694 Fax:03-3572-8790
ティサネリアも併設しています。
ティサネリアとは、ハーブティー、ティーを含め、
すべての煎じるお茶を販売する場所を呼びます。
URL ; http://www.santamarianovella.jp/


今日もお付き合いありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
★★★FC2 Blog Ranking★★★



えんぴつ♪ビギナーズ・アロマ☆ちょっとだけお勉強編
ヘーゼルナッツに興味のお持ちの方はどうぞ。。。

ヘーゼルナッツについて
学名:Corylis avellana
カバノキ科に属するヨーロッパ原産のナッツです。
氷河期以後、ドイツ全土に入植したパイオニアプランツ!
薄い殻に包まれ、中から白い仁が出てきます。
イタリアやスペインでも栽培されていますが
日本に輸入されるのはトルコ産がほとんどです。
仁には65%以上のオイル成分の他、タンパク質やビタミン、
豊富な栄養素はエネルギーの供給源ですね!!
お菓子の材料として知られていますが、キッチンでは
香り高いドレッシングの材料に使っていますよ!!
とってもナッティ。。。♪

アロマテラピーでは、このナッツの常温絞り油を、
優れた精油の希釈剤として使用しています。
オレイン酸やリノール酸、そして特記すべき成分として
リッチなパルミトレイン酸があげられます。
このパルミトレイン酸は赤ちゃん時代は豊富で。。。
でも、齢を重ねるとどんどん減ってしまう脂肪酸です。
ヘーゼルナッツ油を愛用することで、不足した
この良質なパワフル脂肪酸を補うことが可能ですね!

スキントラブルの方にも安心です。
特に、乾燥シーズンのこれからの時期。。。
ドライスキンや、また敏感肌のケアにもお役立ち!
劣化しにくいオイルなのも嬉しい♪
お求めはお近くのアロマテラピー専門店でどうぞ☆

      

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

少しづつ秋色。。。
gc081109_160617


曇天のなかの所属のクラブハウスです。
午後から、お友だちとふら~りとパターの練習に♪




gc081109_163155[1].jpg


色付き始めた葉っぱたち。
カントリーにも少しづつ秋色。。。というより、

ブルブル~!
昨日は、かなり寒かったです。
秋を通り越して、なんだか冬~。。。

コアラの「ホカロ○」をポッケにしのばせ、
防寒もバッチリ。。。のはずだったけれど

ウン、
パターはやっぱり難しいです。




gc081109_164028


ダンナ様たちと合流して。。。
このあとは、串揚げやさんに直行でしたダッシュ
主婦業、夜ご飯はちょっとおやすみ♪




ローズ 今日もお付き合いくださり、ありがとうございます♪
   お返事が遅れていますことごめんなさい。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

最後のマリア
cocogarden-081109-1


マリア。。。
これがこの秋、たぶん最後かな。。。

購入したときのタグにあったのですが、
この子の名づけ親「Michele 氏」は、はじめは
彼の最愛の奥さまのお名前にしたかったそう。。。

はにかみやの「Michele 氏」は、
ちょっとだけひねって「マリア」と。。。

奥さまのお名前は「まり さん」でした!
そう、日本の方だそうですよ♪
微笑ましいエピソードですよね。

ベージュがかったピンクのカラーは控え目で
まるで美しい日本の女性の肌の色のようです♪

「まり さん」、きっと美しい方なんだろうなぁ。。。



cocogarden-081109-2


どんより曇った空の下、
マリアのたぶん最後の蕾が開いてくれています。。。

先日、このマリアの薔薇を摘めるだけ摘んで、
小さな小さなブーケしかできなかったけれど。。。

これを大好きだったお友だちのところへ。。。
「お疲れさま、そしてありがとう。」のカードを添えて。



cocogarden-081109-3


春からずっと。。。
頑張って、頑張って、
咲き続けてくれてありがとう♪




DATA
マリア TN/ Maria TN
Rosa''Maria''
モダンローズF
2004 Michele オランダ


今日もお付き合いくださり、ありがとうございます♪

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

森のごちそう
pine-cone&eucaly-081107-1


今夜のダイニング・テーブルは地味バージョン。。。



              pine cone-ss


             コレと。。。


    pine cone-sss

    コレは。。。

    ダンナ様からの「森のお土産」です。

    どこの森かって?
    それは、とあるゴルフ・カントリー。。。(笑

    そして、こちらもお土産。。。



oak-nuts-2s


どんぐりコロコロ どんぐりこ~♪
ダンナ様につかまり さあたいへん~

。。。ということで
我が家に連れてこられたどんぐり君たち!!
森が恋しくて泣いているのかしら?

