d'un air joyeux ♪
COCOより、愛を込めて・・・
プレシャス☆メモリアル
ec3422a11a611d3459a4d0cf4fee4691[1]

一昨日、シャム猫さんからいただいた賞状です♪
「手づくり封筒博覧会☆2008summer」に参加したので。。。

シャム猫さんのアニマルheartLOVEのCOCOですから
表彰状に配された鹿さんに、大感激!!
エレガントカラーのチョウも舞っていますよ!
そして、大好きな薔薇。。。

こ、これをいただいても、本当にいいのですか?!
。。。と呟きながらも、サクッといただいてきちゃいましたよ!



今回のイベントで、とってもお疲れのシャム猫さんでしたから、
一昨日はもしかしたら、ブログもお休みされるかも。。。
と思いきや、

なんと、なんと。。。
きらびやかなライトが煌々、賑やかではありませんか!

賞状授与式が行われていたのでした。
なので慌てて、ドレスアップで出直しました!
大興奮のミッドナイト!!

9月2日表彰式の様子は、こちらからどうぞ→ 前編 後編

じんわ~りと嬉しさがこみ上げて。。。
プリントアウトして、郵送用のフレームにとりあえず。。。

「とりあえず」というのは、もっと素敵なフレームに変えたいから。
お隣には、シャム猫さんのお誕生日に贈ったカード♪


手づくり封筒博覧会2008summer賞状NO30.COCO.


シャム猫さんバースデーカード2008


「手づくり封筒の会」の会員証と、
「手づくり封筒博覧会2008summer」の賞状は
この夏、とっておきのプレシャル・メモリアル!!

手づくり封筒の会-会員証&博覧会賞状2008summer
宝物がまたひとつ増えました。。。キラ~手書き風シリーズきらきら

Thank you!! シャム猫さん heart
もっと素敵なフレーム、必ず見つけてきますからね。。。



ご覧くださってありがとう♪fc2ブログランキング参加中! 
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし 3秒していただけたら嬉しいです。


メール カテゴリーに「手づくり封筒」を新たに設けました。
これまでの「手づくり封筒」関連エントリーを、こちら★に移動しました。

*お断り*
 現在、TOPページが開かないという現象が起こっているようです。
 原因がわからず、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

フィナーレ!!手づくり封筒博覧会 ☆ 2008summer
ruru1

集中豪雨は、本当に恐ろしいですね。

先日の豪雨のため、近くの街でも
たくさんの方が床上、床下浸水の被害に遭われました。

また郊外では、この豪雨により
亡くなられた方や行方不明の方も出るほどでした。

被災地には400人近くのボランティアが集いました。
大気の安定しない空の下、一昨日は
片付けの中、さらなる雨が追いうちをかけるように降り、
支援活動も一次中止となったり、復旧に手間どりました。

我が家は、大丈夫でしたけれど
知人のところが大変な被害に遭われ、お手伝いに。。。

夕がた、少し様子を見にいきましたら
今日は、かなり片付いておりましたので、ほっとひと安心。。。
微力ですがお役にたててよかったです。腦

さて、汗まみれで帰ると玄関で涙ぐんでいる子が。。。
ここ数日、みんな出払っていたので寂しくてフテ寝状態!!





sai.leter-g sai.leter-b sai.leter-p 手づくり封筒博覧会のご案内 sai.leter-p sai.leter-b sai.leter-g
    「手づくり封筒博覧会2008☆summer」
         主催 文庫シャム猫

           2008年 9月 1日
          本日フィナーレです!!

    会場はこちら ↓ シャム猫さんのお部屋ですよ!
   かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!


大盛況のうちに本日フィナーレを迎えました♪
モノ作りの大好きな素敵な方たちで大賑わいの博覧会でした!!
もし、まだご覧いただいていない方は、是非メイン会場に!!

作家さんをはじめ、たくさんの方の作品が展示されていますよ。
皆さんへのシャム猫さんのコメンタリー、すばらしいです!

そして、なんとエレガントレターライフ賞!!をいただきました。
参加させていただけただけでも、嬉しいのに。。。
シャム猫さんのご配慮で、みなさんが賞をいただけたんですよ。

あったかくて、優しくてシャム猫さんは最高です!!
一家に一匹、おすすめの猫なのです。。。ぷぷっ
皆さんがいただいた賞は、シャム猫さんのお部屋でどうぞ。。。



こちらは今回、博覧会のために作ったCOCOの手づくり封筒です。
初めてご訪問くださった方、見ていただけたら嬉しいです♪

メール 手づくり封筒☆COCOのデビューはこちら↓
   手づくりの楽しみ☆☆☆  d'un air Joyeux ♪ by COCO

メール こちらはリボンをあしらった手作り封筒ですよ!↓
    乙女度UP ☆ リボン&レース  d'un air Joyeux ♪ by COCO

メール こちらはレースペーパーを使っています!↓
   手づくり封筒 ☆ レースバージョン  d'un air Joyeux ♪ by COCO

+++コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。+++
とっても嬉しかったですheart
     



ご覧くださってありがとう♪
fc2ブログランキングに参加しています。  
★★★FC2 Blog Ranking★★★
応援もポチリと やじるし 3秒していただけたら嬉しいです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

手づくり封筒 ☆ レースバージョン
sai.leter-g sai.leter-b sai.leter-p 手づくり封筒博覧会のご案内 sai.leter-p sai.leter-b sai.leter-g
「手づくり封筒博覧会2008☆summer / 主催 文庫シャム猫」
期間:2008年8月28・29・30日の3日間

メイン会場はこちら ↓ シャム猫さんのお部屋ですよ!
かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!
カワイイモノ作り大好きな素敵な方たちで大賑わい!!
ご一緒に楽しんでくださいな heart
    

「手づくり封筒博覧会2008☆summer 」が明後日に迫っています!
エントリーは今日午後4時で締め切られるのであせっています。。。

時間が。。。ありません!
午後はビッシリ予定が入っていてPCに触れません。

なので、とり急ぎ作品だけUPさせてくださいね!!
慌ただしくてごめんなさい。。。



レースパターンの手づくり封筒のご紹介です。
レースといっても、紙!!日常使う、レースペーパーです。


レースピンク1


レースピンク2

ピンクカラーの型紙に、レースペーパーを
ただ貼りつけただけのとっても簡単な封筒!

触感が素敵なんですよ。。。
あまり実用的ではありませんけれど
乙女度はバッチリでしょう?

ピンクカラーはトーンを変えていくつも作ってしまいました!


レースピンク5

内側はレースペーパーをコピーしたものです。
ここでもコピー機が大活躍!!


そして、ブルーパターンも作ってみましたよ!
こちらは、ブルーの紙にレースペーパーを重ねコピー!
貼ったものとの質感の違いが伝わりますか?


手づくり封筒レースブルー1


手づくり封筒レースブルー3

内側はブルーの無地に
ライトイエローのパステルで
太めの歪んだストライプを描きました!


手づくり封筒ブルーパターン2


手づくり封筒レースパターン2-5


手作り封筒レースブルー&ピンク2


お気に入りの手作り封筒が、また増えました!!
封筒作り、とっても楽しいです♪

実は、はじめにご紹介したピンクの封筒を
今日これから、集われる受講生の方たちに
早速さしあげようと企んでいるところなんですよ!

いただきもののお礼のメッセージをしのばせて。。。


。。。ということで、以上をもちまして
「手づくり封筒博覧会2008☆summer/主催文庫シャム猫」
出品予定の手づくり封筒のご報告を終わります。

3回にわたりましたが、ご覧いただいてありがとう♪
8月28日、29日、30日の博覧会当日には、
この中から2作だけが掲載されるということです。
選択は主催者のシャム猫さんに委ねられています。

どれが選ばれるのか、楽しみです♪
是非シャム猫さんのお部屋にお出かけくださいね!!

COCOは会員NO.30をいただきました。
これはシャム猫さんからいただいた会員証です。

手づくり封筒の会 会員証No.30 COCO 20080825
応援よろしくお願いしますね~!

メール 封筒の詳しい作り方はシャム猫さんのお部屋↓でどうぞ。。。
シャム猫さんの「基本の手づくり封筒の作り方」
 POP UPな絵本作家さんのシャム猫さんが、
 懇切丁寧に解説してくださっています。
 
メール 手づくり封筒☆COCOのデビューはこちら↓
手づくりの楽しみ☆☆☆  d'un air Joyeux ♪ by COCO

メール こちらはリボンをあしらった手作り封筒ですよ!↓
  乙女度UP ☆ リボン&レース  d'un air Joyeux ♪ by COCO
     

ご覧くださってありがとう♪
fc2ブログランキングに参加しています。  
FC2ブログランキング!

こちらの応援もポチリとお願いしま~す!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

乙女度UP ☆ リボン&レース
封筒NEW-1

手づくり封筒を楽しんでいます。

ブルーなカラーはお気に入り♪
「COCO's封筒」の定番カラーになりそう。。。

清楚なリボンをあしらえば、グーンと乙女度UPですね!

アクセントにレースペーパーのモチーフもペタリンコ!!
サークルを切り取って、ひとつだけ貼ってみました。

とっても気にいっています。。。
レースペーパーは、優れもの!!


NEW3種-2


ここでは、リボン付きの封筒をクローズアップしてみます。

リボンパターン1

写真は夜、撮りましたので
照明の加減で若干、色褪せてみえますが
実際は、グリーンがかったきれいなブルーです。

リボンパターン2

裏側のデザインもいたってシンプル!
こんな感じです。。。

リボンパターン3
表の2本と同じリボンを
裏側のラインは1本にしてみました!