「ハイ、まわれ~右!!」



oak-nuts-3s.JPG


笑ってるし。。。♪
なので、今夜のメイン・ディッシュはこんな感じ?!



oak-nuts-dishes081107-4s


な~んちゃって。。。



dining081107-6


秋のテーブル。。。
今夜は、スッキリ北欧スタイルの器で。。。
ごちそうさまでした♪





今日もお付き合いくださり、ありがとうございます♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

リトル・レッド★モードなスイーツ
red-rose-cake1


モードなスイーツのご紹介♪




red-rose-cake2


なんてキュート!!

ティー・ソーサーに置いてみました。
大きさをわかっていただけますか?

先日、ご近所のフラワーショップに
ずらりと並んでいました★★★

以前、なんのお店だったか
思い出せないほどの小さなスペース。

あるとき、ふと気づいたら。。。
フラワーショップになっていました!

通りから眺めると。。。
ん?
ここはケーキ屋さん?!

ブリザのローズが際立って、
今年のX’masは、これにしょうか。。。
な~んて思ってしまいます。

真っ赤なオアシスに
あしらわれた真赤なローズ!




red-rose-cake3






red-rose-cake4



どこにでもありそうですけど。。。
それに、簡単に作れそうですけど。。。

でも、思わず買ってしまいましたっ!
眺めているだけで幸せになりませんか♪





追記:
これを更新しようとしたときに訃報がはいり、
なので、UPを控えました。
5年ほど前からガンを患っていた友人でした。
喪中で画像は不適切すが。。。
ブログを応援してくれていたし、
せっかくなのでUPさせてください。
文はそのときのまま。。。です。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございます♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

花色のひととき
potpourri081104-1


     薔薇のブリーダーは数あれど。。。
     脚光を浴びているひとり、デビッド・オースチン! 

     彼はなんと、100種以上もの
     イングリッシュ・ローズを生みだしました。  

     育てやすく、香りもよいので人気ですね!
     香りのよい薔薇が注目を浴びているようです。

     アメリカ薔薇協会が放った言葉が
     薔薇の香りブームに拍車をかけたとも云われます。

     「香りのない薔薇は笑わぬ美人と同じ!!」
     なんと。。。

     美しい女性も笑わないとね~!
     さ、ニニっと笑いましょ♪

     
     さて、お庭の香りのよい薔薇たちをドライにして
     ポプリにするのは、とっても楽しい作業です♪



         potpourri081104-2


         できあがったポプリは、ポプリポットや
         お気に入りのボトルに詰めたりしますが、
         香りサシェを作るのもおすすめです♪

         とっておきのリネンでクッションに。。。
         でも、もっと簡単な方法もありますよ!



potpourri081104-6


    ペーパーナプキンで小さな袋を作って
    ここに詰めるだけの超簡単作業!!
    チクチクが苦手な方にもすぐ作れますよ♪

    出来上がったサシェはクロークに置いたり、
    バッグやポケットにしのばせてもいいですね!
    
    でも、作っているときが一番楽しいかもしれません!
    あたりにふわ~んと優しい香りが漂って。。。
    花色のひとときです♪



  ローズ 簡単 : 香りのサシェの作り方 ローズ 

  ① お花(ハーブ)の花びらをはがしてドライにします。

  ② ガラスの器(なければビニール袋)に入れます。

  ③ ここに好きな香りの精油を滴下し、軽く混ぜます。
    (ドライフラワーの香りとの相性を考えて)
  ④ しばらく置いて香りを熟成させます。

  ⑤ 市販のお茶パックに適量詰めて出来上がり!!
  (COCOはPhoto↑のような紙ナプキンで袋を作ります)


    potpourri081104-4

heart これをさらにオーガンジー↑でくるめば可愛い♪
   毎回、ホワイトとアイボリーのこんな感じの
   オーガンジーを2種用意して楽しんでいます。
  




今日もお付き合いありがとうございます♪
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  よろしかったらポチンと♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいサイトだよ! 

★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしもひとつポチンと♪ 

      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

オデッセイ ★ トラの牙
081103_164727[1].jpg


3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?
お出かけの方も、おうちでマッタリな方も
そしてお仕事だった方も、おつかれさま~でした!


COCOは、ひさしぶりにダンナ様とお出かけ♪
叔父やお友達も一緒にワイワイ楽しく、
あっという間に時間が過ぎてしまいました!

ゴルフ好きの叔父の影響で、叔父のお伴で
カントリーに芝刈り(?)にいつも通うダンナ様?!

今年は、ゴルフの調子が悪くって
あれこれとパターばかり変えていました。
叔父の指導を受けながら、なかなか上手くいかず。。。

ところが先日から、にわかにスコアUP!!

パターがどうも彼に合ったらしく、ご機嫌です♪
オデッセイの「ホワイト・ホット XG Sabertooth 」
なんだか、こうもりのようなフォルムで変な(?)パターです。

彼が気に入っていればいいのですけどね!
どれどれ、お手並み拝見ということで。。。
ドライブも兼ねてのお出かけ~♪




081103_155749[1].jpg




081103_171122[1].jpg



     これが セイバートゥース!
     「氷河期の北米のトラの牙」という意味だそうです。
     
     COCOも握らせてもらいましたが。。。
     やっぱり、変な形~~~    


      081103_121944[1].jpg
      オデッセィ ホワイト・ホット XG Sabertooth


   ちょっと今、調べてみましたら。。。

   ヘッド重さの36%をリング部分に配置され
   ヘッド慣性モーメントが飛躍的に向上!!
    結果、安定したストロークが可能?!