ベタなデザインですけれど、
手づくりって愛着が湧きますね!
大切なものを入れる引出しに、しまっておきましょう♪

エッ!使わないのぉ。。。って?!
しばらくは、時々出して眺めたいんですもの。。。アハハ




sai.leter-g sai.leter-b sai.leter-p 手づくり封筒博覧会のご案内 sai.leter-p sai.leter-b sai.leter-g
「手づくり封筒博覧会2008☆summer / 主催 文庫シャム猫」
期間:2008年8月28・29・30日の3日間

メイン会場はこちら ↓ シャム猫さんのお部屋ですよ!
かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!
カワイイモノ作り大好きな素敵な方たちで大賑わい!!
ご一緒に楽しんでくださいな heart


メール 封筒の詳しい作り方はシャム猫さんのお部屋↓でどうぞ。。。
シャム猫さんの「基本の手づくり封筒の作り方」
 POP UPな絵本作家さんのシャム猫さんが、
 懇切丁寧に解説してくださっています。
 
メール 手づくり封筒☆COCOのデビューはこちら↓
手づくりの楽しみ☆☆☆  d'un air Joyeux ♪ by COCO
  師匠・シャム猫さんに教えていただいた方法で
  身近なクロスをコピーして作ってみました!

シャム猫さん主催の「手づくり封筒博覧会☆2008summer」に
諸先輩方に続き、遅ればせながら参加しています♪

よろしかったら、ご意見いただけると嬉しいです。
引き続き、レースパターンの封筒をUPいたします。
どうぞ、お付き合いくださいね!


    
    
ご覧くださってありがとう♪
fc2ブログランキングに参加しています。  
FC2ブログランキング!

ヘタッピでも応援ポチリとお願いしま~す!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

手作りの楽しみ☆☆☆
封筒型紙1

ひさしぶりに「紙」と戯れてみました!

既成の封筒を開いて、型紙をとり
身近にあるクロスから図案をお借りして。。。
コピー用紙を切ったり、貼ったり 封筒作り!!

型紙を折るだけのシンプルな作業ですけれど、
ひと手間をかけるのがとっても楽しい!

ラベンダー・バンドルのデザインはキッチンクロスからコピー!
お手紙を書く時、優しい気持ちになれそうです。

出来上がりは。。。
洗練にはほど遠いですけれどね、でも記念すべき一作目!!


手作り封筒-ラベンダー8.

はじめての「手づくり封筒」なので感激はひとしお!
なので、恥ずかしげもなくUPです。
内側には、ピンクカラーをあしらってみました。

楽しくなって、もうひとつ!
表のデザインはそのままで、
裏側と内側のパターンを変えて。。。


      ball02       ball02       ball02      


「手づくり封筒」がブームのようですね!
実はこれね、今月末のイベントに参加するため
手始めに作ってみたのですよ!

ブログで出会った大人気サイトのシャム猫さんが
お世話をしてくださっている「手づくり封筒の会」
発足したばかりのホヤホヤだけれど、早くも盛り上がっています!

詳細はこちら ↓
「手づくり封筒の会☆2008 summer」

8月28・29・30日の3日間、
「手づくり封筒博覧会 / 主催 文庫シャム猫」が催されます!
是非お出かけくださいね!

メイン会場はこちら ↓ シャム猫さんのお部屋ですよ!
かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ!

楽しいPOP UPカードやデコパージュなど、いつも
作り方を懇切丁寧に伝授してくださるサイトです。
シャム猫さんはこの会の仕掛け人で、
彼女の呼びかけにより、多くの方が参加されています。

シャム猫さんのサイトには、日頃から
モノ作りの好きな方やプロの作家さんも集われ賑やか!!
なのできっと素敵な作品に出会うことができますよ!

ブログも駆け出しで、
ほんの新参者ですけれど
恐いもの知らずで、図々しくもお仲間に。。。

皆さんもいかがですか?
締切は26日!まだ間に合いますよ!



シャム猫さんイベント2008-参加作品coco


手作り封筒_ラベンダー16


シャム猫さんイベント2008-手作り封筒-ラベンダー7


手作り封筒-ラベンダー6


手作り封筒-ラベンダー3.


手作り封筒裏-ラベンダー1.



感想などをいただけたらとても嬉しいです。
ここはNGとか、もっとこうした方がよいよ。。。
などのアドバイス、よろしかったらお願い致しますね!

そして、もしまだ作ったことがない方がいらしたら、
これをきっかけに手づくり封筒を楽しんでいただけたら嬉しいな!



POSTSCRIPT 2008/8/25 22:53
たった今。。。
「手づくり封筒の会☆2008summer」の会員証を
主催者シャム猫さんのお部屋からいただいてきました!!
ワーイ!無事、エントリーさせていただけたようです!

手づくり封筒の会 会員証No.30 COCO 20080825

シュライヒの小鳥ちゃんが見守ってくれています♪
シャム猫さんの真心が、じんじん伝わってきますよ。
シャム猫さん ありがとうheart


メール 素材に興味をお持ちの方は続きをどうぞご覧下さいな。

FC2ブログランキング!

[手作りの楽しみ☆☆☆]の続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