   フムフム

   また、慣性モーメントが大きいから
   芯をはずしても、ボールの転がりが安定。。。
   なので カップインの確率が上がるらしいのです!!

   なるほど~

   この「トラの牙」がいいのか
   確かにハイ・スコアでした!!


   なんと、2アンダーであがってきましたよっ!!
   ヒョエ~~~~
   さすがの叔父もビックリでした!

   まぁ、ダンナ様のご機嫌がよければハッピーです♪






今日もお付き合いありがとうございます♪
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  よろしかったらポチンと♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいサイトだよ! 

★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしもひとつポチンと♪ 

  
フランスの風景☆茶畑和也
from chabata-kun20081101-1
     茶畑和也 イラスト展 ~フランスの風景~ DM


3連休をみなさま、お楽しみですか?
そんな中、お越しいただいてありがとうございます♪
COCOは今日もお仕事で~す。クク。。。涙

Photo は茶畑和也さんからの「展覧会のD.M」です。
彼のイラストの原画展が、「ギャラリー安里」で
昨日から賑々~しく始まりましたよ!!

。。。といっても茶畑さんをご存知ない方も
いらっしゃると思うので、ちょっとご紹介!

とぼけた(?)表情の人物像がお得意で、
「anan」や「クロワッサン」などの雑誌ではお馴染み。。。

お名前をご存知なくても、きっとどこかで
彼のイラストには出会われているのではないかと。

マガジンハウスの他にも、毎日新聞の連載もされたり
多方面でご活躍の人気のイラストレーターさんです!


今回は、「~フランスの風景~」がテーマの
風景ばかりの原画を集められたということで、
茶畑さんファンには必見の展覧会のようです!



chabata-kun's card2008



ひょうひょうとした方で気どらず、とっても愉快で
彼の描く独特なキャラクター、そのままのイメージです♪

昨晩はオープニングのパーティー!
仲間うちがひさしぶりに集いました。
伯母たちと、ちらっと覗いたら。。。

今回も楽しい作品がいっぱい!
雑誌などで見かけたイラストのあれこれ、
ほのぼの~な原画に出会えますよ♪

1週間にわたり開催の予定だそうですので
お近くの方は、是非お出かけくださいね!!




DATA
茶畑和也イラスト展
~フランスの風景~
会場:ギャラリー安里
会期:2008/11/1 ~ 11/7
時間:11:00am ~ 6:00pm
Tel :052-762-5800
◎地下鉄東山線・覚王山駅2番出口左すぐ

関連トピック
Yahooニュース東海2008/11/2 個展


今日もお付き合いありがとうございます♪
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  よろしかったらポチンと♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいサイトだよ! 

★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしもひとつポチンと♪ 

テーマ:イラスト - ジャンル:ライフ

Nov. 幸せ空間
Nov_calendar_from_pinkosan1


すこぶる落ち着く自分空間。。。

絶妙なサジ加減で個性を演出され、
日常を大切に、楽しい暮らしぶりを
大阪の空の下から発信されている pinko さん

これは、 pinko さんからいただいた、
彼女の手づくりカレンダーです。

今日から11月ですね!
今月はモノクロな世界です♪

オフホワイトにペイントして、
少しだけヤスリをかけた、
お気に入りの額にいれてみました!

チラリと左端からのぞくアニマルカードも
pinkoさんとシャム猫さんのコラボ作品です。



Nov_calendar_from_pinkosan2


ドライなローズはお庭で摘んだものです。。。



   Nov_calendar_from_pinkosan3
            Nov.Calendar ★ from pink pinko life 



Nov_calendar_from_pinkosan4


いち枚づつ、丁寧に仕上げられたカレンダーは、
ボーダー部分に粋な味付けが施され。。。

本当は、額にいれてしまうともったいないほど。
けれども、たまには気分を変えて。。。




Nov_calendar_from_pinkosan5


グラフィック・デザインのお仕事をされていた
独自の審美眼をお持ちの pinko さんの作品は、
どれもShop に並んでいるカードのようで素敵です!

幸せ空間を楽しんでいます♪




cup pinko さんのお部屋に是非どうぞ⇒
  11月のカレンダーがご覧になれますよ!
  おしゃれなボーダー部分をお確かめくださいね!

今日もお付き合いありがとうございます♪
↓こちらにも参加してみました☆
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  よろしかったらポチンと♪
  素敵なブログがたくさんあって、楽しいサイトだよ! 

★★★FC2 Blog Ranking★★★
やじるしもひとつポチンと♪ 



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

